ハマってないゲームも

f:id:siawasedaifuku:20210130192059p:plain

これも最近、始めたばかりのヒーローウォーズとか言うアプリなんですが、既にヤル気を喪失してます(^_^;)スキルポイントとか言うのが、時間をかけて溜まるのを待ってからスキルを上げるのですが、早く上げたければダイヤをたくさん使います。真面目にヤル気ないのでダイヤを散財してましたが、ゴールドがすぐになくなってしまうので、それはダイヤのルーレットで報酬がもらえる。

オーロラとか言うお姫様みたいな女騎士が前に出るせいですぐに死ぬから、別のキャラに入れ替えたらステージクリアで★3取れるようになりました。まあそのうち行き詰まってまたレベル上げしなきゃならなくなりますけどね。一時的にでも解決出来るならパテをいじる意味はあります。しかしあまり自由度は感じられなくて、決まったキャラで適当に進める感じがハマれなくて悩んでる。

キャラデザもなんか古臭い感じがして、海外製のゲームってなんか大昔の日本のゲームと似てるんですが、今の日本のゲームとかなり違ってて、なんて言うか…ダサいですよね(^^;)ゲーム黄金時代のキャラデザは好きなんだけど、それ以前のゲームがあまり流行ってない頃のキャラデザなんですよ(><)初代のドラクエとかそんなイメージですね。黄金時代のドラクエはキャラデザ良かった。

f:id:siawasedaifuku:20210130200334p:plain

現在のパテはこんな感じですが、モヒカンのガンナーがアメリカンなデザイン?日本のゲームにもいなくはありませんが、このキャラデザで流行るのか微妙(^_^;)別にモヒカンでも正義感があって、カッコいい台詞とか言える感じなら良いけど、特に台詞とかもなくて感情移入出来ません。ストリートファイターとかにいそうな感じだけど、2等身のちびキャラだからカッコ良さは感じません。

バトル画面だけ2頭身のちびキャラで、詳細画面を開くと8頭身のカッコいい立ち絵が見られるのが、日本のゲームには多いですが、海外製のゲームには詳細もちびキャラしかないのが多いですね(^_^;)多分、ちゃんとした絵師を雇うのが面倒だし、高いギャラ払いたくないんだろ?日本では安いキャラでイラストレーターこき使えるけど、アメリカではそれなりの報酬払わないと描かないから。

私にも絵はタダで描けるんだから、タダで描けば良いじゃんwwwとかほざいてゲラゲラ笑って来ましたからね。仮に私の描いたキャラが何億とか何千万とか売上があっても、私には1円も払いたくないけど、タダで描け!とか言うのが、どこが支援なんですか?絵はタダで描けるから価値がないとかほざいてる日本人の気持ち悪い思想が嫌いです。そしてそれを強要してる偽善者もキモいわ!

f:id:siawasedaifuku:20210130201842p:plain

これはオーロラの詳細画面ですが、初代のドラクエで勇者が助けたお姫様とそっくりじゃないですか?まあ初代のドラクエはあまりやった事ないので知りませんけど、ドラクエ4コマ漫画劇場とかで読んだのが、こんな感じのお姫様の出てる4コマ漫画でしたので、多分ローラ姫はこんなんじゃない?検索してみたけど、似ても似つかない顔でしたが、イメージの問題です。どう見てもお姫様!

オーロラとローラって名前も似てるし、ギャラハッドって言う主人公もなんかドラクエっぽさを感じる。似てないと言えば似てないけど、どことなく似てる(^^;)パクリにしか見えない。そもそもドラクエ自体も何かのパクリかもしれないし、私はそれが何なのかもわからないけどよくいるキャラだよね?みたいなありきたりの印象は受けます。オリジナリティーを出すのは難しいからね(><)

私もオリジナルキャラを描いてると、何かに似てるといつも言われて、そうだね。って答えてるけど、何に似てる?と尋ねて言われたの検索しても似ても似つかない。要するに似てる!と思い込んでるだけで似てない事が多いけど、似てると思い込んでるに過ぎない。しかし似てると言われる時点でダメなんだろね。オリジナリティーがないって事だからさ?最低な暴言吐いてるんだよな。