新しい乙女ゲー入れた

f:id:siawasedaifuku:20210105005920p:plain

クリスマスから大晦日までにアプリを10個以上アンインストールしてしまったので、元旦からあれこれ新しいアプリを入れてます(^^;)また乙女ゲー入れたけど、実は乙女ゲーはずっと避けてて、剣が刻は本当に久しぶりに入れた乙女ゲーだったんだけど、乙女ゲーなのに気持ち悪くないので、見事にハマってしまいましたので、調子に乗ってブラスタ入れたけど、ブラスタは微妙ですね(><)

元々私は音ゲーが苦手なのにブラスタは音ゲーだから、やりたくならないのが一番のネックになってます(^^;)そして新しく入れた乙女ゲーも音ゲーでした(><)なんか悪魔を育成するゲームのようなのですが、絵のクオリティが低いなと思ってたら、この立ち絵はRだからみたいです。ルシファーはSRのようですが、ルシファーなのにオーラがなさ過ぎ!って最初は腹が立ってしまいました。

同じキャラでもSSRになると急に絵のクオリティが上がります(^^;)塗りがしっかりしてると言うか、RやSRは陰影もあまり付けてなくてベタッとした塗りなので、初心者が塗ったの?ってくらいクオリティ低い(><)これなら私の方がもっとマシな塗り方出来るよ?って腹立ってたら、とりあえずガチャして出したSSRはプロのイラストレーターが塗りました!って感じのクオリティでした。

f:id:siawasedaifuku:20210105010756p:plain

このクオリティなら許せます。URはまだあまり持ってないですが、ルシファーのSSRが出たので、そっちを育成しようかな?と。URも出るには出たんですが、アスモデウスとか言うヤリチンっぽいチャラ男だったので、私の好みのタイプじゃない(^_^;)真面目な感じのルシファーの方が好みのタイプです。ルシファーは嫁一筋なので、浮気とかしませんからね。嫁のリリスも好きな悪魔です。

スクショはマモンとか言うヤル気のなさそうなキャラなので、あまり好みのタイプではありませんが、最初に出たSSRなので育ててます。マモンはチュートリアルで強制的にやらされた10連で引きました。チュートリアル終わってガチャ画面開くといきなり50連無料なので、そこでいっぱい出たけどスキップしてしまったので、スクショがないだけです(^_^;)50連も回すのは面倒でスキップ!

チュートリアルは長過ぎず短過ぎず、良い感じで終わったと思います。長過ぎるといつ終わるの?ってイライラしてくるし、短過ぎると説明不足でわかんない!って腹が立つから、ちょうど良い長さで良かったんじゃないかな?まだチュートリアル?いい加減にしろ!とか思ってるゲームもあるので、それはすぐにアンインストールすると思います(^_^;)このゲームは頑張って続けたいなぁ。

f:id:siawasedaifuku:20210105011942p:plain

これが唯一のURなんですけど、強そうだから嫌々育ててますが、全然気に入ってません(^_^;)なんか一昔前の少女漫画に出てきそうなポーズのイケメンですね。ヤリチンオーラが出過ぎてて生理的に受け付けない…。YAWARAの風祭さん的な気持ち悪さを感じる。ベルゼブブは何となく狗牙丸に似た喋り方なので、口は悪いけど嫌いじゃないです。今のところ推しはルシファーとベルゼブブ?

やってみないと推しは決められないですけどね。チュートリアルで少しだけ喋った感想がそんな感じです。チュートリアル終わってガチャやって落ちたので、まだほとんどプレイしてないので何とも言えませんが、世界観やキャラデザは良いと思います。あとなんか悪魔の学校?みたいなところの名前がRADなんですが、RADって確か強いって意味のスラングだと野田さんが言ってたなぁ。

イカしてる!みたいな意味で使われる単語だそうです。日本で習う英語じゃなくて、野田さんは帰国子女なのでネイティブ並だから、スラングにも詳しい。だからRADって聞いてすぐに強くてイカした奴って意味だとわかりました。野田さんのおかげです。日本人で英語苦手な私でもわかりました!悪魔が好みそうな単語だわ。野田さんもどこか悪魔的だからね。天使ではないけど優しい。