新しいゲームも始めた

f:id:siawasedaifuku:20210103085347p:plain

実は元旦に新しいゲーム入れたんだけど、重過ぎてプレイできたのは次の日になってからでした(^^;)まだプレイ2日目なのでよくわかってないですが、最初に双子の兄と妹がなんか神?みたいなのと戦ってて、途中で双子のどちらかを選んでくださいって出たので、何となく兄を選んだら妹が神?みたいなのに取り込まれてしまって、妹を返せーーー!!みたいな感じで兄が叫んでました(><)

あれ…これって妹を選んでたら兄が取り込まれて、お兄ちゃんを返せーーー!!とか言う展開になったのかな?何となくそれはストーリーとしておかしな気はします。普通に兄を選んでしまって妹を取り戻す為に旅立つみたいな?でもなんか無人島みたいなところにいて2ヶ月前に知り合った妖精みたいな案内人にチュートリアルみたいな感じで説明受けて街を目指すんだが…ちょっと待て!

2ヶ月も野宿してたのに、なんでそんなに綺麗な身なりなの?もっと髪や服がボロボロになってなきゃ変だぞ?リアリティなさ過ぎ(^^;)せめて野宿したのは1週間くらいにしとけ!それかボロボロの衣装にしろ!リアリティ出せ!あとなんか知らずに水の中に入って泳いでたら溺死しました(><)高い崖から落ちても死なない癖に!チュートリアル中に2回くらい溺死してます。溺死は嫌だな…。

f:id:siawasedaifuku:20210103090338p:plain

グラフィックは見ての通りめちゃくちゃ綺麗です。橋の上にいる鳩は主人公が近付くと飛び立って逃げて行く。こう言う細かい演出は素晴らしい!だからこそ余計に細かい事が気になります。高いところから落ちたら普通は骨折するぞ?あとなんか敵の遠距離攻撃のやつ倒す時に主人公だと攻撃当たらないから、最初に仲間になる弓使いの子で攻撃するんだけど、めっちゃ当てづらいです。

柵みたいなのがあったので、柵に隠れて狙いを定めて当てたけど、敵が向こうの柵まで吹っ飛んで、そこで主人公に切り替えて剣で倒したけど、なんかやり方が間違ってる気がする(^_^;)まあ弓で攻撃しないと吹っ飛ばないから、吹っ飛ばして剣で倒すのは有りなのかな?なんかめちゃくちゃなやり方で倒したから、これで合ってんの?とすごく不安になりました。戦略もクソもないですよ?

あとこの子が仲間になった経緯もなんか無理やりな展開だったので、違和感のないストーリーにして欲しいです(^_^;)と言うか最初に双子がなぜ神?みたいなのと戦ってたのかも説明がなくて、意味がわからないまま進めて行く感じがなんか腑に落ちない。最近この手のわけのわからないストーリーのゲーム多いなぁ。絵は綺麗なのにストーリーが残念だからハマれない。絵は良いと思うよ?

f:id:siawasedaifuku:20210103091354p:plain

イケメンのお兄さん出て来たので、仲間になるのかな?って期待したけど、今のところ仲間は女の子ばかりです(^_^;)前から何度も書いてると思いますが、私は男女両方好きなので、片方しか出て来ないゲームがあまり好きではない。まあ乙女ゲーは男しか出て来ないけど、そう言うのはあまりハマらないからなぁ。7割女で3割男で良いから男も出せ!と思います。剣が刻は理想的な比率だ。

エバーテイルは7割女で、1割が男、1割が獣、1割が化け物でしたね。ディスガイアはほぼ半々で男女が分かれてるかな?獣や化け物もいるけど、半々だと思います。化け物の激レアは女性が多いかも?男性の化け物の激レアは見た事ないな(^_^;)私が持ってる化け物の激レアはデスコとかラズベリルとかほとんど女性だもん。その点はエバーテイルの方が良かった。カッコいい化け物の男性。

私がトランスジェンダーだからかも?男だけ女だけの世界を嫌ってる傾向がある。両方いるから良いんじゃないの?あと見た目だと性別わからないキャラが好きです。女の子みたいな男の娘とかめっちゃ好き♡もちろん男勝りなカッコいい女性も好き♡男に媚び売ってるぶりっ子な女は嫌いかな(^_^;)女のケツばかり追いかけてるチャラ男も嫌い。ヤリチンとヤリマンは基本的に好まないよ。