久しぶりに出たSSR

f:id:siawasedaifuku:20201212134207j:plain

エバーテイルのガチャは武器混合なので、ユニットが出ないと凹むのですが、3ヶ月ぶり?いや100日ぶりかな?最後に出たのが9月の初め頃だったような…。ジャンヌを引いてから、ユニットが出た事なくて、やっと出たのですが、SSR確定演出があっても、どうせ武器でしょ?と思って油断してるとユニットが来て、スクショ撮れませんでした(/ _ ; )タップしてないのに画面飛ぶのやめて!

他のゲームはタップしなければ、画面が止まってるのでスクショ撮りやすいけど、出た瞬間に数秒で消えてしまいます(^^;)前はSSR確定演出があるとスクショ準備して構えてたけど、武器だからショボーンとしてスクショ撮らず、撮っても武器だと載せる気になれない(><)みたいな事を3ヶ月か100日か忘れたけど繰り返してて、この3ヶ月でおそらく累計100連くらいはしてると思います。

ヒビキは女子高生の服を着てるけど、角が生えてて明らかに鬼?みたいな感じですが、不良少女として恐れられてるだけで、女子高生と普通に接してて違和感しかなかった(^_^;)錬神のアストラルの鬼道鈴も角があったけど陰湿ないじめを受けてましたよ?そっちの方がリアリティあって良かったわ。日本人は本当に性根が腐ってるので鬼の角なんかあったら絶対に忌み嫌われて迫害受ける。

f:id:siawasedaifuku:20201212135229p:plain

使ってみた感想は火属性なので、燃焼状態だとパワーアップするんですが、燃焼は毒と違って燃焼してる敵を仲間が攻撃すると仲間も燃焼状態になります。仲間がどんどん燃焼させられてHPがジワジワ減るので、長期戦になると苦しくなる(^_^;)所謂バーサーカータイプですね。何か悪い状態と引き換えに強くなる。火力はジャンヌを超えてます。ジャンヌは基本的に迷惑はかけてないけど。

イベントストーリーでもワガママで周りを振り回す困ったちゃんとして描かれてて、強くて部活では活躍してるから悪さしても許されてるみたいな感じで、ヒロインが腹を立ててました。テレポートを使ったりするし、めちゃくちゃな世界観なので、ストーリーはつまんなくて、シナリオライターの腕がなさ過ぎる!と腹の立ったイベントでした。いつもの重厚感ある雰囲気は微塵もない。

新しいイベントはまたいつもの重厚感ある雰囲気に戻ってたので、シナリオライターが複数いるような気はしてます。シリアス系が得意な真面目なシナリオライターと萌系同人的な内容はキモヲタがシナリオライター?前にやってたリゼットとグロリアの話はキモヲタが書いてるなと思いました(^_^;)つまんなさがサヤとヒビキのストーリーと似てる。サヤもあまり好きになれない女だった。

f:id:siawasedaifuku:20201212140332p:plain

カストルは結局仲間を全員殺してしまいました。あのプニッとしたルネッサンス絵画みたいな標準体系のヒロインは個人的に好みのタイプでしたが、最後の最後で敵に操られてカストルに殺されてます(^_^;)死ぬ瞬間に元に戻って殺されたのにカストルにお礼を言って死にました。本当に心の優しい子だと思います。カストルは仲間を殺すしかなかったみたいな感じですが、本当にそうなの?

ドラゴンがアドバイスとかしてて、そのドラゴンが国を守る為になんか色々やってたけど、たくさん人が死んでます(^_^;)まあ人間なんか死んでも良いけど、ヒロインくらいは助けろよ?と思いました。普通はヒロインは助かるはずなんですけどね。まさかプニッとしててキモヲタからデブはいらねwwwと言われるから殺されたとか?そんな大人の事情だったら許せないわ。運営のエゴだよ?

このゲームではドラゴンが賢くて、人間より上の存在って感じで描かれてるのが良いと思います。ぶっちゃけ人間ごときがドラゴンを操るとか、烏滸がましいと思いますよ?ドラゴンの方が全てに於いて万能で人間より優れてますからね。なんで人間ごときがドラゴンに命令して人間ごときを守ろうとするの?あり得ないでしょ?ドラゴンと友達とかほざいてるゆるい話は嫌いなんですよ?