さっき書き忘れた事を

f:id:siawasedaifuku:20201212145239j:plain

特筆すべきは、ヒビキのパッシブスキルがかなり優秀だから、これを上手く使えばアリーナでも勝てる可能性がありますね。そのパッシブスキルの発動条件が、チームスピリットが0になった時に超高火力全体攻撃をします。しかしヒビキは燃焼状態で強くなるので、アルテミアの回復スキルの発動条件のチームスピリット7以上に貯めて置きたいのに、貯めて置けないのがネックになります。

アルテミアとヒビキを一緒に出してると、どちらかのスキルが上手く発動出来ないので、配置にかなり悩んでました(^_^;)ヒビキは待機させて置いてピンチになった際に出てくれば、チームスピリットがカツカツ状態なのでパッシブスキルが発動しやすいかも?燃焼は他の仲間のHPも削ってしまう諸刃の剣なので、後半でみんな死んでしまった後なら邪魔にならずにヒビキの本領発揮出来る?

とかあれこれ考えてて、ジャンヌもお姉ちゃん召喚でアルテミアとかリュドミラ飛ばしてバランス崩してしまうと言うのがネックだから、待機させてたんだけど、あまり後ろに入れてると仲間が3人未満になって、お姉ちゃん召喚不可になる(^_^;)お姉ちゃんはジャンヌと強さが同じなので、ジャンヌが分裂したみたいな感じですね。ジャンヌ死んでもお姉ちゃんは生き延びて攻撃し続けてる。

f:id:siawasedaifuku:20201212150446p:plain

私の今までの戦法ではアリーナでは歯が立ちません。イベントのハードモードのEXステージ後半も敵のレベルがフル覚醒になるので、無覚醒の私のユニットではかなり上手く立ち回らないと倒せない(^_^;)オートでは確実に全滅しますし、入力で頑張っても残り1体まで追い詰めて、後一撃なのに…ってところで敗北したりする。ヒビキのパッシブスキルが発動したら起死回生の一手になるし。

前回のラスボス戦で敵にヒビキがいたんですが、ヒビキを先に倒して置かないと全滅させられる確率が高かった(^^;)なんか全体攻撃が何度も発動してて、敵のスピリットがカツカツなんだと思うけど、こっちはたくさん生き残ってたのに、なぜかあっという間に殺されてピンチにされて敗北した経験もあります(><)敵はSRもフル覚醒だろうし、フル覚醒SRは無覚醒SSRより強くなります。

敵だと強いSRなのに自分のは無覚醒だからか、全然強くなくてすぐに死にます(/ _ ; )フル覚醒なんてRじゃなきゃ難しいよ?武器とユニットが混合ガチャなので、武器の方が出やすくて、武器のSRはフル覚醒あるけど、ユニットのSRはフル覚醒はいません。せいぜい1覚醒か2覚醒が良いところ(^_^;)武器とユニットを別々のガチャに分けて欲しい。武器なんかイベント回してたら手に入ります。

f:id:siawasedaifuku:20201212151652p:plain

と言うか私が初めてちゃんとプレイしたイベントがジャンヌのイベントだったんですが、その時のイベントポイント交換所にはSSRの武器が2種類もあって、ジャンヌの得意装備の槍となぜか杖のSSRもあったので、槍はゼクーに持たせて杖はシェラに持たせてます。ジャンヌはガチャで引いたSSRの槍を装備してる。ジャンヌのイベントがウマウマ過ぎて他のイベントがショボく感じる(^_^;)

最初にやったのがジャンヌのイベントでウマウマだから良かったと思うべきか、その後のイベントがショボ過ぎてモチベ保てないから良くなかったと思うべきか、考え方は人それぞれですよね(^^;)ユキムラのイベントでゲットしたムラクモって刀はヒビキの得意装備だったので、今更やっと役に立ちましたけど、刀が得意装備のSSRいなかった頃はゴミ装備でした(><)イオリも刀だったな。

イオリが欲しくてガチャ回したけど、いらないSSR武器が出まくりました。斧とか得意装備のSSRいないからゴミ装備だよ?アルテミアとリュドミラの得意装備がメイスなのに、メイスのSSR武器ないからメイスを寄越せ!得意装備じゃないと武器のスキル発動しないし、得意装備のいないSSRなんか役に立たない!っていつも腹立ってる。他のゲームなら武器の種類別ガチャもあるのに。