ディスガイアの件続き

七つの大罪コラボのゴミ装備の件なのですが、もしかしたらアイテム界で激レアなイノセントがゲット出来るかも!と閃いた私は、ずっと放置してたアイテム界に挑戦したのですが、ここでまたムカつく事が判明!アイテム界と言うのは、装備の中に入って敵を倒すと装備をレベルアップ出来ます。イノセントと言うのはその装備に付く特殊効果の事で、特別な敵を捕獲するとゲット可能。

しかしアイテム界はめちゃくちゃ面倒臭いし、なかなかイノセント出て来ないので、最強装備が手に入るまではやらんとこうと思って放置してました。初めて手に入れたレジェンド武器のやられたら倍返しは頑張ってレベルアップしたのですが、その後もっと強い武器をどんどんゲットして、今となってはやられたら倍返しはゴミ装備なので、育てるんじゃなかった…と後悔しております。

ちなみにやられたら倍返しは元のATKが4000くらいだったかな?記憶が曖昧ですけど最初はそれが強いと思い込んでたけど、今はATKが14万9千のラブリーアクスが最強装備なので、全く使い物にならないのに何時間も何時間もかけて育てても7000くらいにしかなりませんでした(/ _ ; )コラボのゴミ装備も育てたら4万から7万になるかな?とか思いながらアイテム界で20ほどレベル上げた。

たった20だからそこまで強くはなってないだろうと思いつつ装備一欄開いたら、なんとATK15万に!はぁ…なんじゃそのチート級な上がり方は?たった20で10万以上ステータス上がるって事は、最大レベルまで上げたらどうなるかわかりますよね?何時間も何時間もかかるけど、メリオダス専用だから、ヴァルバトーゼには装備出来ないんです。ヴァルバトーゼが装備可能ならやりますよ?

でも既存のキャラには誰も装備出来ないんです!どんなに強くてもゴミ装備はゴミ装備!ふざけんなクソ運営!としか思えないです。これがヴァルバトーゼに装備可能なら、私はここまで怒ってません!ずっと強い剣が欲しいと思ってたんです。でも今持ってる最強の剣がオートクレールって言うので、レジェンドじゃないからあまり強くないのでアイテム界やる気起きなくて放置してる。

マジで運営はバカでアホで無知で無能なんですか?と。イベント30万ポイントとか初心者が見たら絶対無理!とか思うレベルです。私も初心者の頃はよくわかってなくて3月に登録したのでラブオラクルがもらえるイベントでしたが、初心者なので15万ポイントのラブオラクルはとてつもない苦労をしてゲットして、ラブオラクルは強いと勘違いして必死で育ててたけど、弱いと最近悟った。

今はイベントでただでもらえるキャラはどれも雑魚だと悟ってるので真面目に育ててませんが、ラブオラクルだけは真剣に育ててしまったので、未だにスタメンに入れる事もあります。低コストの全体回復待ちなので、初心者には有難い存在でしたので、育ててしまった事を後悔はしてません。4月にやってたラブオラクルの次のイベントのヴィルンガも育ててしまったけど使えない奴です。

ラブオラクルは火力が絶望的でハードモードとか行くとダメージがほとんど通らず、高コストのスキルで与えられるダメージも他のキャラと比べれば劣ります。ただ低コストの全体回復がとにかく魅力的。これの為だけにパーティに入れてた。他のヒーラーのキャラは単体回復しか持っておらず、ヴィルンガは高コストの全体回復なので間に合わずに死なせてしまう事が多い役立たずです。

ヒーラーは他のゲームでもなかなか良いのが手に入らずに苦労するので、初心者の頃にラブオラクルを手に入れられたのは幸運だったと思っています。しかもラブオラクルは女の子だと思ってたら男の娘でした。男の娘が大好きな私には嬉しい設定です。最初は知らないで使ってたけど、男の娘だと知ってから、ますます可愛いと感じるようになった。だからラブオラクルの事は良いです。

でも今回のコラボイベントのゴミ装備はマジで許せないレベル!誰も装備出来ない武器に30万も使いたくないです!装備の説明読まないのが悪いと言われるかもしれませんが、他のゲームでは大体コラボ武器を既存のキャラに装備可能ですよ?蔵馬の薔薇棘鞭刃出なかったけど、飛影の剣は出たから、飛影の剣を既存のキャラに装備させてます。飛影しか装備出来ない剣ならゴミ装備だよ?