イオリは良い子だよね

f:id:siawasedaifuku:20201012234037p:plain

ゲーム開始して100日くらい経ってますが、実質的には40日くらいしかプレイしてないのにランク100達成!レベルアップ早過ぎない?私のプレイ時間は1日15〜30分程度です。イベント報酬の為に周回はしてるけど、30分くらいで辞めてる。たまに無理して1時間くらいやる時もあるけど、次の日は5分くらいで落ちる。だから平均時間は約30分以内です。エバーテイルは強いギルドに行くのが怖くて、このレベルでまだ底辺ギルドにいますけど。

私は短時間で無駄を省いてより安くプレイしたい人なので、長時間無駄に張り付いて高い金払ってまでプレイしたくない。ドブに金を捨てて人生を棒に振ってると思います。あとでハッ!と我に返った時に後悔するんだろうか?いや、後悔すらせず開き直ってそう(^_^;)脳みそが逝かれて中毒になってるからね。麻薬中毒患者と脳は同じらしい。ゲーム依存症で亡くなった人の脳を解剖したら麻薬中毒で亡くなった人と同じだったとテレビで見た。

上位に行けば私なんか雑魚なので、いじめに遭うのはわかってるし、気を遣って丁寧な言葉遣いで、ご機嫌を損ねないように喋るけど、ぶっちゃけしんどいし、付き合い切れない。朝に書いてたブログのかぼちゃ頭の廃人さんにも、仕事中に手伝ってもらうのは申し訳ないので、お仕事頑張ってくださいねって言っただけなのに、なぜか追放喰らいましたからね(^_^;)その前の日に不登校で悩んでる子に励ましの言葉かけてたのも嫌だったのかも?

f:id:siawasedaifuku:20201012235618p:plain

ハードモードでもう一度イベントストーリー読んでますが、他のゲームだとノーマルモードでストーリー読んだらハードモードにはストーリー出てこないんだけどね。イオリ欲しくてガチャ20連したけど、SSR確定演出に期待してたらSSRの斧でした(>_<)斧よりメイスが欲しいです。なぜかメイスだけSRすら持ってない。メイスが得意装備のアルテミアとリュドミラに良い装備を持たせたいのだが、得意装備じゃないから武器スキル発動しない。

イオリはユキムラに助けてもらった事をすごく感謝してるし、アドバイスを素直に聞いて強くなってるから、努力家なんだなぁと思いました。あと多分だけどユキムラの事、好きなのに好きってハッキリ言えずに、モヤモヤする感じも個人的には良いです。ユキムラの方もイオリから感謝されたり褒められて、まんざらでもなさそう。まあ最後はユキムラは死んで最初の死後の世界に戻って消えてしまいましたが、ガチャにはユキムラ入ってる。

ユキムラかイオリ狙いでガチャしたけど、アリアとか出たら涙がちょちょ切れる。でも今回のガチャの目玉はおそらくアリアです。性能もアリアの方が良いんだろ?大体、クソ運営の好みはわかって来たわ。好みのタイプだけ贔屓するとかもクソ運営のする事だよ?シナリオライターは悪くないんだけどなぁ。今回のストーリーは個人的にツボでした。ロロティアとリゼットのストーリーはキモ過ぎて生理的に受け付けなかった。西野カナ風(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20201013000347p:plain

アリアに記憶を消されたのかわかりませんが、ユキムラの事を思い出せないイオリ。でもとても大事な人の記憶だから、思い出せなくても気になってる様子。イオリには別に好きな人がいるっぽいです。そちらにも好きだと言えてないでしょうね。なぜならイオリはそばにいるだけで幸せなので、やる為に好きなフリしてるわけじゃないからです。やる事しか頭にないロロティアは、自分の事しか考えてない西野カナの歌詞みたいな気持ち悪さ。

私は今回のストーリーの方がストレスがなく読めて楽しかったですが、キモヲタには受けないだろうなぁ。わかりやすく好き好き光線出すのが愛情ではないですよ?言わずに想いを秘めてプラトニックな関係でいる愛情の方が私には美しく見える。イオリはやってない気がする。ロロティアはヤリマンクソビッチオーラ半端なくて無理でした(^_^;)まあキモヲタはロロティアたんは純潔だ!と言い張るのでしょう。絶対にカッシウスとやりまくり。

しかしまあこのシナリオライターはすごいわ。書いてないのに書いてあるから。それを読み取れる人がどのくらいいるのかは疑問です。私は文学小説を子供の頃からたくさん読んでるので書かずに書くと言う作家の意図を汲み取れる能力がある為、国語の宿題で正解率が低くて、一人しか正解してなかったと言われる超難問で正解したのは私でした。それは作者の意図を表す一文はどこか?それはどう言う意図があるのか述べよ。みたいな問題。