サービス終了するの?

サービス終了しそうなゲームって言うスレ覗いてみたら剣が刻の事叩きまくってたわ(^_^;)LGBTにしか需要がないみたいな事書いてあって、あっ私がLGBTだからハマったのか…って思いました。確かに剣が刻ってあまり漢っぽいキャラいないのよね。中性的な女っぽい顔した男性や男の娘がやたらと多い。しかも女キャラもいる。本物のLGBTに興味がない腐女子には受けるわけがないわ。

男性が逆にハマってるみたいな事も書いてあって、ゲーム実況のYouTuberも男性でした(>_<)私は心が男性だから、逆に腐女子に大人気の刀剣乱舞とかの方が気持ち悪くて無理です。剣が刻は刀剣乱舞のパクリとか言ってる人がいたけど、剣が刻は剣が君のスマホ版だから、剣が君は刀剣乱舞より先にあったって言う反論があって、刀剣乱舞の方が剣が君のパクリって事が発覚してました。

世界観とかは良いのよね。刀剣乱舞はやろうか迷った事あるんだけどハマってる人の質が悪いのでやりませんでした。あの手の気持ち悪い腐女子とは仲良くなれない。別に私は男に興味ないからなぁ。LGBTには興味あるのでBLは嫌いではないんだけど、腐女子の描くあり得ない展開のBLは嫌いです。台詞も気持ち悪くて共感出来ない。西野カナの歌詞みたいな気持ち悪い男しか出て来ない。

f:id:siawasedaifuku:20200915142032j:plain

これは私が初めて当てたURで天狗の男の子の飯綱です。タンカーとしての性能は申し分ないのですが、火力がなさ過ぎて時間切れ負けがとても多い(>_<)私は大体、登録して2ヶ月ほどはログボ勢です。1月に登録して2月に飯綱が当たったけど、タンカーだったのでアタッカーが出たらやろうと思って、更にログボ回収落ちを繰り返してました。1ヶ月後にアタッカーが当たって本格的にプレイ!

ヒーラーがいないのでRやSRのヒーラーを入れたりして頑張ってたんだけど、火力が足りないのでアタッカー2人入れると飯綱だけが生き残って負けるパターンが多くて悩んでるところに4月になって鴇羽が当たりました。鴇羽がちゃんと育つまでは飯綱も使ってたけど、鴇羽が育ち切ると飯綱はお払い箱に…。初心者の頃はずっと飯綱で頑張ってたから、飯綱の方が鴇羽より思い入れは強い。

3月から真面目にやり出したので、2月のバレンタインイベントを全くやらずに落ちてたから、2月のイベント装備を持ってる人を見ると羨ましいと感じます。来年の2月に復刻版やってくれないかな?と密かに楽しみに待ってるけど、その前にサービス終了されそうで怖い…。課金したらもらえる達磨でイベント武器交換出来るのが前に少しだけしてて、2個だけ交換したけど期限短過ぎるし…。

f:id:siawasedaifuku:20200915143328j:plain

これは物理アタッカーの相模坊って言う天狗のおっさんですね。年齢は300歳超えてたと思います(^_^;)人間で言うと30代くらいなのかな?飯綱は1歳だから相模坊から子供扱いされてると言う設定。1歳って…。めちゃくちゃな設定だなぁと思いました。天狗だからどう見ても法術攻撃にしか見えないのですが、物理アタッカーなんですよね。物理難民には有難い存在。他は強いのがいない。

星三つ取る為に頑張ってやってるんだけど、物理特攻のボスがいるステージだけ星三つ取れなくて悩んでて、相模坊以外に使ってたのは狗牙丸と縹茶半次ってキャラでしたが、あまり火力は高くありません(>_<)しかもこの3キャラ全員自己回復スキルなくて、高難易度ステージはすぐに死んでしまうと言う…。だから今はヒーラーの梢姫入れてるんですが、梢姫も法術攻撃なので火力なし!

ヒーラーで優秀なのが琉胡って子なんですが、神卸1000回突破してるのに、まだ琉胡だけ引けない…。ピックアップ回したけど、違うURが出たし(/ _ ; )通常ガチャから出る武者で持ってないのは琉胡のみです。欲しい欲しいと思ってるから来ないんでしょうね。鴇羽は欲しいと思ってなかったのに出たし(^_^;)確か琉胡狙いで回したら鴇羽だった気がする。記憶が曖昧だけど狙ってなかった。

f:id:siawasedaifuku:20200915144713j:plain

これがリセマラオススメランキング1位の徳川光国です。これも欲しい欲しいと思ってたけど、なぜか出ました。琉胡ほど欲しいと思ってなかったからかな?琉胡狙いで回したら来た気がする。と言うかいつも琉胡狙いで回してるから、ほとんどのURが琉胡狙いで来てる。現在の物理パーティの前衛はこの人に任せてるけど、水戸黄門のモデルなら後衛じゃないの?とツッコミを入れてた(^_^;)

なんか助さんと格さんの後ろで偉そうに突っ立って、命令してる印象しかないんですよ。でもこのキャラはお爺さんでもないし、前衛で敵の攻撃を一番たくさん受けながら、仲間を守る立ち回りをします。ものすごい違和感がある。多分、メインキャラじゃないかな?ときメモ藤崎詩織みたいなデザインだしって乙女ゲームだけど!おそらくこのゲームの主役級のキャラだと思われます。

ストーリーも徳川家の因縁が云々かんぬんって感じの展開だし、マレビトの鶴間大吉が実は…みたいなネタバレ書いたら怒られそうだから、この辺にしとくか。水戸黄門が好きな人なら楽しめるストーリー?私は水戸黄門には特に興味なかったけど、水戸黄門ってこんなストーリーだったんだ!って思って楽しめてます。おばあちゃんたちがお迎え来ても良いように1話完結になってるけど。