金曜日だから頑張った

f:id:siawasedaifuku:20200918155514p:plain

金曜は光の進化素材クエストの日なので、ジャンヌを★6に究極進化させたよ。同じくヒーラーのアルテミアも★6に出来ました。ポーションがぶ飲みでクエスト回したからね。イベント報酬のSRも★5に進化出来た。このSRはかなり強いとゲーマーのYouTuberも言ってたので、進化させて置くと今後使えそうです。ロロティアの劣化版みたいな感じだけど、時間を操る能力が対人戦で役に立つのだと推測する。まあ対人戦はまだやる気ないけどね。

新しいイベントも始まってたけど、今回の報酬はロロティアのイベントよりもショボい気がするのだが…。今回もSRしかポイント交換のところにないし、ロロティアのイベントでもらえるSRは可愛い女の子だけど、今回のイベントでもらえるSRはアンデットの可愛くないモンスターでした。性能さえ良ければ使うけど、そうじゃなきゃ誰も使わないよね。ロロティアのイベントより難易度は簡単になってる気がした。アンデットあまり強くない。

ストーリーはよくわかんないけど、本編のヒロインがなぜか闇堕ちしてて、アンデットになってしまってて、弟がお姉ちゃんを助けるとかなんとか言って、感動的なラスト?だったけど、えっ…弟、死んじゃったの?みたいな終わり方してたけど、本編の方ではお姉ちゃんは人間のままだし、弟も元気にやってますね。最終章らしきマップまで来たけど、この先へ進むとしばらく引き返せなくなりますが進みますか?って出たので落ちて来たよ。

f:id:siawasedaifuku:20200918161605p:plain

最終章の中盤でイケメンのノーザとやっと戦えたと思ったら、まさかあんな事になるとは…。ネタバレ厳禁だと思うので、これ以上は書かないで置きます。でも攻略サイト見たらノーザはちゃんとイケメンの姿で仲間に出来るっぽい。昔やってたドラクエ4デスピサロもイケメンだったのに、あっ!これ書いたらほぼネタバレする(^_^;)デスピサロと同じパターンか!と思いながら読んでました。進化の秘宝とか使うと反動でああなっちゃうのよ。

ちょっと幽☆遊☆白書の悪役の戸愚呂弟にも似たパターンだね。わかる人にはわかるけど、わからない人にはわからない表現を使ってます。強さを追い求めるといずれ破滅するって言うのが、昔のアニメやゲームのセオリーだった。あの頃は良かったなぁ。アニメやゲームのストーリー観てて主人公にイライラしたりしなかった。私がおばちゃんだからつまんないのかな?と思ったけど、若い子もつまんないみたいです、最近のアニメやゲーム。

だからリメイク版のアニメやゲームが、今流行ってるよね。昔からずっとやってるアニメやゲームも人気保ってるし、何となく思い出して観に行った古いアニメの動画に、何この面白いアニメ…。リメイクして続き放送してくれないかな?って若い子がコメント付けてたりする。今のアニメって頑張らない人が多過ぎる。頑張るのはカッコ悪いみたいな風潮嫌だな。頑張り過ぎるのはダメだと思うけど、頑張らずに上手く行くなんて事はないよ?

f:id:siawasedaifuku:20200918162730p:plain

スクショ選びはネタバレ防止で悩んでたりするよ。可愛い仙女の写真は載せると楽しみがなくなるかも?とか悩んでて、今回のアンデットイベントでも仙女が出てたけど、本編で仙女が出た時の驚きが大事かな?って思って載せないでいる。このシーンを載せるのは良くないなって思ったから避けてた。同じようなスクショばかり載せてもつまんないだろうし、なるべく背景とか人物が被らないように気を使ったり、何人かはかぶってるけどね。

あと物語の核心に触れるようなセリフの映ったスクショも避けてる。セリフが短い時とかにスクショするようにしてた。そのセリフを初めて読んだ時の新鮮さがなくなると困るなぁとか悩んでしまうよ。当たり障りなさそうなシーンで撮影ボタン押してます。誰も読んでないから好き放題書いてるけど、もし読んでる人がゲームやりたくなって始めた時につまんなくなったら申し訳ないし、それでもネタバレ書いてしまってるからごめんなさい!

自分では大した事書いてないつもりでもネタバレ禁止!って怒り出す人はいるからなぁ。えっ、これネタバレになる?みたいな感じで言うと、◯◯って女の人だったんですか?イケメンだと思ってた…みたいな人が現れて、ネタバレさせてごめんねって言うと、普通にネットで検索すればわかる事だし、みたいな感じで言う人もいたけど、私もそのイケメンが女の人って知って驚いたから、やはり言わない方が良かったんだ…って反省してたよ。