月間売上が生活費以下

f:id:siawasedaifuku:20200920221610p:plain

私がやってる中でサービス終了しそうでヤバいと思ってるゲームはこの『アートコードサマナー』だと思います(^_^;)絵画の中に残った作者の魂を召喚してどうたらこうたら。近未来でロボットが暴走してるけど、ロボットに勝てるのは芸術の中に眠る魂だけ!みたいなストーリーはそんな嫌いじゃないのですが、とにかくゲームがつまらない。爽快感がなくて手に汗握る熱いバトルもない。

キャラクターはなぜか美少女が多くて、イケメンが少な過ぎるので、むしろ画家は男性が有名な人多いんだからイケメンだらけの腐女子向けにすれば良かったのに…。そしたらもう少し人気出たかも?スクショに映ってるイケメンはおそらくアートコードサマナーで1番イケメンなターナーです。倒した敵を1匹持って帰って解体しても良いか?って台詞はなんかサイコパスっぽい印象受ける。

アリーナみたいなところもありますが、ターナーは★1なのにグレードアップしやすい為、★5まで育てて使ってる人がたくさんいます。私もそれを見て★4までなんとか育てましたが、このゲームは本当にグレードアップが面倒でマゾい。色んな前衛使いましたが、私が持ってる中ではターナーが1番打たれ強いかなぁ。ダヴィンチが前衛最強とか言われてるけど、ガチャ渋過ぎて激レア出ない。

f:id:siawasedaifuku:20200920222742p:plain

私はリアルのゴッホが好きなんですが、ゴッホLGBTだと言われてて、ゴーギャンの事が本気で好きだったのではないか?と言われてますね。だからゴッホをイケメンにしてゴーギャンもイケメンにして、キャッキャッウフフ…なBLストーリーにして欲しかったです。ヤリマンクソビッチみたいなゴーギャンゴッホの弟のテオに金をせびって、ゴッホがまたテオにお金を…って怒ってた。

スクショの敵はアリーナで戦った知らない人ですが、アイコンがゴッホですね。なんでこんなヤンデレ系の美少女なのよ?と思いました。ゴッホ狙いでかなりガチャしたけど、私に出たのはゴーギャンの方でした(^_^;)なんかちょっとぷよぷよのアルルに似てるわ。ゴーギャンはSまでランクアップさせたけど、あまり役に立たない気がして後悔してるよ。ランクアップすると装備欄が増える。

そもそも私はリアルのゴーギャンが大嫌いなのに、なぜゴーギャンが当たる?ゴッホを裏切って逃げた最低なサイコパス野郎じゃないか?と。テオにお金をせびってたのはストーリーにも出てたけど、美少女のゴーギャンはポップな言い方で上手く誤魔化してましたが、ヤリマンクソビッチが友達の弟から金を巻き上げてるって、どう考えてもおかしいだろ?と。そんなの友達じゃねぇよ!

f:id:siawasedaifuku:20200920223655p:plain

と言うわけで適当にアリーナやっててもランキング上位になれます。これは先々週の結果ですね。先週は8位でした。どっちのスクショもあるけど、なんとなく3位の方が載せててカッコ良いかな?と。ぶっちゃけヤル気ない人ばかりなので、初めて間もない初心者でも上位行けますよ?多分ね。1日15回まで無料でバトル出来る。更新は1日10回までなので1回の更新で2人倒せれば余裕ですね。

前は1人でも敵が生き残ると敗北扱いでしたが、最近仕様が変わったらしくて1人生き残ってたとしても、優勢の方が勝ちますので勝率が100%になりました。前は優勢でも負けてたので勝率が80%〜70%だったので、面倒だから15回もやらんとデイリーの1回だけやって落ちてたわ。全員レベルがある程度高くなるまでやらなかったので、半年以上前に登録してたけど、アリーナ経験は3ヶ月程度。

ただアリーナは1回やるだけでもダイヤもらえるので、弱くてもやるべきかな。勝てなくても1回やればもらえてた気がする。でも負けるのわかってて挑みたくないので、勝てそうな相手に挑むよね。普通はさ。上位のリーグに上がるの怖くてブロンズにずっといたけど、プラチナでも余裕でした(^_^;)と言うかレベル60くらいの人もいる。カンストはレベル90なのに、60でプラチナ行けるって。