荒らしは本当に迷惑…

私が書いてたコメントは別に大した事なかったと思うんだけど、◯◯さんのコメントが一番好き!ってメールがよく来たわ(^^;)例えば風景写真載せてる人がいたら、構図が凝ってて色も綺麗だし、プロ並みですね!みたいな事書いたら、褒められるのは嬉しいものですねってメール来てたし、そのSNSってコメントでコインが稼げるから、あ、だけとかwww、みたいなコメントが多い(><)

まあ要するに普通のコメントが受けるんです。特に良い事は書いてないと思います。ポエム書いてる人がいたら自分も小説書くんだけど、長文になりがちで短文で書ける人は尊敬する。短い文章の中にストーリーがあるし、死と言う言葉は使われてないけど、何か死を意味してると感じた。間違ってたらごめんm( )mって書いたら、メールが来てて、どうしてわかったんですか?って(^_^;)

いや、なんとなく雪の儚さと天使の描写が天国に逝ってしまった大切な人を意味してる気がしたって答えると、死んだ猫の名前が白雪だった。だからスノーホワイトってタイトルで書いたポエムで、それを言い当てられてビックリしたと言うから、それは君の才能だよ?それが感じ取れるポエムだったから、自分はそれを読み取っただけ。と答えると、読み取れる方が才能だと思う!って。

その後、日記にコメントがついていますって書いてあってタップするたびに、あ、とかwww、だけで傷付いたみたいな日記書いてたので、自分の日記もそう言う奴が多いよ?あれはコイン目当てのコメントだから無差別放浪してて、付けてるだけだからほっとけば良いとコメントすると、◯◯さんのコメントかも!って思いながら開くと傷付く…。前は傷付いてなかったのにって言われた。

自分がコメントしなければ君を傷付けずに済んだのかもしれないねって答えると、それは違う!◯◯さんにコメントもらった時、めちゃくちゃ嬉しかった!って言うので、自分も無差別放浪でコメントしてるけど、3行以上は書くって決めてて、日記もちゃんと書いてる人のを探してるって答えると、◯◯さんみたいな人がほとんどいないから、今一番好きなのが◯◯さんのコメントなの…。

って感じで仲良くなってました。要するに私が普通で他の人が異常なんだよ?私は普通のコメントしてるだけ。普通のコメント出来る奴がほぼいない。しかも私が人気者だからウザいみたいな嫌がらせメールも来てるし、小説がつまらないと言われて、その件に関しても日記に書くと、名前は出さなかったし、メールも晒してないが、コメント欄でそいつは誰だ?名前を教えて!と炎上(^_^;)

名前を教える気はないし、その人からはもうブロックされてるから、と答えるとなんで◯◯さんがブロックされるの?相手をブロックするべきでしょ?と更にファンが激怒。名前を教えたらみんながその人に文句言う可能性があるし、それは自分が望んでない事だから名前を書く気はないと答えると、◯◯さんは本当に優しくて良い人なのに…ってみんな言ってた。小説はお蔵入りしたよ。

なんかあれこれ言われ過ぎて自信がなくなって書けなくなった。既に書いてるやつもあれこれ言われた事を修正してるとぐちゃぐちゃになってしまって、修正前のデータは残ってなくて元に戻すのも大変だから載せない。楽しみにしてたのに…。とか直すところあった?みたいなコメントもあって、神の視点だからつまらない。って言われたので、一個人の視点に書き直してたと説明した。

別にトリックとか特にないから犯罪が起きてるのを神の視点で全部書いてました。と言うのも主人公が超能力者で犯罪が起きる前に全部見えてるって設定だった。犯人はわかってるし、手口もわかってるけどまだ犯罪が起きてないので警察が動かない。犯罪が起きてからでは遅いので主人公が犯人を先に殺して犯罪を未然に防ぐけど、主人公が逮捕されて死刑が確定してしまうって話です。

その後、主人公は死んだ事にされて、顔を整形して別人の戸籍を用意されて秘密警察になるってストーリー。主人公の上司も実は超能力者だが、主人公ほどの能力はない。相手の心が見えるので嘘ついてたらわかるって能力が上司の能力。で、主人公が本物の超能力者だと見抜いて秘密警察にスカウトしたところで、嫌がらせメールが来まくって、連載中止に追い込まれたって感じでした。

主人公は未来が見えるけど心までは読めない。どんどん未来を当てるけど警察は動いてくれないから主人公は被害者を助けようとして犯罪が起きないので上司から叱られるってストーリーを考えてた。警察の無能さを描いてたんだけどね(^_^;)トリックとかどうでもええわ!日本の警察の闇を描きたかったから書いてた。警察は無能だから事件を未然に防がない。犯罪が起きるのを待ってる。

第6話まで公開してて第12話まで書けてたんだけど、1話あたり1000文字程度。つまり6000文字だけ公開してました。それが私が27歳の頃に思いついたストーリーでしたね。ファンはめちゃくちゃ多かったし、こんな面白いストーリー初めて読んだ!ってコメントで言われた。トリックとかなくても普通に面白かった!神の視点でも全然気にならない!って励ましがたくさん書き込まれた。

いつかあれを再現して応募する日がくるかな?オチまで考えてたんだけどね。つまんないと自分では思ってた。ファンからはこんな面白い作品はない!売ってる小説より面白い!て言うか本当はプロの作家さんですか?と言われたよ?自信がない。確かに変なところはたくさんある。警察に捕まった事がないからリアリティに欠けるとぼやくと、リアリティあったよ?おかしくないよ?と。

荒らしのメールが悪いとファンはみんな言ってた。誰なのか教えて?と何度も言われたけど教えなかった。荒らしは一方的に私だけが悪いと罵ってた。荒らしが悪いと認める事はなく、私の意見が全て間違ってて荒らしだけが正しいと言い続けてた。いくら私の意見を述べても聞く耳持たないし、あなたの意見だけを聞いて書いてると私の書きたい物が書けなくなる、と答えたけど無駄…。

神の視点に関しては親からもシナリオクラスの先生からも良くないと言われてて、犯罪の手口もトリックも全てわかってて何が面白いの?と言われたよ。それは日記にも書いた。自分は才能なんかないし、つまらない物しか書けない。親からもそのブロックされたフレンドからも罵られて傷付いた。そんな言葉聞かなくて良い!本当に面白いと思ってる!お世辞なんかじゃない!とファン。

褒めちぎるだけのファンの言う事だけ聞いてたら良い物は書けないと罵る親や荒らしやシナリオクラスの先生。何度も何度も苦しみ抜いたよ?ファンの言葉は聞くな!と親や荒らしや先生は言うし、親や荒らしや先生の言う事は聞くな!とファンは言う。どれを聞けば良いんだ?自分の思うようにしたら良いと言われたけど、思うように書いてたら荒らしにメールで良くないと言われた(^_^;)

私は続きを書きたいと思ってたけど、完璧に修正が出来るまで載せるべきではないと荒らしが言うので、載せられなくなった。荒らしはこの世で一番素晴らしい考え方だと自画自賛してた。でもその考え方が自分には理解出来ず、自分は素人です。完璧に書こうとしても完璧にならない。と反論したけど、素人だからこそちゃんと書くべき。プロになったら誰もアドバイスが出来ないから。

アドバイスされた通りに書いたら私の書きたい事は書けなくなる。それでもアドバイスされた通りに書け!と言うの?アドバイスしてる人の満足が行くまで修正続けてその人の面白い作品しか書いてはいけないの?と反論。そんな事は言ってないけど、あなたの作品は荒削りだから、もう少し推敲を重ねてから公開すべき。推敲を重ねれば重ねるほど自信がなくなって載せられなくなる…。

実際に今、推敲を繰り返してるけど、どんどんぐちゃぐちゃになってて、最初の方が良くなかった?と思うし、保存ボタン押してしまったから、元の原稿には戻せなくなってる。もう一度、元に戻そうとしてるけど、精神的に辛くて戻せなくなった。このままでは永遠に載せられない。みたいな反論もしたけど、私の性格が悪いと罵ってブロックされたので、その旨を掻い摘んで説明した。

この説明を読んだファンたちは、更新が遅れてる理由はそんな事だったとは…。一体、誰だ!名前を教えて?と怒り狂ってた。自分は素人です。プロですか?と言う書き込みもありましたが、プロではありません。大学にも行ってなくて文章力も低いです。語彙力もありません。と謝罪の日記を書いても、プロよりも面白い!大学行ってなくても、大学生より頭が良い!語彙力もある!と。