愚痴は尽きないですよ

f:id:siawasedaifuku:20201212040516p:plain

ねこより。のテントで大きな葉っぱかぶって寝てる猫。前にも似たようなスクショ載せてると思うけど、今はテントの中にランタンが増えてます。ランタンは最近作りました。昨日載せたスクショは夜なのでランタンが明るく見えた。最初はど真ん中の奥の方に置いてたけど、猫の頭がランタンにめり込むのが嫌で、右端にランタン置いてる。その後、猫が寝てくれるのを待ち続けたよ(^_^;)

なかなか寝てくれなくて、結構長い事観察してたけど、何十分待っても寝てくれない時は諦めて落ちます。テントの方へ入ったからスクショ撮ろうと待ち構えても、テント擦り抜けて向こう側へ(^^;)ねこより。は猫を観察するだけのゲームなので、こちらの思い通りに動いてくれないから、スクショ撮るのも一苦労なんです。ペンギンの島も同じで、ペンギン観察するだけのゲームです(><)

イライラしやすいうちの父親や弟には無理だと思うし、根性がなくて面倒臭がりの姪っ子にも無理だと思う。母親はスマホの操作すら出来ないので無理。ヤル気以前の問題。お母さんは頭が良いからスマホくらい使いこなせるけど、必要ないから使わないから覚えないだけなの!と言って開き直るので、お母さんの好きなアプリ入れたら触るようになるから操作覚えると思うよ?と言った。

f:id:siawasedaifuku:20201212041529p:plain

ゲームばかりしてたら家事が出来ないからアプリはやらない!とか言うので、携帯ゲーム機でヨッシーのパネポンしまくってるのに、なんでアプリは嫌がるの?と言うとパネポンはええんや!と筋の通らない言い分で逆ギレされます。要するにスマホが使えない自分を正当化する為にスマホのアプリをやってる人を馬鹿にしてるけど、携帯ゲーム機でゲームやってる事は正当化するわけだ?

私がゲーム上手い理由もゲームばかりしてる暇あるからだとほざいてて、ゲームせずに家事したり勉強してても私は暇だからゲームが上手いと罵られました。私がゲーム上手いのはお母さんの才能を受け継いでるだけだと言われた事もあります。常にすごいのはお母さんなので、私は何もすごくないんだと言うのが母親の主張でした。我が子が褒められると激怒して罵って馬鹿にしてくる。

あれでよくこんな良いお母さん他におらへんで?とか言えるわ。お前みたいな人間のクズは良いお母さんと思いません。私が母親なら7歳の娘を骨折するまで殴るような父親とは離婚します。ゲラゲラ笑いながらテレビ観てて助けなかった母親を良いお母さんなんて永遠に思わないし、殴り回すのは愛情だから親は全く悪くないとかほざいてる警察や医者も良い人だと思う日は永遠にこない。

f:id:siawasedaifuku:20201212042049p:plain

私がゲーム上手いのは私の才能であり、母親の才能ではない。なぜなら妹も弟も私よりゲームが下手だし、姪っ子も私より上手くなる事はないだろう。なぜって努力してないし、才能なんかないからです。お母さんの才能のおかげなら、同じ血を引いてる妹も弟も姪っ子も出来るはず。出来ない理由は妹と弟と姪っ子は甘やかされて育ってるからだと思うよ?努力しないのはそのせいだし。

そのゲームだって14歳で自殺未遂してから19歳までほとんどやらなくて、20歳からまたやり出したら上手くなりました。元々私に備わってた才能だったのか?弟は私の叩き出したハイスコア見て、また姉さんはこんな化け物みたいなハイスコアを…。もうあかん…。このゲームでも俺は姉さんに勝てなくなった…。と絶望してましたね。弟だけは私の才能に気付いてた。親だけが気付かない。

まあゲームが上手くても日本では馬鹿にされて見下されて暴言を吐かれる時代だったし、私が20代の頃は女性がゲーム上手いと、ネットではお前男やろ?と言われたので、男性のアバターでやってたら、性格が優しいから中身女じゃない?と言われて、女キャラでプレイすると男だと疑われるのに男キャラだと女の子っぽいと言われる謎(^_^;)どちらでもないんだよ。トランスジェンダーは。