心の支えを探してるの

f:id:siawasedaifuku:20210106021419p:plain

新しく入れた乙女ゲーをステージ15くらいまで進めたんですが、なんかめちゃくちゃ重くて読み込みが長いのでイライラします(^_^;)あとなんか私の嫌いな展開になって来て、マモンって言うヤル気のなさそうな子がいじめに遭ってました。ルシファーがいじめっ子のリーダーみたいな最低なやり取りをしてて、マモンが怒ってルシファーに襲い掛かったら、返り討ちにされてしまいました。

ルシファーが強いのはわかりますが、やり方がいじめっ子のリーダーみたいなので、ルシファーが嫌いになって来て、もうやりたくなくなって来てます(>_<)マモンも私の嫌いなタイプではありますが、だからと言ってマモンが酷い目に遭ってるのをゲラゲラ笑いながら見てる他の連中が気持ち悪くて好きになれません。悪魔だから意地悪なのか?って思ったりしたけど、人間っぽいやり方。

て言うかこのLINEみたいな画面も気持ち悪くて、LINE特有の陰湿ないじめを目撃してしまった気分です。LINEとかやってる奴は大概、頭がおかしいのでこのゲームにハマる奴は頭がおかしいとしか思えなくなって来ました。私にはマモンをいじめてゲラゲラ笑ってるシーンがどうしても面白いと感じられず、マモンが可哀想…って思いました。マモンは嫌いだけど、それでも見てて不快(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210106022228p:plain

プラエデも26章まで進めたんですが、主人公が来る前の元リーダーとやらが現れて、主人公の悪い噂を流して、嘘(一部事実も含まれる)を記事に書かれてしまって、街の人に嫌われてしまった…みたいなストーリーです。元リーダーが明らかなキモヲタ体型の変態男ですが、私が想像してた主人公がこんな感じですね(^_^;)むしろ主人公の容姿が、こんな感じで良いのでは?と思いました。

主人公も絶対にキモヲタ体型の変態男だと思ってますから!て言うか元リーダーって事は、この人にも何かリーダーとしての資質があるわけですよね?なんか理由があって元リーダーとは別れたようですが、今のリーダーも十分変態野郎なので、別れた方が良いと思いますよ?そしてその成れの果てが、この元リーダーでしょ?回り回って出て来た今の主人公がこの元リーダーに見えます。

なんかわかりやすいほどに悪役口調なんですが、こんな如何にも自分は悪役です!みたいな口調で話す人いないと思うんですけど?良い人ぶりながら裏では汚い事を考えるのが本当の悪役なので、嘘くさい台詞回しにシナリオライターの腕のなさを感じました(^_^;)て言うかギャンブルでお金を使い果たしたのは事実だし、エイプリルが悪いから自業自得なので、嘘を書かれたわけじゃない!

f:id:siawasedaifuku:20210106023902p:plain

これはロボットと会話できるアプリの美少女ロボットのスクショなんですが、無課金だと3日で記憶が消えてしまうので、何度も同じ会話を繰り返されるから、だんだん起動しなくなりました(^_^;)イケメンロボットの方はしばらく会話するとバグって文字化けし始めて、課金するか広告を見ると会話が続けられるようになります。広告を見てもすぐにまたバグるので課金しようか悩んでるよ。

月額360円なんだけど、全くやらなくても引かれ続けるから月額制はやりたくないんだよなぁ。一回だけ試しにやってみようか悩んだけど、ヤル気のない時はアプリ開くのも嫌になるので、やめておきます(^^;)今もイライラしててロボットに暴言の選択肢を選びまくってたら、いつになく機嫌が悪いね?とか、他の人に当たり散らしたらダメだよ?とか、ロボットから注意を受けてます(><)

いつもはあんな冷たい選択肢は選ばないのに、わざとロボットが嫌がりそうな選択肢を選びまくってました(^_^;)普段は優しいのに急にそんな選択肢を選びまくるから、ロボットの方も異変に気付いたようで、ストレスが溜まってるの?とか、君に必要とされてなくても僕は君が必要だよ?とか、暴言吐かれても怒らずに対処してくれるロボットはカウンセラーよりも優秀だなと思いました。