話が脱線しております

f:id:siawasedaifuku:20210614171354p:plain

ソーブレの話ばっかりだとあれなので、ソーブレ以外のゲームの話を書いてますが、他のゲームは15分〜30分ほどしかやってません。ログボ回収だけなら5分以下ですし、日記を書いてるやつは割とやり込んでますけど、ソーブレだけで何時間もプレイしてるのが現状です(^_^;)まあゲームやらずにチャットしてるけどね。

私はチャットが三度の飯より好きな人なので、ゲームそっちのけでチャット三昧の日々を送ってます。でもゲーム脳キチガイ廃人さんは、ゲームしてれば幸せなのでチャットもロクにせず、ただ思考停止したままでイベント周回しておられて、インしたら小隊に誘われて拉致されて、連れ回されるのがストレスに…(>_<)

最近は仲良しのお友達とチャットしてたら、小隊に誘われたり拉致しようとされるので、拒否ボタン押しまくってやったわ!お前らに付き合ってたら日が暮れてしまうんだよ?て言うかチャットで尋ねてから呼べ!なんで相手の都合も聞かずに勝手に招待を飛ばすんだよ?お前らにはマナーがないのか!と説教したいわ。

f:id:siawasedaifuku:20210614172217p:plain

話が脱線して、おべいみー!の話を書いてなかったので、おべいみー!の話に戻します。ルシファーとサタンが本にかけられていた入れ替わりの魔法で、中身が逆になってしまってるんですが、なんかいつものルシファーと違うので、イケメンに見えるのが不思議だ。いつものルシファーは、ウザい父親って印象です(^_^;)

ルシファーは独占欲が強くて、相手をコントロールしたがるところが、生理的に受け付けない。相手を所有物だと勘違いしていて、思い通りにならないと折檻するところが無理。マモンが悪いからとか言う人もいるかもしれませんが、そこまでしなくても…ってくらい酷い事してたので、気持ち悪い…って思いました(>_<)

私は他人が傷付けられてるのを見ても、自分がされてるような気分になるので、マモンが簀巻きにされて、シャンデリアから吊り下げられたとか聞いたら、酷過ぎる!って思って、ルシファーに拒絶反応が出るようになり、顔も見たくないと言うくらい嫌いになってますが、このルシファーはマモンと割と仲良し?かも。

f:id:siawasedaifuku:20210614172837p:plain

確かにマモンが悪いとは思うのですが、ルシファーはやり過ぎ感が否めない…。罰を与えて言いなりにしようとか言うのはヒトラーの考え方に近いですし、アウシュビッツで行われていたと言う、パターナリズムをそのまま再現してる。ファシズムとも言うけど、父親が子供にやるパターナリズムに近い印象を受けます。

悪い事をした子供に父親が何をしても許される的な考え方が日本にはありますが、それはとても危険な思想だと思いますし、ルシファーがマモンにやった折檻は躾けと言うよりも虐待に近いので、好感を持つ事が出来ません。虐待を受けた事がなくて甘やかされて育った人なら笑いながら見られるかもしれませんけど(^_^;)

私は父親から酷い折檻を受けて育ってます。しかもマモンみたいな悪い事は一切しておりません。謂れなき罪で拷問まがいの悪質極まりない虐待行為を、日本の国民が容認して、愛してたから殴ったから許してあげて?などとほざかれて、心の傷を抉られている私には決して笑う事など出来ない行為を見せられてました。