おべいみー!の話でも

f:id:siawasedaifuku:20210613175558p:plain

昨日撮ったスクショだから、今日もうちょっと成長したけど、撮り直すの面倒くさいからこれで良いや(^_^;)シメオンとベルフェゴールのURの育成が、他のカードに追いつきました。シメオンは真面目キャラなので、1番まともっぽいのですが、ベルフェゴールは怠惰な設定なので、ヤル気なさそうな喋り方がムカつきます。

しかもなんか人を小馬鹿にしたような口調なので、現実でこんな奴がいたら、心の中でブラックリストにぶち込むでしょうね。アスモデウスは私が最初に引き当てたURなので1番強いのですが、オネエ系のナルシストなので、人気はなさそうです(^_^;)アンジェリークって言う元祖乙女ゲーで言うオリヴィエ様系ですかね?

アンジェリークは、ときめきメモリアルと並ぶ恋愛シミュレーションゲームの王道で、女性向けの恋シミュとしては世界初なのではないでしょうか?恋シミュ自体が日本にしかないって聞いた事がある。まあ今現在なら韓国や中国にもあるけど、発祥はおそらく日本ですよね?ときメモが世界初の恋シミュだと思います。

f:id:siawasedaifuku:20210613180416p:plain

まあアスモデウスは人の悪口を言わない分、まだ可愛いもんですよ?人の悪口ばっかり言ってるベルフェゴールは好きになれない(^_^;)サタンもルシファーの悪口をよく言ってますが、サタンはそこまで気持ち悪いとは思ってないです。本を読むのが趣味ってところや、比較的まともな思考をしてるので嫌いになれません。

アスモデウスは自分が大好きなので、他人に興味がないから、人の悪口を言わないんでしょうね。自分を褒めちぎる事は多いですが、私は個人的にナルシストに不快感を持ちませんので、何とも思わないです。マモンはお金に汚いですが、純粋な感じがするので、口は悪いけど憎めない感じ?ヒロインにゾッコンですし。

お金にルーズなところは直して欲しいですが、欠点なんてそうそう直るものではないですからね(^_^;)そもそも現実の世界にも欠点のない人間なんていないんだから、ゲームのキャラにも欠点はあるべきだし、ない方がおかしいでしょ?と思ってるので、欠点だらけなキャラでも良いところを見つけて、好きになってます。

f:id:siawasedaifuku:20210613180651p:plain

レヴィアタンもキモヲタだから、人気なさそうなキャラだけど、私は個人的に嫌いじゃないし、キモ過ぎるヲタク発言も面白いなと思いながら見てました。と言うか元彼にキモヲタがいました(^_^;)キモヲタは女性に免疫がないので、少し優しくするとすぐに舞い上がります。ただ夢見がちなので扱いが難しいですけどね。

私が乙女ゲーをしてるのは、女性がどんな男性を好むのか?を研究する為だったりするんですが、おべいみー!のイケメンたちの気持ち悪さは、過去にプレイした乙女ゲーの中で断トツで最悪です。ここまで最悪だと一周回って好きになってくるから不思議だわ。変に取り繕ってなくて、自然体のウザい男性と絡めます。

リアルの男性もこの手の気持ち悪い人が多いですし、現実を見られる良ゲーではないかと。特にレヴィアタンのキモい台詞が神がかっていて、なんでこんなにキモヲタの生態に詳しいの?シナリオライターもキモヲタですか?それともキモヲタの彼氏がいる女性かな?とか考えてしまうくらいにリアリティーがあります。