乙女ゲー飽きて来た…

f:id:siawasedaifuku:20210611185842p:plain

シメオンは頭をタップしても怒る事が多くて、肩をタップしてるんだけど、肩も怒る時があるから、なかなか3回連続で喜ばないので、プレゼントをもらえる確率が低いです。レヴィアタンは頭をタップしまくれば喜ぶから、1番ちょろい男だわ(^_^;)キモヲタだから、女性に免疫なさ過ぎて頭撫でられると大喜びなのね。

3回連続で成功しても宝箱が出て来ない時もあるので基準がよくわかりません。とりあえず3回連続成功させようと努力はしてるけど、成功したのに宝箱がないとショボーンってなります(^_^;)食べ物をあげたのに宝箱がないとショックだし、宝箱を開けたら1000グリム(魔界の通貨)とかショボい報酬でもガッカリする。

ソーブレの話を避ける為に無理やり、おべいみー!の話を書いてますが、現在やり込んでいるのは、ソーブレなのでテンションが上がらなくて、なかなか文章が進みません。シメオンのURが当たったから育成の為に少しだけヤル気出してるけど、30分以内に落ちてますからね。ヤル気なかった頃は5分くらいで落ちてた。

f:id:siawasedaifuku:20210611190934p:plain

なんかときメモのパクリっぽいゲームが出て来たんだけど『どぎ☆マジ☆めもりうむ』ってタイトルらしい(^_^;)どう見てもパッケージの絵が藤崎詩織ですね。しかもゲームの世界に入り込んで、クリアするまで出られないとか言う恐ろしいシステムだとか。ときメモなら最後に伝説の樹の下で告白したら良いのだろうか?

ぶっちゃけ、おべいみー!は腐女子は喜ばない気がする。無駄にリアリティーのある会話がウリなのだろうけど、腐女子は夢みがちで現実が見えてないから、リアリティーのない台詞の方が萌えるのでは?あり得ない展開で気持ちの悪い台詞を言ってる乙女ゲーを過去にやった事があるけど、私はハマりませんでした(^_^;)

ストーリーも男の方が喜びそうな展開が多くて、こんなキモヲタの生態をリアルに再現した台詞でキュンキュンする女おらんわ!とツッコミ入れながら、楽しくストーリーを読ませていただいてます。私は個人的に面白いですが、他の腐女子たちがどう思ってるかまでは知らない。弟とかがやったら面白がりそうだわ(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210611191751p:plain

ルリたんって何のアニメのパクリなのだろう?プリキュアっぽく見えたけど、魔法少女系は大体、似たようなコスプレだから、元ネタがわからないんですが、とりあえずキモヲタが好きなアニメである事は確かだよ。どき☆マジって略し方が、まどか☆マギカに似てるような気もする。でもイラストは藤崎詩織に激似。

どぎ☆マジと花ルリたんは別物なのだろうか?よくわからないけど、レヴィアタンが気持ち悪いLINEみたいなメッセージを送ってきて、何それ?と思いながら適当にあしらってる。でもレヴィアタンはキモいけど、悪い子ではないから、花ルリたんキャラ弁をヒロインの為に作って食べさせてくれるのはポイント高い。

男って女に作らせようとするでしょ?自分で作って食べさせるって思考になるのがレヴィアタンの偉いところだね。マモンも最初は金の亡者で嫌な奴に見えたけど、ヒロインが困ってると助けようとしたり、ヒロインが他の男にちょっかい出されると、慌ててボディガードしてくれたり、そう言うところはポイント高い。