文句言いながらもやる

f:id:siawasedaifuku:20210106234316p:plain

レヴィアタンはキモヲタって設定のようで嫌いじゃないですが、見た目はどう見てもリア充なイケメンですよね(^^;)セラフィーナたんとか言う、アニメだかゲームだかわからないキャラのフィギュアをマモンがくじ引きで当てたけど、マモンの汚部屋の床にセラフィーナたんが置かれてて救出したがってました(><)それでマモンの弱みを握る為に主人公である私がルシファーに話しかける。

マモンはクレジットカードを使い過ぎてルシファーに取り上げられてるし、なんか妙に現代日本みたいな世界観が冷めるわ。クレジットカードは凍結させたと言ってたので、使えなくされたって意味だと思ってたら、本当に冷蔵庫の中で凍結されてて、それをレンジでチンしようとしたら、磁気で使えなくなったらどうする!ってマモンが怒ってて、ますます現代日本みたいで嫌過ぎます。

まあこう言う世界なんだと割り切って読めばギャグ漫画的なノリで面白いと言えなくはないな。忍たま乱太郎も絶対にあの時代になさそうなものが出て来ますからね。ルシファーが長男でマモンが次男のようですが、次男の割にいじられまくってる(^_^;)ルシファーの次に強いそうです。レヴィアタンは三男なので次男のマモンにはどう足掻いても勝てないと言ってましたのでかなりの実力?

f:id:siawasedaifuku:20210106235424p:plain

あとURのアスモデウスはスキル使うとアニメーション流れるんだけど、元々アスモデウスが私の好みのタイプではないのと、こう言うキショいポーズはあまり好まないので、スキル使うたびにキショい…と呟いてます(^_^;)腐女子はこう言うのが好みなんでしょうか?私は一般的な腐女子の好みと違うのでこう言うのは好みません。まあアニメーションのクオリティは高いなと感心してます。

こんな綺麗なアニメーション入れてるから重いんですかね?プラエデもアニメーション綺麗だけど、ここまで重くないです(><)アニメーションの綺麗なゲームが重いのは宿命ですが、特にアニメーションがなくてもサクサク動くゲームの方がハマる。重いだけでヤル気を喪失します。あと天姫契約は重過ぎてイライラしたのでアンインストールしました(^^;)CMが気持ち悪いのに戻ってた。

気持ち悪いCM観て始める奴に良い人はいませんからね。良い人に出会えないならやる価値もないでしょ?と言うかあの手の何も考えずにポチポチするだけのゲームは嫌いなんです。勝手にどんどん先に進んで勝手に強くなる感じが好きになれない。ボスとバトル中に固まって動けなくなって落とされるとか、本当にヤル気失うのでちょっと無理だな。ハマってたら重くても頑張るんだけど。

f:id:siawasedaifuku:20210107000744p:plain

音ゲーみたいですって前に書いたけど、音ゲーとはちょっと違うかも?ダンスゲーってチュートリアルで言ってたんですが、ハートをタイミングよくタップしたりなぞったり、スキルゲージ溜まったらミニキャラタップしてスキル発動するだけって感じ。最初はよくわからなくてハートタップしてなかったけど、スキルだけ発動させてたら倒せてた。だんだん敵も強くなるのでハート重要!

ハートは一瞬で消えるのでスクショしてる暇もなくて、慌ててタップしてますので、こう言う時も動画の方が紹介しやすいのでしょうね。ブラスタは完全に音ゲーでしたが、タイトル書いてなかったけど、おべいみー!って言う乙女ゲーです。大人気シリーズの最新作だそうですが、もう長い事乙女ゲーから離れてたので、あまり詳しくないです(^_^;)若い頃は好きでよくやってましたけど。

10代後半〜20代前半まではギャルゲーや乙女ゲー、所謂恋愛シミュレーション系をやりまくってる時期があったんですが、20代後半〜30代前半は全くやらなくなってしまった。多分彼氏が出来たせいだと思います。その頃はモテ期だったのか、別に美人でもないのにとりあえず彼氏はいました。一人目はキモヲタの彼氏。肝炎で国からの補償金もらって30歳から引きこもってると言ってた。