アニメ化するらしいが

f:id:siawasedaifuku:20210407041705p:plain

これもうアンインストールしようか悩んでるくらいに全然ハマってないんですが、アニメ化するほど人気があるようですね(^_^;)こう言うウザいキャラの方がリアリティーがあって受けるのかしら?確かに実際にいそうなウザさのキャラなんですよ。私は現実逃避の為にゲームしてるところがあるので、無駄に現実にいそうなウザい男を相手したくないんです。気持ち悪いし!

現実にいるウザい人を観察してシナリオ書いていらっしゃるのかな?だとしたらシナリオライターの腕があるのか…。微妙に続きが気になってしまうストーリーも上手いと言えば上手いね。ただ好きなキャラがいるかと言うと、本音を言えばいません。これは今やってるイベントの動物の耳と尻尾付けてるバージョンだけど、可愛いね。ちょっとプラエデのレッドっぽいな。

プラエデの女の子もデザインは可愛くて好きなのですが、ウザい女が多くて悩んでます(^_^;)プラエデの場合はリアリティーもありません。その点に於いては、おべいみー!の方がマシかな?なぜかおべいみー!の記事はよく読まれてるっぽくて、キャラも魅力的なんでしょうね。スクショを観てタップする人がいるって事になりますから。キャラデザだけは良いと思います。

f:id:siawasedaifuku:20210407042559p:plain

私がおべいみー!にハマってない理由は、まずガチャが渋過ぎる。これは他のゲームでもよくある事なのですが、無料でガチャを引ける回数も少ないです(^_^;)ファンキルみたいにやたらとガチャを引けても、毎日ガチャ回すのが面倒になりますが、引けなさ過ぎても嫌になります。ちょうど良いバランスなのが、剣が刻とかディスガイアとかプラエデです。だからハマった。

おべいみー!は登録してすぐ50連が出来るので、その時に手に入れたURのアスモデウスレヴィアタン以外のURを持っていません。その後、何ヶ月もかけてチマチマ貯めたガチャチケで、時々10連をやってはいるのですが、SSRしか出ないと感じます(^_^;)ガチャチケ貯めといて一気にやった方が良いのかもしれないけど貯まらない。だからもうアンインストールしようかと。

あとおべいみー!は動作が重いんです(^_^;)プラエデもバトルでアニメーションが流れますが、おべいみー!ほど動作が重くならない。それとおべいみー!はレベル上げが大変です。なかなかレベルが上がらなくてイライラします。中盤過ぎて高レベルになってきたらそれでも良いですが、割と序盤で低レベルなのに上がらなくてストレスが溜まる。これも辞めたくなる理由。

f:id:siawasedaifuku:20210407043956p:plain

別に推しでも何でもないアスモデウスレヴィアタンを使い続けなくてはならないのも、楽しくならない理由ではありますね。URだから仕方なく使ってる感じです(^_^;)推しのSSRも育ててみてるけど、SSRはアニメーション流れないのかな?ちょっと寂しいと感じますね。プラエデも最高レアじゃないとアニメーション流れませんけど、おべいみー!はガチャが渋過ぎるし。

昨日は久しぶりにイベントステージをやりましたが、ここ最近は本当に全然やってなくて、ログボ回収とジョブの派遣だけして放置してました。バイト代貯まったらカード少し強化してたけどね。て言うかなんで男を働かせて金をせしめてるだけのヒロインへの好感度が上がるのか謎だわ。むしろ下がるんじゃないの?特に強欲のマモンは金にガメツイ性格なのにおかしい。

なんでこのイケメンたちみんなヒロインに夢中なのかわかんないけど、そこは乙女ゲーマジックなのかしらね?レヴィアタンはキモヲタだから他に仲良くしてくれる人がいないので好かれるのはわかるんだけど(^_^;)昔はこう言うキモヲタを彼氏にしてましたね。今はキモヲタと付き合いたいなんて全く思わないけど、20代の頃に付き合ってた最初の彼氏がキモヲタでしたよ。