乙女ゲーもやってるよ

f:id:siawasedaifuku:20210608115527p:plain

ウザい男しか出てこない乙女ゲーの、おべいみー!のプレイ日記を久しぶりに書こうかな?このゲーム、めちゃくちゃガチャが渋いのですが、この前単発無料ガチャで初めてURが出ました。しかも推しのシメオンです。まあ推しって言ってもそこまでハマってなくて、この中では1番マシかな?程度の感覚だったりします。

おべいみー!のプレイ日記はなぜか閲覧数が多いので不思議なんだけど、多分毒舌でバッサリやってるから単語が検索に引っかかりやすいのかも?最近フレンドリストにバッヂが付くようになって、開いて見たらフレンド申請がえらいこっちゃになってました(^_^;)なんでこんなにフレンド申請が来てんの?と思ったら…。

どうやら私はほぼログボ回収のみで、このゲームをプレイしてたせいで、低レベルの分際でアホみたいな戦力になってるんです。レベル15なのにレベル45のフレンドよりも強かった。そしてオススメ一覧には同レベルの人が表示されます。その中からなるべく強い人に申請するのは当たり前ですよね。課金者に見えそう。

f:id:siawasedaifuku:20210608120609p:plain

なんでこいつレベル15なのに総戦力150万もあるんだよ?とツッコミ入れられてる気がしなくもない(^_^;)それは毎日ジョブにイケメンたちを派遣して、給料を毎日ふんだくって、イケメンたちをチマチマ育成してたからです。持ってるSSRは全部レベル30くらいまで上げてあるけど、30からはめっちゃ上がりにくくなる。

URだけ30以上に育ててる感じですが、総戦力なので全てのカードの合計が150万なのだと思われます。あとこのゲームはバトルから目が離せなくて、ハートが3秒くらいで消えてしまうので、3秒以内に全てのハートをなぞらないと敵に負けそうになります。まあURがいればスキルで何とかなりますが、★2評価になる。

★3評価を取りたければ画面を食い入るように見つめてハートを全てタップしつつ、スキルが溜まったらすかさず使うのが★3を取る為のコツですね。URはSSRより少しスキルが溜まるのが遅いのが難点ですが、とても強いので逆転する事は可能です。上記のシメオンを手に入れたので、デッキが全てURで埋まりました。

f:id:siawasedaifuku:20210608121358p:plain

この反省会の画面はイケメンの体に3回タップして、好感度を上げるミニゲームなのですが、場所によっては怒り出す場合があります(^_^;)レヴィアタンやアスモデウスは頭を撫でられると喜ぶようですが、ルシファーやマモンは嫌がってました。そのキャラによって好きな場所が違うので、探してみると良いと思います。

あと確実に喜ぶ場所があって、たまに手を上げる仕草をするのですが、この場合は手をタップすると必ず喜びます。あと食べ物をあげても喜ぶのですが、食べ物は貴重なので推しにだけ使うと良いかも?なかなか手に入らなくて、無駄遣いしてるとすぐなくなるから、2回目まで成功したら3回目に食べ物を使うのが利口。

手を上げる仕草をしたら1回目は確実に成功なので、2回目はキャラの喜ぶ場所をタップ。3回目は食べ物と言う感じでやると上手く行きやすいです。2回目にミスった場合、食べ物はあげずに終わらせると良いね。好きな食べ物は周りがキラキラするので、キラキラしてるのをあげるように。3回成功すると宝箱ゲット!