スクショには意味なし

f:id:siawasedaifuku:20210616022231p:plain

また不眠症になったよ…。暴言吐かれたら不眠症になるからさ。1番良い師匠に愚痴聞いてもらったけど、スッキリしなかった。師匠が眠いから落ちるって言ったので、ふと見ると知らない人からフレンド申請が届いてて、許可したら話しかけられたので返事をしたら、どうやらスカウトの為に声をかけて来たようでした。

わざと手を抜いて弱いまま放置してるのに、なぜ勧誘されるんでしょうか?強くなるとスカウトされてウザいから、敢えて手抜きプレイで低レベルを保ってるのに…。しかも声かけて来た人が戦力97万とか言う化け物ですよ?私のキャラは戦力38万でその鯖では1番弱いサブ垢です。38万とか雑魚なのになんでなの(^_^;)

ちなみにメイン垢は48万ですが、そっちは声かけられてない。今のところはね。38万の方が目を付けられた理由は何だろう?何もしてないんだけどなぁ。タンカーだからかな?タンカーは割と少ないので、欲しがる協会はいると思います。ヒーラーとタンカーは絶対数が少ないってのが、MMORPGの常識と化してます。

f:id:siawasedaifuku:20210616023149j:plain

目立たないようにしてても、なぜか声をかけられる。なんでみんな声かけてくんのかな?全然、声をかけられない人もいるらしい。私みたいにやたらと人に絡まれる人の方が珍しいのよ。何かしでかしてたならわかるんだけど、無言でクエ周回してただけだし、どこに目を付けられたんだろ?上級者はどこを見てるのか?

前に私がいじめを受けて引退に追い込まれたゲームでスカウトされまくってた頃に、上級者の人にどこを見て声かけたのか尋ねたら、ステータスに伸び代を感じたとか言われた。普通の人は火力を優先的に上げるのに、私はHPを優先して上げてたのが、目を付けられた理由だったようです。タンカー目指して育成してた。

そのゲームで火力タイプの上級者のHPは普通なら20万とかだけど私は30万のタンカーだった。30万超えは見込みがある!とか思われるわけです。ちなみに上級者のタンカーはHP40万あるから私なんて雑魚タンカーだったのに、ぜひ我がギルドの守護神になっていただきたい!とかスカウトの時に言われましたよ(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210616024044p:plain

まあ今の私はそこまで真剣にやってないから、超手抜きプレイで全く真面目にやらず、適当に育成してるだけなのに、なぜスカウトを受けたのだろう?タンカーが不足してるのかしら?みんなやりたがらないからね(^_^;)途中で火力の低さに嫌気が差して投げ出すのよ?投げ出さずに育ててるから目を付けられるんですね。

私は個人的に火力の強いキャラに魅力を感じない。確かに私のメイン垢のアタッカーは雑魚相手なら6桁ダメージ出しますが、タンカーは耐久性があってなかなか死なないのでやってて楽しいです。強いボスでオート放置してたら、お亡くなりになるようなアタッカーは好きじゃない。個人的にタンカー1番のお気に入り。

でもなんかくじ運とか悪くて、なかなか良い侠客を仲間に出来なくて、未だにRの侠客を助力に使ってますからね。助力はせめてSRで埋めたいです。URなんか一度も引いた事ないわ!ガチャ渋過ぎるにも程がある(^_^;)それもステータス見ればバレるのに、なぜスカウトした?Rなんか使ってる雑魚をスカウトするなよ?