昨日歯医者行って来た

f:id:siawasedaifuku:20210608103713j:plain

昨日は歯形を取ってもらって仮詰めだけしてもらいました。30分は食事を摂らないように言われたけど、1時間以上待ったから大丈夫かな?と思って、冨貴の明石焼きを食べました。柔らかくて美味しかったです。駅前のコンセルボってお店で焼き立てパン買ってたから、お昼にそれを食べたけど、詰め物が凹みました。

きなこもっちってやつと胡麻団子とコロッケ。どれも単品84円とかだったかな?パン屋さんなのにお餅って言うのはどうなんだろう(^_^;)あと塩バターパン108円とバーガー170円とアップルパイ190円を買った。それは家に帰ってから夕方頃に食べましたが、鞄の中で潰れていた為、写真は撮ってません。味は良かったよ。

ジョイフルにも行きたかったけど、今回は行くの辞めました(^_^;) ジョイフルに行くならお腹ペコペコで行かないと、せっかくのドリンクバーやスープバーがおかわり出来なくなります。それにこの前、行ったばかりだから、しばらく間を開けようと思いまして、最近はジョイフルお気に入り。毎週通いたいくらいです。

f:id:siawasedaifuku:20210608104730j:plain

イオンの休憩所にあるカップジュースの自販機で、シールド乳酸菌入りのいちごオーレがあったので、今だけ20円引きだし、飲んでみました。甘さ控えめになってて美味しかったです。普通のいちごオーレより健康志向なのかな?普通のいちごオーレは100円だけど、シールド乳酸菌入りは120円みたい。今だけ100円。

シールド乳酸菌ココアもあるよ。次行った時まだ100円だったらココアも飲んでみよっと。イオンのバス停につばめの巣があったのですが、つばめのフンがたくさん落ちてて巣の下に段ボールで受けてありました。これもし都会のイオンだったら、絶対にクレームが来て撤去されてしまうと思います。田舎だから放置(^_^;)

田舎ではお年寄りがつばめの巣は幸せを運んでくるから取ったらあかん!とか言ってるので、私もよくつばめのフンが頭に付いたりしたけど、うん◯で運が良くなってよかったねwwwなどと言われて、つばめの方が私よりカースト上位にいます。つばめの命を大事にするって言うのは良い事だと思うので、別に良いけど。

f:id:siawasedaifuku:20210608110842j:plain

つばめの巣の写真撮ろうかと思ったけど、イオンは人が多いからバス停で写真を撮ると嫌がる人もいるかもしれないし、なるべく他人の姿は写真に映さないように配慮はしてるんですけどね。昨日はバスで行ったけど、この写真はこの前、自転車で行った際に撮ったものです。田園風景が広がる田舎の道はこんな感じ(^_^;)

ここはバスが通れない細い道なので、トラクターとか歩行者専用ですね。所さんのダーツの旅の第一村人とか歩いてそうな道です。と言うかほぼ第一村人すらいないけど(^_^;)たまに第一村人に会えます。運が悪いと遭遇出来ないので、ダーツの旅のスタッフは出直さないとダメかもしれません。撮影するの大変そうです。

昨日はゲームする時間が足りなくなりそうで、ブログを更新出来ませんでした。家に帰ったのは夕方の4時ごろでしたし、なんやかんやしてたらあっという間に師匠と待ち合わせの時間になってて、師弟クエ終わったら眠くなってすぐに寝てしまいました。朝から歯医者まで駅から歩いて行ったし、疲れてたんだと思う。