手抜きプレイですが…

f:id:siawasedaifuku:20210609120516p:plain

おべいみー!の現在の私のデッキはこんな感じです。レベル19にしては強い方ではないでしょうか?低レベル愛好家なので、レベル上げをほぼしません。面倒くさいから。簡単に出来るデイリーだけやって即落ち。ほぼログボ勢なので、週一くらいで真面目にやるけど月に4回くらいしかクエストやらない感じですね(^_^;)

今日ハードモードのステージ7まで全クリしたので、現在ノーマルモードのステージ8を進めてるところですが、見ての通り敵の戦力の1.5倍ありますので、ほぼ楽勝で★3取れます。まあオート放置できないから画面から目を離せないのですが、目を離してたら★2にされてしまったりするので、ハードはキツいですね。

私の過去のゲームプレイ日記読んだらわかると思うけど、私はいつも手抜きプレイで低レベルなのに頭のおかしなステータスになってるので、ガチ勢の人に目を付けられて、上位ギルドに勧誘されたりしてるんですけど、無課金で手抜きプレイしてる人には見えないようです。ソーブレでもガチ勢だと勘違いされてます。

f:id:siawasedaifuku:20210609121414p:plain

ヒーラーなのに戦力が高いねって、昨日も師匠から褒められて、きっとゲームが上手なんだと思う。だから強い人に声をかけられてしまうんだよ。と師匠に言われました。師匠は私よりレベルが上ですが、戦力が私とあまり変わらないので少し焦ってるっぽくて申し訳ない気分でした。私の戦力が無課金には見えないし。

それで私、師匠に言ったんです。発達障害だからIQはアインシュタインと同じくらいあるので、ゲームは得意なんですが、人付き合いが苦手なんです。ガチ勢とは気が合わないので、師匠みたいな人と一緒にいる方が楽しいって。私は手抜きプレイで、師匠が出来る前は15分で即落ちしてて、レベルが上がってないだけ。

15分でそんなに強くなれるの?って驚かれましたが、無駄な事を一切やらずに落ちてるので、何時間も何時間も張り付いてる人よりレベルは低いですが、戦力だけが徐々に上がってるので、レベルの割には強いと評価されてしまいます。やはり低レベルで戦力が高い方が高レベルで戦力が低い人より強いと勘違いされる。

f:id:siawasedaifuku:20210609122227p:plain

古いスクショを貼ってるからレベル12の時だわ。おべいみー!の話を全くしてませんけどね。半年以上やっててレベル19ってヤバいわ(^_^;)なんかレベル上げする気起きなくて、イベントもほぼ不参加でした。デッキが出来上がったので、そろそろ本気を出そうかな?と思ってますが、私は本気出すとすぐに強くなります。

だから本気出さないでダラダラしてると、腹を立てる上級者が多くて、なんで本気出さないでサボってんだよ!とブチギレモードになります。あなたのような人にいじめを受けて辞める羽目にされるから、本気出したくないんだよ?と言ってやりたいけど、遠回しな言い方でオブラートにくるんで言ってるけどキレるよ。

本気出して無理してワルボにへばり付いて課金してもいじめ受けたら辞めるだけなのに、なんで本気出さなきゃならないんですか?いじめをしないでくれるんなら本気出しても良いけど、いじめとかないから安心してwwwと言って来た上級者に限って暴言吐いて嫌がらせしてくるので、関わり合いになりたくないんです。