このゲームもキモいわ

f:id:siawasedaifuku:20210123050749p:plain

キモヲタ向けのプラエデのストーリーも気持ち悪いですが、腐女子向けのおべいみー!のストーリーも気持ち悪いです(^_^;)でもプラエデよりおべいみー!の方がリアリティはあるので、そこだけはおべいみー!の方が良いと思います。不真面目なマモンが学校の単位落としそうなので、真面目なサタンに呼び出されて勉強をさせられてるシーン。こう言う奴、通信制高校にたくさんいたわ。

通信制高校って不真面目な奴か、レヴィアタンみたいな引きこもりがほとんどなので、授業にほぼ来ないで宿題だけやって持ってくる奴がいるけど、最低限の出席日数を稼ぐ為にたまに投稿してくる(^_^;)でも誰とも口を聞かずに本を読んでたりスマホいじってるのがレヴィアタンだろね。マモンみたいな勉強を全くやらない上に出席日数足りなくて困ってる系に絡まれて私も苦労しました。

サタンは猫好きで捨て猫を見つけてどうするべきか相談されたりするので、もちろん私は保護するべき!って選択肢を選んでます。て言うか春になったら近所の公園に猫探しの旅に出るとするか。猫用キャリーバック持ってな?猫用の煮干しも持って餌で釣って捕獲するのさ?人懐っこい子猫なら捕獲出来そうだけど、なかなか心を開かないなら、時間をかけて通う必要性はあると思うが。

f:id:siawasedaifuku:20210123051611p:plain

これは私の推しのシメオンのスクショです。シメオンは真面目だと思ったら、こんな褐色の肌なのに天使だそうです(^_^;)褐色の肌は悪魔の印象が強いけどね?シメオンって名前がキリスト教徒がよく子供に付ける名前リストに載ってたから、天使の名前ならしっくりくる。意味も耳を傾ける者って意味だから、聖職者によく付けられてる名前です。作家志望だから、名前には無駄に詳しい。

ルークもどう見ても天使なんだけど、実はルークとシメオンは私の作品でキャラに付けた事があって、そのせいで名前を見た瞬間、親近感が湧いてしまった。まあルークはよくある名前なので、そこまで珍しくないけど、シメオンはかなり珍しいと思ってたので、被った事には驚きを隠せない。まあキリスト教徒が好んで子供に付ける名前だし、向こうではありふれたよくある名前ですよ。

日本人があまり耳馴染みがなくても、向こうではありふれてるから日本で言う太郎さん花子さんレベルの名前みたいで、逆に向こうの作品で使われてないだけだと思います。ありふれてると作品に使いたくなくなる作家は多いだろうからね。日本人が太郎さん花子さんで小説書く人が少ないのと同じ理論さ?ルークもシメオンも日本人が聞くとカッコいい!って感じても向こうではダサい?

f:id:siawasedaifuku:20210123052354p:plain

ソロモンは人間だけど、なぜか魔界の学校に通ってて、まあヒロインである私も、なぜか魔界の学校に無理やり通わさせられてますが、ソロモンは人間にしては優秀だから、魔界の学校に入れたのはわかるんだけど、私の分身であるヒロインは、どこにでもいる女の子みたいなので、なぜ私が…みたいな事を言ってました。他の乙女ゲーと違ってイケメンに媚を売る発言はあまりなくて、毒舌でぶった斬るところが好感持てる。嫌いじゃないよ?

イケメンに囲まれて幸せ♡みたいなストーリーは嫌いだから、イケメンに振り回されてうんざり…みたいなストーリーにはリアリティを感じる。イケメンなんて大概こんな自己チューだからな?私は神戸の通信制高校とシナリオ総合クラスに通ってたが、高校の自習室にはヤリチンクソ野郎とヤリマンクソビッチに絡まれまくったし、シナリオ総合クラスではキモヲタや腐女子に不快にさせられましたが、嫌な経験は作品に活かせるので良いか。

普通の人がわからないような事がわかるのはその為ですよ(^_^;)ヤリチン、ヤリマン、キモヲタ、腐女子の生態にとても詳しくなりました。私のような人畜無害な腐女子は少なくて、人様を不快にさせてるゴキ腐リと呼ばれる腐女子が大半を占めてる。いや、私のような腐女子は婦女子に見えないから知られてないだけか?お前は腐女子じゃない!とか言われたけど、やりたいだけのBLは好まないだけさ?リアリティのあるLGBT作品を好みますね。