ヤル気は起きないけど

f:id:siawasedaifuku:20210117051055p:plain

ソドマスで私が★5確定チケット以外で初めて出した★5がボスとして出て来たけど、珍しく主人公が苦戦してますね(^_^;)もしかしてかなり強い★5だったのかしら?て言うか私のパテでは仲間として戦ってくれてますけど?主人公はレベル90で新しい★5はレベル75くらいまで育ててあるけど、体力は何万もあるから強化素材のクエを延々とやれば、あっという間にカンストしそうだけど。

なんで何万も体力が有り余ってるかって言うと、ヤル気ないから30分以内に落ちるからです。30分で何万も体力は使いません!せいぜい数百使ったら終わり。体力1000以上使う事はないと思う(^_^;)それなのに溜まってゆく体力。これ使い切れる人いるの?何万も使おうと思ったら何時間も放置しないとダメだと思う。そんなにソドマスに時間割きたくない。他にしたい事が山ほどあるんだ!

それと強化画面がなんかやりづらくて、何個アイテムを使うか決められない。例えば強化素材が1000個あるとして500ずつ2人に使いたい!と思っても、500回タップするか、全部使うかしか方法がない(^_^;)しかも少し強化素材を減らしたいなと思っても、取り消しするしかなくて減らす事が不可能。やりづら過ぎて強化するのが嫌になります。こんなクソゲーにハマる人はいるのだろうか?

f:id:siawasedaifuku:20210117052030p:plain

バトルではあっさり倒せたはずのボスなのに、なぜかストーリーでは主人公たちはボコボコにされて敗北?した感じでした。なんかよくわからないけど、主人公は大怪我をした?みたいなんですが、早く治療をしなければ…とか言ってる割に、いつものように激しい動きでバトルが始まって、違和感しかないんですけど?瀕死の重症の患者の動きじゃありませんよ?どう見ても健康優良児!

このストーリーにツッコミ入れない人はいるんですか?これ本当にシナリオライターの腕がなさ過ぎてハマれないんですけど?ここまでつまらないストーリーよく書けるな(^_^;)と思いました。このストーリーが面白いとかほざける奴はどんだけIQが低いのだろう?筋が通らな過ぎてツッコミどころ満載で、ギャグならともかく一応、シリアスな王道RPGみたいなんですが、なんと言うか…。

主人公のプロフ開いた際にインターネットのない世界なんて…とか言ってたから、主人公は現実の世界から転生した?みたいな感じなのでしょうか?よくわからないまま続けてます。ストーリーがクソ過ぎてハマれてないから、ちゃんと設定を調べようとも思わないわ(^_^;)前にも書いたと思いますが、なろう系と呼ばれてる異世界転生して俺強ぇーーー!!な主人公が大ッ嫌いなんですよ?

f:id:siawasedaifuku:20210117052834p:plain

何の苦労もしてないクソガキがなぜか異世界では最強で女からモテモテでウハウハ!みたいなストーリーにうんざりしてます(^_^;)現実を見ようね?と言いたくなる。いくらファンタジーでもリアリティくらい追求しろや?現実が見えないから、こんなクソみたいにつまんねぇストーリーしか書けねぇのかよ?とシナリオライターに腹が立って来ました。ソドマスに原作小説とかあるのかな?

主人公の怪我を治せるのはこの魔女のお姉さんだけみたいなストーリーでしたが、この魔女のお姉さんはデイリーの報酬受け取り画面にいつもいるし、ローディング中にミニキャラが出てくるので、顔だけは知ってました。でも初登場なので主人公はここで初めて魔女のお姉さんに会ったんですが、なんでこうこの手のクソシナリオは魔女が美少女なのか?老婆とかの方がリアリティある。

まあ老婆だとキモヲタがしこしこ出来ないので、美少女をやたらと露出度の高い服で描いて置けば、ジャブジャブ課金して無駄遣いしてくれるのかしら?私はこんなクソゲーに課金する気は毛頭ありませんけどね?ストーリーはクソだし、キャラに魅力を感じなくてハマれてないからです。特に主人公が虫唾が走るほどに嫌いなタイプ(^_^;)悪役のボスの方が、私の好みの喋り方をしてたわ。