とりあえず全クリした

f:id:siawasedaifuku:20210105001244p:plain

剣が刻のイベントストーリーのネタバレ書くから、まだクリアしてない人は読まないでね?いやはや、今回のストーリーは今までのイベントの中で一番良かったかも?めちゃくちゃ納得して綺麗にまとまって終わりました。ああ、そう言う事だったのね!って。このまま目が見えるようになってめでたしめでたしじゃなくて、ちゃんと浪が成長して兄を超えて行く姿が本当に良かったです。

意外にも狗牙丸がラスボスでした(^_^;)と言うか浪の目が見えるようになるって言う狗牙丸の夢だったってオチ。夢の中まで弟の事を思い続けてるなんてすごい兄弟愛だわ。夢の中で浪はたくさんの景色を見たので、現実の世界に戻ってもその景色は忘れないって言って、夢の世界の兄を倒して現実の世界に戻るって言う感動的なラストでしたよ?このイベントをアニメ映画化して欲しいわ!

それと前に書いてた、あずまんが大王のお父さん?みたいなぬいぐるみの正体は、こんな可愛い美少女?いや、男の娘かな?だったようです。あずまんが大王を久しぶりに検索したら、全然似ても似つかない不細工なぬいぐるみでしたが、性格の悪さ?みたいなのは似てたかも。似てるって言っても完全に似てるわけじゃないので、見た瞬間にお父さん?って思っちゃったのが正直な感想。

f:id:siawasedaifuku:20210105001924p:plain

こんな萌キャラなら、うちの弟もハマりそうな予感がしますが、弟は乙女ゲーなんかやらないだろね。時代劇にも興味持ってなかったし、絶対にやらないわ(^^;)私は弟にオススメされたKanonとかAirとか言うエロゲーやらされたけど、有り得ない展開で萌美少女と仲良くなるのがつまらなさ過ぎてハマりませんでした。感動的なストーリーなんや!と弟が言うからやってみたんだけどね(><)

あの程度で感動出来るなんて、弟は親から甘やかされて育ったから感動のベクトルが私と違うんだなと思いました。だから剣が刻のストーリーを観ても感動しない奴はいると思います。私が好きな漫画を弟にオススメして、弟がハマったのは鋼の錬金術師だけでした。鋼錬もハマらないと思って貸したのに、ハマったから逆にビックリしたよ?えっ、萌じゃないのになんでハマったの?と。

萌じゃなくてもハマるわ!と弟からブチ切れられた(^^;)逆に弟からオススメされて私がハマった漫画やゲームが全くないので、弟とは価値観がズレてるんだなと諦めかけてたんです。天気の子とかも弟なら感動してそう(><)君の名は。は姪っ子が観たと言ってて面白かった!と言ってたけど、姪っ子も甘やかされて育ってて、姪っ子が好きな漫画にハマれないから多分、君の名は。も無理。

f:id:siawasedaifuku:20210105002852p:plain

葵ちゃんにこんな台詞言われたら、男性ユーザーは大喜びしてそうですね(^^;)1日1枚もらえる年賀状を渡すと、特別なストーリーと共にプレゼントがもらえます。蓬莱玉で年賀状を47枚まで買えるので、全キャラにプレゼントする事も可能でしょうね。1枚100円くらいだっけな?4700円分も年賀状買いたくない(><)推しにだけ配ってます。飯綱、相模坊、葵、狗牙丸、の4名まで配ってる。

狗牙丸はあまり喜んでない感じの台詞でしたが、あまり他人に心を開かないタイプなので、照れてるだけかもしれません。最初は人間に対して警戒心が強くて、鬼族は口が悪いなぁと思ったけど、徐々に心を開いてくれて、本当は優しい性格なんだなとわかってからは、狗牙丸が好きになりました。最初はぶっちゃけあまり好きではなくて、でもなんか嫌いにもなれないってキャラでした。

敵対心が剥き出しのキャラは過去に何かトラウマを抱えてる人多いので、深く付き合ってみると良い人だとわかる場合が多いから嫌いになれないんです。人間は本当にクズが多いので、嫌われて当然の種族ですし、ぶっちゃけこのゲームの人族は性格悪いのが多くて好きになれない(^_^;)マレビトは現代人みたいなのも多くて、もっと好きになれません。鬼と妖に推しが多いです。心が綺麗。