一番お気に入りだから

f:id:siawasedaifuku:20210320120447p:plain

剣が刻の猫の間一式に課金したくなってる、今日この頃。鶴の間と紅葉の間は課金して買ったんだけど、その後のクリスマス(正式名称・阿蘭陀冬至の間)のお部屋は世界観に合わないから敢えてスルーして、バレンタインのイベントはほぼ参加できなかったので、限定家具ほとんど持ってない。でもバレンタインは和風じゃないし、どうでも良いか。なんか違和感がある。

私はゲームしてる時に役に入り込んで楽しみたい派なので、世界観に合わない家具は欲しくありません(^_^;)ファンタジーなのにやたらと現代日本的な家具があってもいらね!と思います。世界観をぶっ壊す家具は置きたくならない。と言うわけでクリスマスとバレンタインは武器もあるけど、あまり気に入ってません。剣が刻は和風の武器の方が従者に似合ってるからです。

他のゲームならブッシュドノエルの武器とかザッハトルテの武器とか可愛い♡って喜んて使いますけどね?剣が刻に関しては似合ってないなぁ…って違和感が半端なくて使いたくないってのが本音です。こだわりが強過ぎるのも私の悪い癖ですが、別に他人に迷惑かけてないので、問題ないんじゃないかな?私は比較的、常識を考えて行動するタイプなので異常なのは家族。

f:id:siawasedaifuku:20210320123726p:plain

誕生日イベントも久しぶりに特別な贈り物を買いましたが、1ヶ月分の誕生日イベントのイラストがもらえなくて、来年まで待たないと手に入らないから本当に迷惑してます。バレンタインの家具は復刻版イベントがあれば手に入るけど、誕生日だけは365日に1度しか手に入らない。正確に言うと誕生日の前日と翌日も含めるので3日間のチャンスがあるけど。閏年もあるし。

と言うか双子の鬼の狗牙丸と浪の誕生日イベントは2人分の贈り物が必要なの?とか今から気になってしょうがないです。狗牙丸と闇蛇羅はどうも犬猿の仲のようですが、弟想いの狗牙丸と仲間想いの闇蛇羅は、誰かを守ろうと頑張ってると言う点では共通点があるのに、考え方の違いから衝突してしまってる気がした。でも2人とも弱い者に優しいので目的は一致します。

ホワイトデーイベントでも幼女を助けようとしてて、幼女から気に入られてしまってました。子供に好かれるのは良い鬼だからだよね?子供は鬼だからって怖がったりしない?闇蛇羅は角を隠してないけど、狗牙丸は髪の毛を巻いて誤魔化してます。蒼ちゃんはバンダナで誤魔化してる。いやあれはカチューシャかもね?鬼族は私の推しが多いので、好きなキャラが多いわ。

f:id:siawasedaifuku:20210320124434p:plain

昨日出掛けたから連続で出掛けるとまたしんどくなるので、土曜日は大人しく家で寝てます。家事も少しだけしたけど、すぐに疲れてしまうから継続して出来ない。ブログ書いたりして休み休みやってる。一気に出来ないから部分的に綺麗にしてるよ。ゲームのスクショは昨日撮ったやつなので、今日はゲームはしてません。勘違い激しい人はまたゲームしてる!と言うよ。

ブログ書きながらどうやってゲームするんだよ?ゲームしてるならブログ書けねぇだろ!バカなんですか?と言ってやりたい!むしろブログ書いてない時にゲームしてますよ?うちの親がそう言う事言ってる頭の悪い親でした。家に帰って来た親がまたゲームばかりして!と言って親が帰る前に宿題を済ませてた事は褒めないみたいな?だから親がいない時にゲームしてる。

そして親が帰って来てから宿題をやらないとイヤミタラタラ言われるから帰ってすぐに宿題やらなくなるんだよ?そんなの当たり前やろが!バカなんですか?親がいたらゲームさせてもらえないのに、親がいない時に宿題してたら損する!ってのが子供の思考になります。私には姪っ子が宿題やらない理由がわかったから姪っ子を味方してあげたけど私の味方はいなかった。