他にも色々やってます

f:id:siawasedaifuku:20210129085039p:plain

車を駐車場から出すパズルゲームなのですが、こんなギュウギュウ詰めに駐車場に入れんな!と思ったりします(^^;)あとおばあちゃんが、ウロウロしてるんだけど、うっかりおばあちゃんに車がぶつかったりしたら、おばあちゃん死んじゃうの?とか思ってたのに、おばあちゃんが超絶怪力で車を吹っ飛ばします(><)まるでDr.スランプアラレちゃんみたい。ほよよ〜?アラレよりつおい!

アラレちゃんも車がぶつかると車の方が吹っ飛ばされてましたからね(^_^;)ドラゴンボールとコラボしてて、悟空がペンギン村にやって来た際に、アラレちゃんを見ておめぇつぇ〜な!とか言ってましたね。ドラゴンボールも昔は面白かったのに、最近やってるドラゴンボールは全然面白いと思わないのは私だけですか?ブルマも若い頃は髪が長くて、もう少し可愛げがあったんですけどね。

Oさんがブルマが好きなので、ブルマの絵を描いて見せてあげたら喜びそうですが、谷井彰子って言う人間のクズが文句言うので、私がブルマの絵を描いて持って行ってもイヤミタラタラ言って追い返そうとすると思います(^_^;)施設に入る書類にサインしたら、あの人間のクズにまた240万の支援金を国からせしめられるので、サインなんか死んでもしてやらねぇよ?金の亡者が!死ねや?

f:id:siawasedaifuku:20210129090107p:plain

これは前に少しだけ紹介したありんこのゲームですが、ステージが次に進むとありんこのレベルは1に戻ります。前のステージに戻るとありんこのレベルはまだ残ってるけど、次のステージの方が金は稼げるので、先に進んだ方が早く金が貯まるので、溜まった金で前のステージのレベル上げをしたりも出来ますが、無意味な気はしますね(^_^;)先に進むとレベルの上限もアップしていました。

これはキッチンのステージだから、ステーキにありんこがたかってますが、なぜかフォークまでちぎって運んでました(^^;)アボカドはタネを残して実だけ持って行ってたのに、ステーキは皿までちぎって運んでる(><)ツッコミどころ満載ですね。他にも明らかに食べ物じゃない、船とかもちぎって運んでたけど、白蟻なら木を食べるから行けそうだけど、黒蟻は船なんか食べるのだろうか?

と言うか金属まで食べるとかDr.スランプアラレちゃんに出てくるガッちゃんみたい(^_^;)どんだけDr.スランプアラレちゃんが好きなんだよ?と言われそうですが、実はアレは母親が嫌いなアニメなので、観てはいけないとよく言われてました。うんこをツンツンするから?と尋ねたら、それだけやない!あれはあかん!むちゃくちゃする!と言うだけで具体的にどこがダメなのか言わない。

f:id:siawasedaifuku:20210129092325p:plain

確かアラレちゃんは最初、スッパマンが主役で考えてたらしくてアラレちゃんの方が脇役だったけど、ジャンプの編集の人にスッパマンはボツにされたので、アラレちゃんが主役になったって話をどこかで聞いた事があります。シャーマンキングも最初はイタコのアンナが主役で考えてたのに、男の子を主役にしろと言われて葉が主役なったらしいし、鬼滅の刃も炭治郎は脇役だったんだ。

なんか編集の人が勝手に設定変えるから、作者が本当に描きたかった主役をチョイ役にされてしまって、可哀想だなと思いました。そのおかげで売れたとか言われてるけど、それは違うと思うよ(^_^;)売れるかどうかは結局、作者の腕もあるし、話題性とかもあるから芸能人が鬼滅の刃の話をラジオでしまくってて、その頃はあまり流行ってなかったのに突然バズったので、なぜ?と思った。

あっ、スクショの話をし忘れるところでした(^^;)最後のスクショも昨日入れたアプリですが、ヒーローウォーズとか言うゲームですね。あまり楽しくありませんので、すぐに辞めてしまいそう(><)オーロラって言うお姫様むたいな顔の女騎士が、前衛にいるけどすぐに死ぬから前に出ないで!と思いました。オーロラが死ぬせいでステージクリアで★3が取れなくなった。どうしたものか…。