楽しいフリして暮らす

f:id:siawasedaifuku:20200916114945j:plain

昨日のキノコが大きくなってました。カサが開いてるので、胞子が飛び散った後でしょうか?と言う事は更にキノコが増殖するって事?今は私が確認してるだけで5個ですが、最初に生えてたのは枯れかけてる。猛毒のキノコらしいので、胞子にも毒があるのだろうか?風の谷のナウシカ腐海の胞子を吸うと人間の肺を5分で腐らせるとかユパ様が言ってたけど。だからマスクが必須らしい。

ナウシカ腐海みたいに、そのうちマスクなしでは外を歩けなくなる日が来るのでしょうね。今はコロナだからマスクをしてるけど、コロナのおかげでインフルも予防出来て、むしろこの時期のインフル患者が減ってるらしい。インフルの方がコロナより死亡率高いから危険なんだけどね。特効薬があるからインフルは怖くないとか言われてるけど、その油断が命を落とす原因だそうです。

私は舌の炎症が治っても歯茎の炎症が酷くて、痛くてご飯が食べづらいです。普通の人には耐え難い苦痛のようですが、私は泣き喚く事もなく我慢してます。泣いたって親は助けてくれなかったからね。どうせ歯医者に行ってもロキソニン出して終わりなので、とりあえず薬局で買っておいたバファリンプレミアムってやつ飲んで我慢してる。普通のバファリンよりちょっとキツめらしい。

f:id:siawasedaifuku:20200916120639j:plain

更に歩いて川沿いの道を行くと天然記念物の白鷺発見!ズーム機能を限界まで使って拡大して撮影した為、画像が少々汚くて見づらいですが、毛繕いをしてるところみたいですね。一応、日本の名水百選に選ばれてる川だから、天然記念物も生息しているのですよ。住みたい田舎関西版1位になったのはこの街じゃないけど、この近くの街ですね。前に住んでたのがその1位の街だったけどね。

今日はオシャレなカフェで、ヤリマンクソビッチがキラキラ女子ぶったSNSを、いいね狙いでアップするみたいな写真撮って、良い感じの生活してるように見せかけたブログでも書こうかな?と思って出かけたんだけど、カフェが休みでした(^_^;)水曜日が休みのお店は割と多いです。最もお客さんが来ない曜日とも言われてるから。金土日月はお客さんが多いみたいなので、休まないです。

仕方ないから久しぶりにウェブマネーカード買おうとコンビニへ。よく見たらカフェの看板の横にある黒く塗り潰された看板にローソンの文字が薄っすら見えたけど、ローソンは潰れてしまったみたいなので、ファミマへ。ローソンのカードは持ってるけど、ケンタッキーでしか使えなくなってしまった。ファミマはTSUTAYAのカードが使えるから良いか。田舎は店が潰れまくるのですよ。

f:id:siawasedaifuku:20200916123126j:plain

田舎だから電波悪いせいかスマホが重過ぎて、写真のアップロードに時間食い過ぎてイライラする。これも川沿いの道に咲いてる花です。ズーム機能を限界まで使ってるから映像は汚いけどね。キノコはズーム機能使わずに近くに寄って撮ったからクッキリ綺麗に撮れてるけど、ズーム機能だとブレやすいし、手ブレ防止機能のおかげで何とかブレてはいないけど、映像は汚くなりますね。

歯茎の腫れが酷くてイライラしてるのもある。あと家に帰る途中で田舎だから玄関を開けっぱなしで家の中で喋ってるおばちゃんの声が聞こえて来て、私の住んでる家をおばあちゃんから購入した司法書士の先生の噂話をしてるのが聞こえた。聞き耳立てるわけにもいかないのでそのまま家に帰りましたが、絶対に私の悪口言ってる予感がする。近所に引っ越して来た女の感じが悪いとか?

司法書士の先生が私が近所付き合い嫌がってるとか勝手に嘘を言いふらしてる可能性は高いです。そんな事は一言も言ってませんけど、あの手の良い人ぶってる昭和の老害はうちの父親もそうですけど、自分を良い人に見せかける為に人の悪口を巧みな話術で人に伝えます。私が一言も言ってない事を私が言ったかのようにでっち上げて言う。その手口で極悪人であるかのように悪口拡散。