ストレスの原因は多分

ずっと見て来たからね。子供の頃の記憶が消えないから覚えてるんだ。人間って言うのは良い人ぶってるだけで嘘ばかりついて、裏では悪口ばかり言ってるって事を。最初は良い人もいると思いながら生きてたよ?でもリアルでもネットでも人間のクズしかいなかった。良い人ぶってるけど裏では悪口拡散してゲラゲラ笑ってた。被害者ぶってる奴が実は加害者なんだって事も知ってるよ?

ネットなんてリアルよりも気持ち悪さが溢れてたよ。リアルではそこまで見えて来ないから。せいぜい玄関が開けっぱなしになってておばちゃんの喋り声が聞こえてくる程度だけど、ネットではそこら中に悪口が溢れてる。私は裏でこそこそ悪口言わないから余計に嫌がらせされた。裏でこそこそ悪口言う奴は良い人って言われるけどね。私から見たら裏でこそこそ言う奴の方が悪い奴だ。

おばちゃんは悪口なんか言ってないって嘘つくと思う。うちの親がそうだったし。悪口言ってる分際で言ってないと言って、言われた人が被害妄想だと言われて、本当に悪い奴が良い人って言われる。ネットでもそうだったよ。本当にゴミカスなキチガイが良い人って言われる。でもそれはキチガイ同士の傷の舐め合いだった。要するにゲーム依存症同士でゲームに入り浸るのは良い事だ!

もっと入り浸れ!もっと無理しろ!レイドで眠くなるのは気合が足らないからだ!ポーション飲んで無理してクエスト回してギルバトに出ろ!そんな事言われたら抜けたくなるに決まってるやん?本気で言ってないのに、私が本気で言ってると思ったのが悪いとか言われました。自分たちのいじめを正当化したかったからでしょうね。冗談なのに間に受けてやった私が全部悪い!って主張。

一生反省なんかしないんだろね。この世で一番良い人だから人を傷付けて嫌な気分にしたけど、反省したくないもん!傷付いたと言われて傷付いた!傷付いたと言ってギルド抜けられたからギルドの悪い噂が立った!あいつが全部悪いのに!だから嫌がらせして引退に追い込むのは良い事だもん!それがいじめ楽しんでた奴らの主張。本当に気持ち悪い。一生人のせいにして生きてくんだ。

そのゲームがサービス終了してたよ。当たり前の結果だな。最後の月の売り上げ100万とかでしたね。これまた当たり前の結果だな。覚醒で古いキャラが強くなり過ぎたから課金する人が減ったのが原因とかほざいてるブログ見たけど、お前がいじめ楽しんでたのが原因だと思うけど?いじめなんかしてない!って言い張るだろうけどあのゲームにはいじめ大好きなゴミカスしかいないよ?

ゴミカスにごますって楽しくやってたから、いじめに遭わなかっただけなので、いじめに参加してないとほざいても無駄です。ゴミカスのいじめをゲラゲラ笑いながら見てて一緒にゲラゲラ笑って楽しんでたから同罪だよ?あのゲームにハマってる=キチガイ廃人確定だからね。私もギルバトやレイドはかなり頑張ってたんだ。むしろ感謝されこそすれ、恨まれる筋合いなんかなかったよ?

要するにちゃんとギルバトしてくれるメンバーが少なくて、やっと入ってくれたのに抜けられたから腹を立ててるわけです。いじめを楽しまなきゃ出て行かないさ?一緒になっていじめを楽しむ気もないです。気持ち悪い。性格悪い人の溜まり場だから、性格悪い人同士なら楽しいのだろうけど、私には何も楽しいと感じなかった。ゲームが一番大事なわけでもないし、ただの暇つぶしだ。

レイドはつまらないと言う意見が気に食わなかったみたいだね。その人はレイドが楽しくて楽しくて仕方ない。何億ダメージも出してすごいなぁとは思うけど、ごますって倒してもらって楽しいとも思えない。何も楽しくないんだよ。それを強要されてもしんどいだけでした。ああ楽しくない。しんどい。辞めたい。って毎日思ってたよ。ギルバトは面白いって感じてた。チェスみたいで。

頭を使わないと勝てないのが良いなぁと思ってた。初心者だけのギルバトのポイントランキングで1位取った事もあった。その当時のレベル149以下しか参加出来ないリーグがあってさ。初めて参加して1位取れて嬉しかった。ギルバトってこんなに楽しいのか!と思って、そのリーグはギルドに無所属でもやれるんだけど、ギルバトはギルドに入らないと出来ない。弱いギルドでは勝てない。

強いギルド行きたいけど、自分みたいな雑魚を欲しがるギルドはいるのかな?と思ってたら、ランキング上位の強いギルドから勧誘来まくった。初心者のみのリーグでも1位取れるくらいだから、それなりに強かったのかもしれない。150以上の上級者だらけのリーグでは300位くらいが限界でした。私は初心者としては強くても上級者の中では雑魚だった。それでも齧り付いて頑張ったよ。

挙げ句の果てにいじめを受けて、嫌がらせを頻繁にやられて、引退に追い込まれてしまったけどね。課金は1万かそこらかな。月に1500円しかウェブマネーカード買わない人だし、たまに3000円買う時もあったけど、全額そのゲームにつぎ込むわけではない。いじめを受けると課金したくなくなる。いつ辞めるかわからないから。近いうちに辞める予定のゲームに課金しても仕方ないでしょ?

今はもうギルドでチャットするのも怖いよ。ゲーム依存症のゲーム脳の人から、またいじめ受けるかも?って思うと気持ち悪いだけだし、あいつらは他のゲームにもいる可能性あるから、ギルバトがあるゲームでもギルバトやらないようになった。真面目にやればやるほどいじめに遭うからね。本当にあいつらは人間のクズだからさ?ゲームは好きだけど、ゲーム脳のやつらが嫌いでした。

この人は良い人かもしれないと思った事は何度かあったけど、所詮はゲーム脳だから良い人ぶってるだけで、いじめ大好きなゴミカスの方が大事だったようです。その人だけが優しくしてくれても、他のゴミカスがいじめ楽しんでたら同じでしょ?他のゴミカスはその人と仲良くしてる。つまりゴミカスに好かれながら、私にも好かれたい!って甘い考え方。いじめしてたら排除しないと。

いじめを擁護しながらいじめられっ子を守る事は出来ない。いじめられっ子は自分から抜けるに決まってるよ?そしていじめっ子は抜けた後も嫌がらせを続けてる。それがギルドの印象悪くしてるのであって、いじめられっ子は悪くないって気付いてない時点で、ギルマス失格なんだって事に気付かない。だから過疎ってサービス終了するんだよ?こんな長く続いてたのが逆に意外だった。