もふもふが好きだから

f:id:siawasedaifuku:20210129080041p:plain

実を言うと私は猫よりも羊の方が好きなんですが、家で羊を飼うのはちょっと難しそうなので、牧場で働きたいと思ってるんだけど、体力がなさ過ぎて難しいです(^_^;)親の虐待のせいで体力がなくなったので、親さえいなければ牧場で働いてたかもしれません。近所に牧場がありますからね。親がいたせいでやりたい事が何も出来なくて苦しんでたのに、親に感謝しろ?ふざけんな!クズ!

この手のゲームはCM観たら育成がサクサク進むので、前半はすぐに良い感じに出来るので、楽しくプレイ出来ますが、レベル上がってくるとだんだんエゲツなくなってきます(^^;)ペンギンの島やねこより。も行き詰まってますからね。季節に合わせたイベントなどがあれば楽しめるけど、このゲームには期間限定のイベントはなさそうですし、飽きるのも早そうだわ(><)やる事がなくなる。

CMを観る為にゲームしてるのか?ってくらいゲームしてる時間よりCM観てる時間の方が長いアプリもあります。ペンギンの島はまだマシな方ですよ?もっと酷いアプリだとゲーム中にいきなりCM始まります。ペンギンの島は何かの報酬を得る際にだけですが、何もしてないのにいきなり始まるやつはストレスが溜まります。CM終わる頃にはゲームで何をしようとしてたのか忘れてしまう(>_<)

f:id:siawasedaifuku:20210129080614p:plain

プレイ1日目でもう羊の数は90匹まで増やせましたが、捕獲したのは300匹超えてて、羊をミックスさせてこねると新しい羊がゲット出来るんですが、120匹くらいの羊を3000回以上こねても、あまりレアな羊は出来ませんでした(^^;)羊の量は無意味なのだろうか?多分レアが出る確率を上げられるとは思うんだけど、こねた回数もレアが出る確率上がるっぽいですが、面倒臭くてヤル気が起きない(><)CM何度も観るのは結構だるいんですよ?

今の私の牧場は90匹超えるとミックスの部屋に溢れた羊を飛ばさないとダメなので、とりあえず飛ばしても戻したければ戻せるようです。牧場の拡張が出来たら戻したりした事もある。ミックスしても1匹しかもらえないのでミックスする前に1匹分は牧場を空けておかないと、何か別の羊と入れ替える必要があるでしょうね。羊は色んな種類がいますが、レベルが上がらないと次のステージに行けませんので、ミックスした羊も後で手に入ります。

でも最初の草原のステージの羊の方がオーソドックスな普通の羊や黒い羊や茶色い羊など、現実にいそうな羊が多かったのにステージが進むにつれて、こんな羊おるわけないやろ!って思うような奇抜なデザインの羊が多くなって、海辺のステージなんてカラフルなボディペインティングされた羊がたくさんいます(^_^;)そもそも羊は草食なので浜辺にはおそらく生息してないと思いますよ?

f:id:siawasedaifuku:20210129082726p:plain

浜辺のステージはこんな感じですね。スイカやメロンのボディペインティングされた羊がいます(^^;)水色の羊は腰に浮き輪を付けたボディペインティングのようです。無理があり過ぎる(><)前にやってたようとん場の豚も無理のあるデザインの豚が多かったけど、あのゲームはストレスが溜まるのでアンインストールしました。ほっとくとレアな豚が変な豚に変身してしまうのが困ります。

この羊のゲームはそう言う面倒な事はなさそうなので、今のところは楽しくプレイ出来てますが、ゲームだからってリアリティがなさ過ぎるのはいかがなものかと(^_^;)大体、羊をこねくり回してミックスしたらレアな羊になるとかエゲツなさ過ぎませんか?女神転生シリーズで悪魔合体するのも可哀想だと思ってた私ですが、なぜかこのゲームでは可哀想だと感じないのは音楽のせいかな?

女神転生では合体する際に怖いBGMが流れてますので、罪悪感を掻き立てられるのですが、このゲームではまぬけなBGMが流れてて、何も残酷さを感じませんが、普通に考えて酷過ぎる事してますよね?よく考えたら残酷なゲームは他にもありますが、BGMや殺し方の演出のせいか、残酷性をあまり感じないゲームも多くて、私が頭がおかしいのか?と感じるけど、ゲーム作った奴が悪い。