プレイ開始一週間経過

f:id:siawasedaifuku:20201226210754p:plain

ソドマスはステージ100まで進めてみたけど、前に行き詰まったステージ50のボスがまた出て来た(^_^;)でもキャラ育て過ぎてたのか、瞬殺でしたね。10秒以内に倒したような…。もうこのゲームの先が見えて来てるわ。なんかもうヤル気起きないんですけど?頭使ってパテを組むとか考える余地をください。バカでもクリアできるゲームはやる価値もない…。一番私の嫌いな感じのゲーム。

序盤は多少簡単でも良いですが、中盤からはちょっと頭を使わないと勝てなくして欲しいです。終盤は頭使っても勝てなくなるマゾゲーが多いけど、私にはそんな感じがちょうど良いです。なんかこう言うバカでもクリアできる系は続かない(/ _ ; )頭使うゲームが嫌いとか言う奴とは相性も良くないですし、仲良くなれる可能性は低いと言うか廃人は全員、相性が悪いから仲良くなれない。

ガチャも渋いと感じます。まだ10連はそんなにした事ないですが、確定チケット以外で★5は出た事ないし、★4ですら滅多に出ない。今ある★5は3体とも確定チケットだし、★4は4体いるけど、1体は確定チケット。3体は10連ガチャで来ました。エバーテイルと同じく武器とユニットが混合されてて、そのせいでユニットが出づらいと感じる。酷い時なんてほぼ全部武器が出る時もあるよ。

f:id:siawasedaifuku:20201226212110p:plain

新しく手に入れた★4の女の子を前に入れてた★4と入れ替えて編成してみたけど、現在の戦闘力は30万のようです。強いのか弱いのかは不明。PvPはやってません(^_^;)一週間しか経ってない初心者が行ったって勝てるわけないし、PvPは行きたくないです。負けても良いから行けとか前に別ゲーでギルドの人に言われたけど、ボコボコにされるのわかってて僅かな報酬の為に行きたくない。

私は弱い相手をボコボコにするのも嫌いだし、圧倒的な強さでねじ伏せられて何も出来ないまま殺られるのも嫌いなので、互角に渡り合ってギリギリの戦いで、勝つか負けるかわかんない!みたいなバトルが好きです。こんな事言ってるから女キャラ使ってもお前、中身男やろ?と言われるんだな(^^;)弱い者いじめしてゲラゲラ笑ってる奴をカッコいい!と感じる事は、全くありません(><)

このゲームは爽快感があるバトルが云々とかCMでは言ってたけど、私には爽快感を全く感じられません。多分、主人公が俺強ぇーーー!!系なので、序盤は雑魚敵がうじゃうじゃ出ても一瞬で薙ぎ払ってたので、雑魚を蹴散らして無双するのが楽しい人ならハマるかも?私はそう言う事に楽しさを感じない人なので、合わないな…って思いました。現実でこんなたくさん薙ぎ払うのは無理!

f:id:siawasedaifuku:20201226214339p:plain

あとこれも最近始めたゲームですが、まだ3日目くらいかな?ゲームを最近たくさんアンインストールしたので、ちょっと新しいのを入れてみたのですが、操作が面倒でヤル気失ってたのに、今日やったらオートバトルモードが開放されてました(^^;)メールが届いてるのに読めなくてイライラしたけど、それも読めるようになったわ。そのくらいのシステムは最初から解放しといて欲しい(><)

前にもメール機能がレベル100くらいまで使えないゲームとかあったけど、初心者がメール使えないのは困る。個チャの方が嫌がらせが多いので、フレンド以外は個チャ不可にして欲しい。メールは誰でも送れる仕様にしたら良いのに。嫌がらせ大好きな人は個チャで嫌がらせしまくるからね。メールは送ると自分の書いたの読めなくなるからスクショしなきゃダメなゲームとかもうぜぇ!

掲示板みたいなやり取りで友達とのやり取りに割り込んでイヤミ言ってくる痛い人とかいたわ。悪口言うの良くない!とか言ってて、悪口?誰が言いましたか?て言うかいきなり割り込んで来ないでください!気持ち悪いですよ?と言うとほらまた悪口!とブチギレモード。別にその人の悪口は言ってないのに勘違いでブチギレモードになって、その事さえも悪口とか言って更にブチ切れ。