色んなのやってるから

f:id:siawasedaifuku:20201226215835p:plain

剣が刻の誕生日イベントで有償蓬莱玉を使うと読める特別なストーリーでもらえるイラストです。なんか道生のイラストレーターは形が崩れやすいな(^_^;)道生は何となく同人作家が描いてるっぽく見えます。と言うか姪っ子の絵に似てるわ。このなんか気怠そうなショタっぽさ。前にやってたあやかし百鬼夜行とか言うゲームも同人作家っぽい絵が多くて、姪っ子の絵にしか見えなかった。

剣が刻、ディスガイアエバーテイル、プラエデはゲームの難易度的には、私にちょうど良いくらいでしたが、剣が刻以外には課金はしてません。剣が刻の課金は強さと関係ない事に使ってます。フレームとか家具とか買ってた。剣が刻はちょっと課金アイテムの単価が高いと感じますね。ほとんど限定フレームや家具が2480円なんですよ(^_^;)ハマってるからそれでもたまに買ってたけど。

ぶっちゃけ高いなと思います。この値段だと気軽に課金出来ないので、フレームは490円くらいなら、もっと気軽に課金する人が増えると思います。月額パックはフレーム付きで490円だから一番お得感がある。2480円のフレームは動くフレームだけどね。この前買ったやつは紅葉が風で飛んで来るやつだった。月額パックのフレームは動かないから、豪華さは動くフレームの方だけどね。

f:id:siawasedaifuku:20201226223109p:plain

これはブラックスターの藍って言うキャラなんですが、なんかこの子が剣が刻の飯綱に似てる気がして、声優は誰なのかな?と思ってカード一覧を確認したのですが、このゲームのカード詳細には声優の名前が書いてない。関西弁で喋って無邪気な性格なので甘えてくる弟系のキャラだから飯綱と似てるって感じるのかな?急にそう感じて気になってしまった。剣が刻は飯綱推しなので…。

私が剣が刻で初めて出したURが飯綱でした。絵柄は全く違いますが、喋り方と性格が似てたので、声優が同じ人かどうかチェックしたかった(^_^;)最近の声優は良く知らないけど、お気に入りのキャラの声優くらいは名前覚えて置きたいですし、嫌いなアニメキャラの声優だと知ってショック受ける場合もあるけどね(/ _ ; )剣が刻の徳川光国の声優が鬼滅の刃の炭治郎って知ってショック…。

知りたくなかったかもしれない。花江夏樹は声色を変えるのが上手いから最初は気付かなかった。徳川光国の声は炭治郎より、やや大人っぽく喋ってますね。でもなんかもう徳川光国の声を聞くのが辛くなって来たので、使いたくないと思い始めてる…。炭治郎とは声色が違うので、そこだけが救いです。喋り方まで似てたら、アンインストールしないとストレスが溜まる。癒されない…。

f:id:siawasedaifuku:20201226225137p:plain

飯綱の声優は河西健吾って人みたいです。とりあえず河西健吾、ブラスタで検索かけてみると、なんと夜光ってキャラの声を河西健吾がやってる!あれ?でも全然、声色が違う…。声優ってキャラに合わせて声色変わるからわかんないんだよ?特徴的な声優はどのキャラでもわかってしまうんだけど。夜光は標準語で少し根暗な印象。飯綱の天真爛漫さとは正反対(^_^;)同じ声優だったとは。

夜光も嫌いではないんだけど、あまり飯綱と似てないので、キュンと来る事はなかった。なんだろ?あまり好みのタイプではないです。特にどこが嫌いとかじゃないけど、なんて言うか…気が合わなさそう(>_<)思ってる事を言わないタイプって感じて、一緒にしんどそうだな…と思いました。性格は悪いわけではないけど、イラッとくる態度と言うか、言いたい事あるならハッキリ言えよ?

みたいなタイプなので、あまりそばにいたくないです。と言うか私はこの手のタイプに好かれやすくて、Kたんがまさにそのタイプでした(^_^;)もちろんKたんの第一印象は私が話しかけても無言で反応がなさ過ぎて怖い…でした。だから私からはそれ以来話しかけず、わざと避けてたんです。青系だから水属性って感じだよね。藍も水属性っぽい。私は赤系の火属性の方が相性が良いんだよ?