これYouTubeのやつね

f:id:siawasedaifuku:20201129053349p:plain

心理テストやってた。家族と友達なんかいないから、C.誰も待っていないを選んだ。昔、母親に迎えに来てって電話したけどおばあちゃんが出て、いくら待っても来てくれなくてお友達のお父さんが送ってあげるよ?って言ったけど、お母さんが来るかもしれないから…って待ってた。かなり遅い時間になってやっと迎えに来て、お友達のお父さんが心配してたから、母親に後で叱られた。

送ってあげるって言われたなら送ってもらえば良いでしょ!なんで待ち続けてお友達のお父さんに迷惑かけてるの!って怒鳴り散らされた。先に帰って良いよ?って言っても帰ってくれなかったんだよ?と言ったら、あんたが心配かけたから悪いんでしょ!なんでわかんないの!と怒鳴り散らされて、前に勝手に帰ったら怒られたでしょ?お母さんはいつも言ってる事がコロコロ変わる…。

その時はすぐ行ったのに待たなかったのが悪いんじゃない?あんたはどうしていつもそうなのよ!って一方的に罵り続けてた。勝手に帰ってお母さんが探し回って迷惑したから勝手に動くなって前に言われてたから勝手に動かずに待ったら送ってもらわないから恥をかいたと私を責め立てて来た。辛かった。何をしても私を怒鳴り散らして褒められた事はほとんどない。基本的に暴言のみ。

お母さんがすぐ来るか、来ないかなんてわからないし、来ないと思って帰ったら怒られるし、待てと言うから待ったら怒られるし、とにかく母親の都合に少しでも合わせられないと怒鳴り散らす。言わなくても察しなさいと言われたので、私も言わなかったら察してくれなくて、言わなくても察しなさいって言ったくせに、お母さんは察してくれないの?と言うとブチギレモードで怒鳴る。

母親は何も言わなくても私に察して欲しいけど、私が何も言わなかったら察する事ができないので、ちゃんと言わないのが悪いと言って罵る。自分に出来ない事を私にやれって言わないでよ?私だって言われないとわかんないのに、言わないのが悪いんじゃない?と言うと、あんたはそうやって屁理屈ばかり捏ねる!もういい!と逆ギレして悲劇のヒロインに浸る母親にうんざりしてた(^_^;)

屁理屈ばかり捏ねてるのお母さんの方じゃない?私が言ってる事の方が筋が通ってると思うけど、知らない人にどっちがおかしいか尋ねてもお母さんがおかしいと言うと思う。私がメールしても母親は絶対返事しない。返事しなくても読んでるからと言ってて、返事しないとこっちは読んでるかわからないから、一言で良いから返してよ?と言うと、ブチギレモードで私を罵った事もある。

母親は自分の気持ちを考えて欲しいと要求するばかりで私の気持ちを考えてくれた事が一度もない。母親に相談して悩みが解決した事も一度もない。なぜってずっと無視されてて、聞いてるの?と尋ねたら聞いてる!聞いてるなら返事してよ?返事しなくても聞いてるから、一々聞いてるか聞いてくるな!と言うので、聞かずに終わったら、しばらくしてそんな話聞いてません!とキレる。

やっぱり聞いてなかったんだ?返事しないけど聞いてるからって言うから、それ以上言わなかったんだけど?と言うと、そう言う大事な話はちゃんと話して!とブチギレモード。話したよ?返事しなくても聞いてるから、聞くな!って怒るから1回だけにした。聞いてない!あんたが言ったと思い込んでるだけや!違うよ?ちゃんと言ったよ…。お母さんいつも返事しないからわかんないよ?

みたいなやり取りが何度もあったけど、母親が反省して改善される事は永遠になくて、この世で一番素晴らしいお母さんだ!と思い込んで生きてる人でした。返事をすると言う事が出来ないくせに、聞いてなかった時もこちらのせいにするので、何度も何度も同じ話を繰り返す癖が付いた。そしたらいつか聞いてるから、聞いてるの?と聞いたらブチギレモードになるので延々と独り言…。

会話のキャッチボールが出来ない人でした。絶対に母親は発達障害だと思う。私より酷い自己チューだし、と言うか私は自己チューじゃないけど(^_^;)基本的に相手の気持ち考えて合わせて話す。母親はいつも自分、自分、自分!な人なので、子供の気持ちを考えて話す事が一切ない。最低な人間のクズでした。良い思い出なんか一つもないから、親が死んでもやっと死んだか…。超嬉しい!