あけましておめでとう

f:id:siawasedaifuku:20210101112355p:plain

新年早々、ガチャ10連したらSSRが2体も出ました。ちなみにディスガイアでも30連くらいしたけど、1体も激レア出なかったので、プラエデに運を使い果たしたようです(^_^;)まあ育成が面倒なので、別にどうでも良いんですけどね。それにディスガイアは大晦日に20連したら激レアが出ましたので、確率的に仕方ないかな?と思ってます。プラエデは逆に大晦日に20連したけど何も出なかったです。どちらも大晦日にお正月イベント開始した。

イベントで手に入るダイヤの数がプラエデはショボいので、ディスガイアの方がたくさん回せてますが、1日でイベントステージ全クリしたら、ディスガイアは50連出来たけど、プラエデは30連だけでしたからね(^_^;)まあイベントで30連分のダイヤが手に入るだけ良い方かな?あと無料10連はプラエデでも出来ます。だから正確にはお正月イベントでプラエデは大晦日と元旦で50連してます。

ディスガイアは大晦日は確か無料10連なかったと思うんだけど、元旦に始まったので60連してます。だから10連だけディスガイアの方が多いかな?この二つのゲームはガチャが割としやすくて、ダイヤが貯まりやすい印象を受けます。まあどこのゲームでも大晦日と元旦はお得なイベントやりますので、この2日間は絶対にインした方が良いですね!ってリア充の人には関係ない話ですが(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210101113609p:plain

あとバレンタイン、クリスマス、ハロウィンなどもお得なイベントがある事が多いので、インするのを忘れると損しちゃいます(^_^;)でもクリスマス前後は遊びに行っててインしてなかったかも?23日と25日はインしてなかった可能性もあるので損したかな?と後で思いました。疲れて眠くて寝ちゃって日付変わって24日と26日にインした気がします。まあ大した損害ではないと思うけどね。

ダイヤのプレゼントとか1日限定無料ガチャとか、そんな感じのお得なイベントをやり逃した程度の損害だから、それで私の人生がどうにかなるほどの損害はないんですよ?せいぜい激レアが手に入る可能性を少し逃したって態度で、運が悪ければ激レアは出ませんので、問題はないです。別にゲームなんかいつか辞めてしまうし、その時にはどんな激レアを持ってようが無意味なんですよ?

日本ではゲームのアカウントの売買は法律で禁止されてますし、中国や韓国などでは売買が合法なので意味があるかもしれませんが、日本ではいくら頑張ってゲームして強いキャラを育てても馬鹿にされて見下されて暴言吐かれて終了だから、頑張るだけ無意味だと悟ってます。私の育てたキャラがいくらで売れるのか前に調べた事がありましたが、何十万円にもなるキャラもいましたよ?

f:id:siawasedaifuku:20210101114515p:plain

私は法律に触れる事はやらないって決めてるんです。アカウントの売買で逮捕された人がどのくらいいるのかは知りませんし、逮捕なんかされずにのうのうと暮らしてる人間のクズも多いでしょうけど、親からアカウント売って儲けて欲しいと頼まれた事もありましたが、法律違反って説明したの聞いてなかったの?私の持ってるキャラの価値は調べたら何十万もするけど絶対売りません!

苦労して育てたキャラほど価値が高いからね(^_^;)本当にヤバいくらいの強さのキャラもいました。まあ上位300位以内に入るかな?って程度ですけど、上位ギルドから勧誘がきまくるレベルではありますね。でもアンインストールしてキャラは消えました。正確に言うとキャラは残ってるけど、もう二度と動く事はないです。アカウントハックして誰かが盗まない限りは動く事はないです。

私が育てなくなれば、どんどんアップデートが進んで、私より強い人が増えてると思うし、価値はなくなってしまうと思います。姪っ子にキャラちょうだい!と言われてあげようかな?と思った事もあったけど、例え身内でもアカウントの譲渡は犯罪になるので、姪っ子にもあげるのはやめました。努力せずに強いキャラを手に入れたがるのは人間のクズだから姪っ子は人間のクズですよ?