イベクエを回してたら

f:id:siawasedaifuku:20210320094719p:plain

コラボキャラのラスボスと戦ってる時に運良く?必殺技が出たらスクショしてるんですが、こちらのキャラが強過ぎて、0ダメージしか受けないけど、敵は何億もダメージ受けて即死なので、持ってないキャラの必殺技を見られるのは運が良いと思います!昨日はガチャ40連やっても、コラボキャラ出ませんでした(>_<)

これはイベントのポイントがアップするマオ、ラズベリル先生、セラフィーヌなどを組んでますが、本気で育ててるキャラはレベル7000超えてるので、イベントのハードモードのラスボスでもレベル1350とかだったんじゃないかな?雑魚過ぎて全然、苦戦しません(^_^;)まあ昨日はしんどかったのでイージーモードだけね。

イベント報酬のキャラも、スキップチケットを使って暗黒ゲートクリアすれば、数分でレベル3000くらいまで育てられる。今日はノーマルモードやると思うけど、時間なかったらハードモードは明日になるかも?一つのモードにつき27ステージあるからね(^_^;)ごちゃごちゃしてたら30分なんてあっという間に過ぎる。

f:id:siawasedaifuku:20210320095337p:plain

とにかくヤル気ないユーザーなので、一つのゲーム30分以上やりたくないんです!1時間以上やってると、インしたくない病が発症して47時間インしないとか言う実質的に2日に1度インして、23時半から0時半までプレイして毎日インしてるように見せかける作戦とか使い始めます。たまにうっかりインし忘れる事もある。

ディスガイアに課金するべきか悩んでるよ?ディスガイアの画集は欲しいです。キャラ愛だけはあるので、キャラグッズを買いたいって願望はあるけど、レイドが嫌過ぎてアンインストールしたくなるので、ゲームには課金したくありません。レイド始まるたびにアンインストールしたい衝動に駆られるアプリですから!

プラエデも同じ理屈で課金してない。プラエデにはレイドはないんだけどギルバトが少しだるくてギルバト期間は鬱になりやすい。私はまだレベル70総戦力100万の中級者なので総戦力200万超えてる上級者と上手くやれてない。ネトゲ依存症でゲームに張り付いてるような奴とは相性が悪いし、全く楽しいと思えない。

f:id:siawasedaifuku:20210320101147p:plain

私はここにいるべきではない…と言う感覚が毎回襲って来て、ギルド抜けたい…って思うようになります。そう思わせるメンバーにも問題があるのに、インしなくなったり抜けてしまった相手を逆恨みして、嫌がらせしたりする精神異常者が廃人さんには多いからね。過去の記憶がずっと残ってるから怖くて仕方ないよ。

永遠に反省すらせずにあいつらはゲームに張り付いて嫌がらせ繰り返してるんだと思う。ゲーム脳だからゲームが一番大事なんだろな。私はゲームは息抜きだからやりたくないのに何時間も張り付きたくないです。なんかよくわからないけど、気持ち悪さが漂ってる。私もゲームは好きだよ?依存したくないだけなんだ。

依存してる人から見ると私の考え方はウザいと感じられるようです。おそらく依存してる事を認めたくないか、依存してる事はわかってるけど、ゲーム辞められないから八つ当たりして、廃人同士で傷を舐め合って絆を深めたいのか?私はネトゲ依存症ではないと診断されてる。ゲーム以外の話もちゃんと出来るからね?