ヤル気はないんだけど

f:id:siawasedaifuku:20210103050034p:plain

ブラスタで初めてSSが取れました!と言っても、まだ公演は10回くらいしかやってませんけどね(^^;)通算公演回数5回目くらいで、初めてのSを取って撮影した後、6回目でSS取って、それから連続でSでしたが、どうやら疲れて来たらしくて、Aしか取れなくなったのでやめました(><)音ゲー苦手なんですよ…。なんかめっちゃ疲れるので、あまり連続ではプレイ出来ません。20分でやめた。

太鼓の達人も3回くらいが限界でした。何回もやってると余計に下手になる…。今日は珍しく5回以上、連続でプレイしてしまったわ。なんかたまに気が向いて一気にやる時があります。基本的にリハーサルしかせずに毎日落ちてる(^_^;)リハーサルした曲は10曲になりました。大体みんなのレベルが9になったら次の曲に行くって感じ。曲数が48だっけな?どんどん増えてるからわからないけど。

全部終わるのはいつになる事やら(^_^;)リハーサルではメロディのみで歌詞は流れないのですが、公演で前奏が流れると、あっ!このメロディ知ってる♪と、わかる自分が恐ろしい…。11曲目をリハーサル中だけど、その11曲はメロディ完全に記憶しちゃってますね。このメロディ好きだなぁとか思ってる曲も何個かあります。歌詞は公演で初めて聴いて、こんな歌詞だったの?と驚きます。

f:id:siawasedaifuku:20210103051654p:plain

ソドマスのガチャで初めて★5が出ました!武器だったけどね(^^;)武器も★5出た事が一度もなかったのよ…。ユニットは★5確定チケットで出した★5だけだわ(><)と言うかユニットと武器はガチャ分けて欲しい。確定演出で期待してて武器だった時の悲しみ…。エバーテイルもユニットと武器の混合ガチャだから、確定演出で期待しなくなりました。ユニットが出にくいので嫌になるよ?

結局イライラが酷くなってエバーテイルはやめました。ユニットデザインがエロ過ぎたり、ストーリーもキモヲタ受け狙ってる萌美少女が無意味に出て来てつまらないからです。これに関してはプラエデも同じなんですが、プラエデはまだガチャに武器が入ってない分、イライラが少ないです(^_^;)武器は天の塔とか言うところでドロップします。まだ★3しかドロップしないステージだけど。

ちなみに現在8-4までクリアしてて、9-1のオススメ戦闘力は81万ですが、私の戦闘力は71万しかないので無理でしょうね。8-4ですらエヴァンテ以外全員死んで、ギリギリでクリアした感じでしたので(^_^;)エヴァンテいなかったらクリア出来ないと思います。8-4のオススメ戦闘力76万だっけな?5万の差があってもエヴァンテがいればゴリ押しで勝てる。しかしドロップは★3までですね。

f:id:siawasedaifuku:20210103053147p:plain

ディスガイアではレジェンドのイノセントがルーレットで当たりました!レイドはとにかく面倒臭くて、このルーレット回すのもメンドイ(><)◯◯の宝物庫(※◯◯はイベントヒロインの名前)とか言うのがあって、そこで最大5000箱のアイテムボックスを開けられるんですが、20箱しか1タップでは開けられなくて、何百箱も開けられるptが貯まってる場合、延々とタップを繰り返す(^^;)

これがとにかく面倒なんです。それで50箱に1回ルーレットが回せて、更に10回のルーレットに1回激レアルーレットが回せます。500箱に1回激レアルーレットが増える感じですね。レイドのイノセントが当たるルーレットのようですが、通常ルーレットだとレジェンドのイノセントは出づらいようで、激レアだからレジェンドのイノセントだったのかも?前回のシシリーはレアまででした。

ほとんどコモンしか出ないって印象ですね。その前にやってた七つの大罪コラボのレイドはヤル気なさ過ぎて、あまりインしてなかったせいか、1回しかディアンヌのイノセント出なくて、それはレジェンドのイノセントでした。あれは運が良かっただけなのか?よくわかりません(^_^;)どっちにせよイノセントは一度でも移住すると、鍵が付いて動かせなくなるので、まだ移住させてません。