明日でイベント終了か

f:id:siawasedaifuku:20201226164813p:plain

イノセント捕獲ミッションだけまだ終わってないや(^_^;)前にも書いたと思うけど、めちゃくちゃメンドクサイんです。レジェンド装備のアイテム界は約2時間くらいかかる。イノセントが出ると捕獲画面が出て、オート周回止まってしまうので、鍋料理の仕込み中に何度か覗いたんだけど、見た時は捕獲画面じゃなくて、仕込みの続きをしてたら見た後すぐに捕獲画面になってた事がわかる。

なんかこのイライラ感はわかる人にしかわからないだろね。オート周回で勝手にやってて欲しいわけですよ?でもエトナの玉座のレベル上げる為には武器を最期まで育てないとダメだし、育ってない武器でも良いならいらんの捧げられるんだけど、レジェンド以外は育てたくないし、レジェンドはもったいなくて玉座にぶち込めない…って言うジレンマでストレスが溜まってやりたくない!

私はゲームは息抜きでやりたいので、ゲームの為にリアルを犠牲にしたくないんだ!と思ったので、ディスガイアのSwitch版を買おうと思ったけど、イオンには置いてなくて諦めました。もしSwitch買った後に生活保護申請が通ってしまった場合に、社会福祉協議会に奪い取られる可能性が高い為、スマホで我慢するしかない。スマホは令和から必需品扱いなので解約しなくても良いって。

f:id:siawasedaifuku:20201226165447p:plain

switchは売れば1万円以上になるから、買ったばかりで保存状態も良くて綺麗なら1万5千円くらいでも売れそう。保存状態が悪かったら5000円とかになるけど、普通に考えても1万円くらいで売れるから、奪い取られる可能性を考えると買いたくないです(^_^;)それと私がゲームが楽しいと感じなくなりつつあるので、そろそろゲーム卒業したい気もする。ゲームはストレスの方が多くなってる。

買うとしたら自転車の方が良いよね。自転車は必需品扱いなので、一番安いのでも1万5千円くらいでしたが、安物は安定感もなかったし、カゴが小さいから猫を病院に連れて行けないので、10万円の自転車が欲しいですけど山中秀基に金を奪い取られたし、仮に10万円の買ってしまうと、ヤフオクとかメルカリとかで5万くらいで売り飛ばされてしまいそうだから、やはり安物が良いだろね。

猫の為に用意したかったので、自分だけが移動するのなら徒歩で問題ない。猫がバスに乗っても良いか、バスの運転手に聞いておけば良かった(^_^;)鞄の中にいても他の客が嫌がるかな?私は障害者専用のバスに乗る事も多いし、一般のバスでも障害者のフリーパスで乗れますが、障害者専用バスは障害者か付き添いの人しか乗れないので、猫はアウトの予感がします。猫早く飼いたいのに。

f:id:siawasedaifuku:20201226171057p:plain

なんか障害者には何も自由がなくて本当に辛い。障害者なんだから、好きな事は一切せずに親の言いなりになってろ!って主張されると思うけど、AKBのファンのキモヲタの障害者がAKBのコンサートに行きたい!って言ってて、月8000円の給料と年末のボーナス4000円で1万2000円だから、それだけあれば行けなくはないよ?と教えてあげて、コンサートのチケット取る勉強を始めた。

私はRADのコンサートに行きたかったんだけど、その人の為に調べてたらコンサートのチケット取るだけでもかなり大変だし、取れたとしても出来れば日帰りではなくホテルを予約した方が良い。間に合わなかったら大変だし、前の日にコンサート会場の近くで泊まって、コンサート終わった後も泊まれるとベストみたいです。それだと1万2千円ではキツいから貯金しないと足りないよね?

ホテルはピンキリなんだけど、他人と一緒に泊まる部屋は安い。ただ荷物の盗難などの危険性があるから、オススメ出来ないってネットの友達も言ってた。ちなみに障害者手帳見せたら半額で電車の切符買えるので、電車賃は健常者より安くつきますが、ホテル代はどうなるかわかりません(^_^;)障害者割引あるところなら良いけど。ホテルの人も障害者は泊めたがらない可能性があるし…。