鍋料理を作りました♪

f:id:siawasedaifuku:20201226160925j:plain

安い!旨い!健康的!の三拍子が揃ってる鍋料理を作りました。鍋料理がこの世で一番好きな料理かもしれない(^_^;)なんだかんだ言っても家でゆっくり鍋をつつくのが一番幸せになれるよ。まあたまにはスシローに行きたいんだけどね。寿司は自力で握れませんから!魚を捌く能力がないし、酢飯を美味しく作ったり、程よい加減で握るのが苦手だと思う。やった事ないからわかんない…。

回転寿司の店は面接受けた事あるんだけどね。調理希望したのに接客の方が向いてない?とか言われて、接客は苦手なので…と断ったのが良くなかったのかわかりませんが落とされました。最初の頃は頑張って探してたんだよ?20歳になって自立しようと頑張ったけど、やはり親に閉じ込められてたから、中卒なのに20歳まで何やってたの?とか質問されて上手く答えられなくなった(/ _ ; )

中卒って言うか…中学も行ってなくて…と言うと、中学までは卒業してなくても出てる事になると言われた。一応卒業証書は家にあるそうですが、卒業アルバムには載ってなかったです。病欠の場合は別撮りで貼り付けたりするのにそれすらない。と言うのも親が無理やり閉じ込めてて、家から出してくれなかった(^_^;)嘘ついて誤魔化して私のせいにしてますけどね。みんな親の嘘を信じる。

f:id:siawasedaifuku:20201226161616j:plain

牛串が4本で240円だったんだけど、半額シールの貼ってあるやつが1パックあったので、それを買ったから1本なんと30円です!イワシのつみれと海老のつみれは158円で6個入りなんですが、1個26円くらいなので、それも半額シールのやつ買ったから、1個13円くらい?もやしとうどんは28円くらいだけど、半額シールのやつだから、14円くらい。白菜は98円で豆腐は39円で合計370円かな?

だしの素とか追い鰹つゆとか細かいの足したら、400円ってところですかね?しかもこれ明日も残り汁が、おじやになって食べられるので、ご飯と卵を投入するのでプラス200円で2日分の食事に。つまり1日300円くらい。安いのにお腹いっぱいになるし、残しても後で食べられるから経済的だし、今日からは質素だけど、美味しい食べ物を食べて生活する。途中からは保存食になるけど。

保存食もあれこれ買ってあるのよね。そのうちお金がなくなってきたら保存食に切り替えて、更に質素な生活になります。無駄遣いするから悪いんだ!とか罵られるかもしれませんが、ずっと質素で頑張ってるとストレスが溜まって死にたくなるんだよ?夢も希望もないし、何の為に生きてるのかわかんなくなる。親さえいなければ…ってイライラして、またフラッシュバック激しくなる。

f:id:siawasedaifuku:20201226162848j:plain

牛さんの人形付きのお餅も買いました。牛さんが可愛過ぎて一目惚れ♡いつもならこの時期になると支援物資?みたいなので、お餅とか腐ったみかんとか黄色くなったお米とか、なんか持って来て写真撮影をするんですけどね。ちゃんと支援してまーす!ってアピールの為の偽造写真だと思う(^_^;)お餅持って家の前で撮影させられて顔は出したくないと言うと顔はモザイクすると言われる。

モザイクだと体が写るから嫌だ!と言うと、じゃあ撮り直そう…と言って、手だけ写しましたが、私だとわかるように、段ボールに名前が書いてあるところに手を置いて、いつも腕に付けてたブレスレットを付けて撮影されました。このブレスレットがあれば私だとわかるから良いと言われた。やりましたアピールだけで、本当に困ってる時は助けない。一年に一度だけの救援物資ですよ?

それも今年は持って来ないかもね?人を騙して18万円も奪い取った分際で私が勘違いしたのが悪いから、嘘ついて誤魔化した事は許して?とかほざいてて、気持ち悪いから二度とくんな!と言ったので、来ないと思います。来るなって言われたから悪くないもん!だから救援物資持って行かないけど、それは私が悪いから、嘘ついて騙した山中は良い人だもん!と主張するんじゃないかな?