長くなった話をここに

f:id:siawasedaifuku:20210108044212j:plain

1月7日にはいつも七草がゆを作って食べてたんですが、令和2年までは毎年食べてたけど、今年は初めて七草がゆを食べませんでした。一応、七草がゆを作る為にスーパーに買い出しに行ったんですが、七草が高くて悩んだ末に買うのをやめて、鰻の寿司とローストビーフと苺のプリンアラモードを買った。鰻の寿司とローストビーフは半額だったので、どちらも199円(定価398円)です。

苺のプリンアラモードは定価208円だったかな?値段はうろ覚えです。あと男前レモンサワーとか言うのがCMでやってて、甘くないのが良い!とか言うので、試しに買ってみたのですが、消毒液のニオイがする(^^;)飲んでる時に口の中に消毒液の味が…って感じてしまい、不味かった(><)これが上手い!って人もいるのかな?私はいつもの甘いほろよいの方が好きです。すらっとでも良い。

男前レモンサワーは、ほろよいよりも安くて98円でしたが、アルコール分は7%もあるので、ほろよいの倍以上です。酔わないウメッシュはアルコール分0%なのにクソ高い(^_^;)のんある気分とかもアルコール分0%ですが、ほろよいより高いです。安いし美味しいからほろよいがお気に入り♡まあ酔わないウメッシュは138円なので、そこまで高くもないですけど、まだ買った事はないです。

そもそもお酒自体、ほぼ飲まない人でしたので、20代までは自分でお酒を買って飲んだ事がありませんでした。30代からは自分でお酒を買って飲むようになったけど、初めて飲んだのは20歳の時ですよ?20歳の誕生日に親が私の為にお酒を買って来て飲ませてましたが、私はめちゃくちゃお酒に弱いので母親と半分こして飲んでました(^_^;)その際に母親が甘いのは嫌いだと言って買わない。

私の為と言いつつ母親の為だった気がします。本当に私の為なら私が喜ぶ甘いお酒にするでしょ?所詮はサイコパスですからね。お酒を買って飲ませてあげるなんて、良い親でしょ?ってアピールする為だけに買ってたんです。成人式のハガキも隠してやがったし、別に隠してへんで?とかほざいてたけど、成人式に行くと言うと別に行かんでええやん?とかほざいて反対して来ました(^_^;)

なんで行ったらあかんの?と尋ねると、行っても楽しくないと思うで?と言うので、行かなかったら楽しいかどうかもわかんないし、私は作家志望だから出来るだけ色んな体験をしたい。成人式に行かなかったら後悔すると思うと答えると、いじめに遭ってたんやろ?なんでそんな奴らに会いたいんや?とほざくので、いじめてたのは坂本美恵とか言う頭のおかしな教師だから友達はいる。

お父さんは私が友達一人もいなくて可哀想な子だと思い込んでるのかもしれないけど、この前押し入れの中から友達の手紙の束が見つかって、全部読んだんだよ?クラスメイト全員に先生が無理やり書かせたんだと思う。最初は何かわからなかったけど、何となく一枚だけ手に取ってみたら、私宛だったから全部確認したら全部私宛なのになんで隠してたの?と尋ねても別に隠したへんで?

明らかに隠してたやん?あんな手紙があったのつい最近まで知らなくて、なんで渡さなかったの?普通は渡すでしょ?なんでおばあちゃんの部屋の押し入れの中にあったの?偶然、何となく手に取ったから気付いたけど、あんなところにあったら、下手したら永遠に気付かないで読まなかった。隠す意味がわからない。友達がいないと思い込ませたかったから?友達はたくさんいたんだよ?

あの手紙の中には私に会いたがってる子もいたし、誰かは言えないけど男子の中には私の事が好きだったみたいなニュアンスの文章の子もいたんだ。お父さんは私が誰からも愛されてない最低な娘だと思い込みたいんだろうけど、女友達はたくさんいたし、私を好きだった男子も何人かいたようだよ?もしこれを隠さずに読ませてくれてたら、あの頃に頑張って学校に行けたかもしれない。

お父さんの虐待が苦しくて自殺未遂したけど、いじめが原因だって周りには嘘ついてたから、そう言う事にして置きたくて隠したんでしょ?と問い詰めると、お前自殺未遂なんかしたっけ?覚えてへんなぁwwwとかほざいてて、こいつ最低な人間のクズだなと思いました。はぁ…14歳の時に高い崖から飛び降りたでしょ?ああ低い崖から落ちて捻挫した事はあったなぁwww何、言ってんの?

10m超えてる高い崖でした。中学校が4階建なんだけど一年生の教室が4階だがそれと同じくらいの高さだったわ。10mどころじゃねぇと思うけど、それを3〜4mの崖と父親は嘘ついて誤魔化してて、医者は3〜4mの高さから落ちても、こんなに骨は粉々にならないと言ってて、それでも父親は平然と嘘をついて誤魔化してました。ちなみに当時目撃した妹と弟は10m以上だと言ってましたよ?

私が医者に10m以上あった。中学校の4階のベランダから見たくらいの高さだったと答えると、そんな高さから落ちたら死んでる!と言われた。死ぬと思ったのになぜか死ななかった…と答えると、なんでやろなぁと言うだけだった。そんな高くないって!嘘つくなや?と親は言ってたけど、親が嘘ついてます。キモい!まあ母親もクズだから私が悪いからお父さんは悪くないとほざいてた。

母親はいつも自分だけが可哀想と言ってて、お父さんのいない子になったら可哀想やから離婚せんと我慢してたんやで?あんたの為にお母さんはずっと耐えてたんや!などと言ってたが、お母さんは殴られてないから耐えてないでしょ?耐えてるのは私だけだよ?私の為ならお父さんと離婚してくれた方が私は殴られなくなって困らないよ?と言ったけど、あんたは何もわかってへんのや!

お母さんは仕事が出来るから、正社員よりちゃんとやってるのにパートだから給料が少ないんでしょ?それなら正社員になったら良いんじゃない?お母さんは出来る女だから離婚しても何とかなるし、私がお留守番をして家事もちゃんとやるから、お父さんと離婚して正社員になれば良いでしょ?母子家庭ならたくさん補助金が出るから離婚した方が生活は楽になるって話を聞いた事ある。

離婚したら大変な事になるんや!そんな簡単に言わんとって!とか言って、母親は私が殴られても助ける事はなく、ゲラゲラ笑いながらテレビを観てました。死ねば良いのに。生きる価値もない人間のクズだよ?ずっとお母さんは良い人だと思い込んでたけど、だんだん母親もクズだって気付き始めた。本当に良い母親なら娘が虐待されてるのにゲラゲラ笑いながらテレビは観られません。

まともじゃないんだよ?死んだ方が良いと思う。早く死んでください。親には恨みしかないし、感謝する事は一つもありません。親がいなかったら、どんなに楽だったか。親がいるだけで本当に辛かったです。それなのに親が可哀想、親が可哀想、親の気持ちだけ考えて、親は娘の気持ちは1mmも考えなくて良いし、ゲラゲラ笑いながら娘は傷付けて苦しめても良い存在なので人権はない。

私はサンドバッグだから好きなだけ殴っても良いし、何も悪くなくても私のせいにして誤魔化して開き直れば、それだけで良い親と言われます。気持ち悪い。早く死んでよ?なんで生きてんの?生きてるだけで迷惑なんだけど?親が生きてるだけで1円も支援してなくても餓死寸前で放置しても、対応に問題はなかったwwwとかほざいてる頭のおかしな役所の連中しかいない。みんな死ねよ?

ところでおもひでぽろぽろのタエ子って私と少し似てるんだけど、もしかしたらタエ子は発達障害かもしれない(^_^;)タエ子は記憶力が良過ぎるし、昔の事をよく覚えてるでしょ?あれは発達障害によくある事だからさ?タエ子はお父さんに叩かれたのは一回だけと言ってたけど、それは裸足で外に出たからだった。私はタエ子みたいにワガママな事は言わなかったので、そこは似てないよ?

タエ子が演技力を認められて大学生に子役としてスカウトされて大学の演劇に出て欲しいと頼まれるシーンがあったと思うんだけど、だいぶ前に見たからうろ覚えです(^_^;)それで芸能界にスカウトされるかも!とかお姉ちゃんが言ったので、芸能界なんかダメだ!とお父さんが言って、大学生にお母さんが本人が恥ずかしがってて…とか言ってて、タエ子は出たがってるのに嘘ついてたわ。

うちの親もあんな感じでしたね。私がやりたがってるのを父親が無理やりあかん!と言って、私は行きたがってるのに本人が嫌がってると嘘ついて誤魔化す。タエ子の両親は間違いなくサイコパスです。そんな事がたくさんありました。まあ成人式は親の反対を押し切って行ったけどね?そして楽しかったよ?と言ってやった。親の言う事聞かずにやったら良い事しかありませんでした(^_^;)