ハマって来たのになぁ

f:id:siawasedaifuku:20201114071229p:plain

ヒーローカンターレのSS6体目ゲットしたけど、これは報酬の確定チケットで手に入れました。強運で引き当てたクンとビオレはお気に入りです。チャットで質問してみたら、ビオレは強いって意見と、強いと感じた事ないって意見に別れました。強いと言ってた人は、ビオレにはスタンがあるから、強敵にスタンを使うと難しいステージもクリア出来ると言われたので、少し試してみた。

スタンめちゃくちゃ強い!今まで★3取れなかったステージでガンガン★3取れます。強いと感じた事ないって言ってた奴は、おそらくユニットの火力しか見てない頭の悪い奴だと思われます(^^;)火力だけならクンの方が強いけど、クンは柔らかいから前衛に向いてないってチャットでも言ってる人いたけど、私がクンを前衛に置いてる理由は斉天大聖もラクローラもクンより柔らかいから(><)

クンは後衛に置いた方が良いのはわかってるんだけど、一番レベルが高いので一番打たれ強い(^^;)タンカーが欲しい。あとヒーラーも欲しい。アタッカーばかり出るから困ってる。斉天大聖はすぐ死ぬってチャットでもボロクソにこき下ろされてました(><)ラクローラは何も言われてなかったが性能はどうなんだろ?使ってみた感想としてはクンより火力ないから弱いって感じてますけど。

f:id:siawasedaifuku:20201114072213p:plain

ただスキルのアニメーションが他のSSよりラクローラは派手です(^^;)これは動画で見た方がわかりやすいと思うけど、今のスマホには動画をアップする機能がない(><)重くて電話も声が聞き取りづらいので、最新式のソニーの動画がアップできるスマホにしようと思ってたのに社会福祉協議会の係長に騙し取られたので、もうどうしようもないです。スマホ買い換えたいって言ってたのに。

親と縁切りしたら解約してもらう予定だったけど、令和2年からスマホが必需品扱いに変わったと聞いて、ソニーの動画をアップ出来る最新式のスマホがいくらなのか、わざわざソフトバンクのお店に行って調べて来たと言うのに、嘘ついて金を騙し取る事しか社会福祉協議会の連中は考えておりません。良い人ぶりながらヤクザの使う手口で障害者の少ない蓄えを奪い取るサイコパス集団。

ラクローラは火力も大した事ないし、柔らかいので使いどころがわからないけど、デバフを持ってるので多分、役に立ってると思う。敵の防御を下げてました。だからクンの火力が更に増してる。火力しか観てない人はラクローラをゴミ呼ばわりしそう。お前らがゴミだと早く気付け!と思いました。ヒーローカンターレの上級者は全体的に質が悪くて、初心者をいじめて楽しんでる印象。

f:id:siawasedaifuku:20201114072904p:plain

このゲームって韓国人っぽい名前のキャラが多いんだけど、クンも韓国人の苗字なのだろうか?クン何とかさんが何人かいて、顔もよく似てるから兄弟?って思ってるんだけど、このゲームはキャラの解説が全く書いてなくて、ストーリーも知らない人がたくさん出て来て頭に入らないから読まずにスキップしてます(^_^;)シナリオクラスで習ったけど、たくさん出し過ぎるのは素人だとか。

最近のつまんないアニメはそう言うの多いよね。第一話から登場人物が多過ぎて誰が誰やらわからない(>_<)シナリオクラスの先生が最初に出すのは5人以内にしろって言ってた。出来れば主役は3人までにして、脇役は2人までって感じで習いました。主人公、相手役、悪役の3人で構成する。悪役がいない場合はライバルとかアドバイザー的な存在を出すと良いらしい。確かに普通はそうだね。

私は何となく主役を5人くらいにしてたけど、少し多いと言われました(^^;)酷い作品なんて最初に30人くらい出しやがりますよ?AKB48並に登場人物が多くて顔と名前が一致しません(><)一人一人掘り下げて少しずつ出してくれよ?と思いました。キャラを一気に出し過ぎて魅力が引き出せてない。キャラの無駄遣いだよ。せっかく魅力的なキャラなのに、全く活かせてなくてもったいない。