ガチャ運がとても良い

f:id:siawasedaifuku:20201113020035p:plain

ヒーローカンターレに新ガチャ出てたので、無料で1回だけ引けるのでガチャ単発やったら、新キャラのSSがいきなり来ました!クンも単発で引いたけど、このゲームは本当にSS出ないので、なんで単発で来るのか謎で仕方がない(^_^;)ラクローラは70連でやっとこさ出たのに、斉天大聖は知らん間に持ってたから、多分何かの報酬だと思いますが、初心者だから何の報酬かよくわかってない。

ガチャで出したらわかると思うので、斉天大聖はガチャではないと思うのだけど、チュートリアル終わってパテ組もうとして、ふと見ると手元にありました(^_^;)あれ…ガチャまだ引いてないのにSSがなぜあるんだ?と思ったけど、多分チュートリアルで引いた時に出たのかな?良く覚えてないわ。チュートリアルはやっつけ仕事で適当にプレイしてるので、真面目に画面見てない事が多い。

チュートリアルで無理やりタップさせられるのが、めちゃくちゃ嫌いです。自分で操作させろ!って腹が立つ。だから自分の意思で引いて初めて手に入れたSSはクンなんだよ。クンが今一番お気に入りのキャラです。火力がめっちゃ高いし、愛を注いで優先的に育ててる為、一番レベルが高くて、一番強い。新しいSSも好みのタイプ。ポニテが堪りませんな!髪型はポニテが一番萌えます♡

f:id:siawasedaifuku:20201113021453p:plain

ディスガイアもヤル気ないけど、魔晶石が大量に貯まってたので、適当にガチャしたら新キャラ来ました!ヤル気ない時ほどガチャ運が良くなる不思議。ヤル気満々の時はちっとも来ないのにね。なんかレイドも始まってるけど、今回のレイドは手抜きと言うか、普通にラハールとエトナとフロンちゃんが出てる(^_^;)いつもなら特別なモンスターが巨大化してるのに、普通サイズだったわ。

もしや人気が衰えてきてる?それで運営もイベント真面目にヤル気ない?だから今回は手抜きなんだ?とか色々と考えてしまいました。この前のハロウィンイベントもヤル気なさそうな雰囲気醸し出してたけど、私も周りの人も嫌気がさしてる。アンインストールしようか本気で迷ってたけど、新キャラ出たから育成頑張るよ。やはりガチャで新キャラ来ると育成中だけモチベが保てます。

常に新キャラが出続ければ良いけど、無課金では出ない時も多いので、ガチャしても全部ハズレまたはいらないのがダブるから、モチベが低下してアンインストールしたくなる。飽きさせないようにイベントなどで楽しませるのが運営の腕の見せどころだけど、ワンパターンなレイドの連発にうんざりしてきた。以前にも何度か書いたが、レイドが死ぬほど大ッ嫌いなんだ!時間がかかる。

f:id:siawasedaifuku:20201113022932p:plain

ペンギンの島のイベントがもうすぐ終わるので、ラストスパート頑張ってます。夏休みのイベントはヤル気なさ過ぎて全然ダメだったけど、アニバーサリーイベントはコンプまであと少しだから頑張るよ。去年の12月に始めたけど、私はクリスマスの前の10日間何も食べずに我慢してクリスマスにステーキを食べたんだ。それから10日間また何も食べずに、役所が開くまで我慢し続けてた。

その時に私は暖房を一切、使わずに寒い部屋でガタガタ震えながら、このペンギンの島をプレイして癒されてたわ。その少し後に剣が刻も始めたけど、剣が刻では料理をたくさん作れるけど、現実は冷蔵庫が空っぽで、親がベランダに置き去りにした黒ずんで腐ってる野菜とか、残飯みたいなやつ無理して食べて生きてたわ。と言うかホームレスしてた頃の方がもっと良いもの食べてたよ?

ホームレスの人にどうして生活保護受けないの?と質問したら、生活保護?あれはあかん!自由がない!あいつらは無理やりあれこれ指図してくるが、ここなら自由がある!と言ってました。でもたまに警察に無理やり連れ戻されて施設にぶち込まれてるみたいです(^_^;)警察は弱い者いじめばかりしよる!と言って怒ってました。そのホームレスの人にパンとか温かい紅茶とかもらったよ。