オススメのゲームです

f:id:siawasedaifuku:20201014231645p:plain

剣が刻のミニゲームで過去最高得点出しました。更にハイスコア狙えそうな気もします。1日に1回だけ初回得点が2倍になるので、1日1回しかやらなくても、イベント終了までに全ての報酬はゲット出来ると思います。仮に足りなくても何回でも無料で出来ますので、最終日に足りない分だけ頑張れば、全ての報酬を手に入れられると思うよ。これがここの運営さんの良心的なところです。無理せずマイペースでやってもこなせるイベントノルマ。

もちろん廃人さんは暇つぶしに累計pt何万も稼いでランキング上位になって自己満足出来るようになってます。ランキング上位だから何かもらえるとかあるのかしら?私は最初の日だけたくさんやりましたが、次の日からは1日1回しかやらないので300何位とかですね。やりたくない人は別に1日1回もしなくて良いですよ。私も本気出せばランキング上位になれるけど、敢えて本気は出してません。最終日にもし暇だったらちょっと本気出すかも?

私が本気出すと他の人の迷惑になるので、本気出さない方が良いんです。私が子供の頃にテトリスぷよぷよでアホみたいなハイスコア出したら、母親と妹に暴言吐かれまくって、ゲーム禁止の刑に処されました。ちなみにゲームやりまくってたのは私じゃなくて、母親と妹の方であり、私はほとんどやらないのにあっさりハイスコア出すからムカつくそうです。父親と弟は下手過ぎてハイスコア出せないので諦めてました。私だけ特殊な存在。

f:id:siawasedaifuku:20201014232543p:plain

イベントマップの攻略も終わりました。あとはpt稼いで背景とフレームゲットするだけですね。毎日配布されるおにぎりをイベントステージで使い切れば、間に合うと思います。間に合わなさそうだったら、最終日に少し課金の力でおにぎり買うかも?まあ多分、間に合うと思います。ペース配分しながらやってますので、おにぎりのやりくりさえ間違わなければ行けます。無課金者に優しくて報酬ウマウマなのでまったりユーザーにオススメ!

私のブログなんか誰も読んでないだろうけど、毒舌家で辛口ゲーム評論の私がここまでオススメしてるのは、どれだけ良心的な運営さんなのかわかるでしょ?私はクソ運営はこき下ろしますが、ちゃんと頑張ってる運営さんは褒めちぎります!ユーザーの声を聞いて改善して行ってるのが目に見えてわかるし、確かに最初の頃はヘビーユーザー向けでしたが、マゾゲー大好きな私にはちょうど良いくらいでした(^_^;)現在はライトユーザー向けに。

イベントボスも今回はあまり強くないので、レベル40くらいでクリア可能ですね。真面目にやってるユーザーなら1ヶ月で40くらいになってます。廃課金者は3日で40行きそう(^_^;)35まではサクサク上がるので、私は3日で35まで行きましたが、40になるのは1ヶ月くらいかかりました。60カンストに半年くらいかけてる。廃課金者はもっと早いと思います。1日30分プレイのライトユーザーの場合の話です。1周年記念イベント美味し過ぎるし。

f:id:siawasedaifuku:20201014233829p:plain

一番最初に私がカンストしたのは鴇羽です。これは新しく実装されたお部屋で会話イベントをやってて、すでに絆MAXなのに会話してたら、MAXだと特別な画面が出て来ましたね。そこは敢えてスクショしませんでした(^_^;)自分の目で確かめてください。鴇羽はリセマラオススメキャラ2位でしたが、ぶっちゃけ1位の光国様よりよく使ってます。光国様は強いんだけど鴇羽は自己回復持ちなので、俺強ぇーーー!!したい人には超オススメです。

運営さんが鴇羽には7境を実装してないのが、バランス調整しようとしてるのかな?って思いました。御前試合の鴇羽率の高さは異常なので、鴇羽以外にも陽の目を見せてあげたい!って運営さんの優しさを感じる。じゃないとずっと他のキャラが簞笥の肥やし状態なので、蓮野台以外で使い道がないんです(^_^;)鴇羽も良いキャラだと思いますが、俺強ぇーーー!!なキャラはあまり良くないと思うので、バランス調整は古参を刺激しない程度に。

あまりにも下方修正が酷過ぎると、古参がブチギレモードになってアンインストールしちゃいますからね。私は下方修正が来るのを恐れて鴇羽にはぶっ込んでないですが、バカな廃課金者はぶっ込んで勝手に腹を立てて、運営さんをこき下ろすから、運営さんも対応が大変なんですよ。下方修正は強過ぎるキャラには当然の処置なので腹を立てるのはやめましょう。まあここの運営さんは下方修正しないで、別の方法で対処しようと頑張ってる。