皮膚炎と闘いつつ生活

f:id:siawasedaifuku:20201001013646j:plain

晩ごはんは質素な食事にしました。質素って言うか、まあまあな食事です。ニラとイカの炒め物、白菜の漬物、ご飯の3品。1食360円くらいかな?300円超えてるから贅沢?食べたのは夜10時半ごろですかね(^^;)ちょっと遅い晩ごはんかも?夜10時以降は食べるな!って怒られた事もあるけど、食べたい時に食べます。朝ごはんと昼ごはんが遅かったので、晩ごはんも必然的に遅くなる(><)

食べてすぐに日記書かなかった理由は、ゲームのログボ回収してました。大体、2時間以内に終わらせたいんですけど、ディスガイアだけで1時間以上かかってしまうのが悩みの種です。とりあえず1時間でディスガイア以外は終わりますが、ディスガイアのみで他の全てのゲームの時間を超えてしまう理由は…レイドのせいです(/ _ ; )レイドをシカトすればイベント周回も30分で終わるんですが。

レイドもミッションがあるので、それの報酬の回収の為に嫌々少しずつやってはいます。自分の出したレイドは35体まで終わりました。50体まで倒したら回収終了だけど、レイドは残り1週間ですので、今のペース配分で行けると思います。他人のレイドを手伝うのは170体まで終わりました。200体で終わりなので、これは余裕ですね。問題は手伝っても諦めるボタンを押されてしまった時。

なかなか倒してもらえないと、すぐ諦めるボタン押す短気な奴が結構います(^_^;)これね、手伝った側からするとイラッとくるんです。わずか15秒ですが他人の時間を奪っておいて、諦めるボタンを押すとは何事か!と。ちなみに諦めるボタンを押すとボスが少し弱くなるので、私はボスが強くなり過ぎないように救援ボタンも押さずに諦めるボタンを押します。他人の時間を奪わない為に。

他人の気持ちを少しでも考えられるなら、これくらいのマナーは弁えられるはずなんですが、別ゲーのレイドでも救援出してもなかなか倒されない事に逆ギレして諦めるボタンを押す奴がいました(^_^;)私は一度救援出したら絶対に諦めるボタンは押しませんね。だって一生懸命手伝ってくれてる人がいるんですよ?その人に申し訳ないと思わないの?って。だから私のレイドは倒されてる。

この人は急に諦めるボタンを押さない人だから手伝ってあげよう!と思われてるのかどうかは知りませんが、文句ばかり言ってすぐに諦めるボタンを押す奴はだんだん倒してくれる人がいなくなります。ディスガイアにはチャット機能がないけど、すぐに諦めるボタンを押す奴は嫌われてるかもしれませんよ?押すなら救援ボタン押さずに諦めるボタンを押しましょう。最低限の礼儀です。

と言うか最近、上級者も嫌気がさしてるっぽくて、レイドの手伝いをした後の受け取りページがあるのですが、討伐失敗がズラリと並んでる(^_^;)これは上級者もヤル気失って手伝わなくなってる兆候です。私のレイドは倒されてるけど、他の人のレイドがって意味。私は上級者から嫌われてませんので、フレンドも切られてないです。46時間ほど放置してるけど、一応毎日インしてるから?

前の日の23時から次の日の1時までやってて、46時間放置してる。48時間放置したら最終ログイン2日前になるので、上級者にフレンド切られる可能性があります(^_^;)さっき終わったのでディスガイアは46時間放置します。周回イベントは今日で終わりですが、いつもより周回数が120回ほど少なかった。イベントは2週間ですが、最初の2日間は頑張ってたけど、それ以降は手抜きプレイに。

周回数が120回少ないって事は大体120万pt少なくなるって事ですけど、大体欲しいものはゲット出来たかな?七つの大罪コラボ武器以外は役に立つアイテムでした。七つの大罪コラボが終わったら、手に入らないコラボキャラしか装備できないコラボ武器をばら撒くな!と。他のゲームなら既存のキャラにも装備可能なのに、ディスガイア運営は何考えてるのやら(^_^;)無課金者に冷たいね。

別に課金者優遇するのは構いませんよ?でも既存のキャラにも装備可能にするべきだと思う。じゃなきゃ既存のキャラの存在意義がなくなる。何を考えて運営はコラボやってんだろ?レイドも一部のキチガイ廃人さんしか喜びません。私も別ゲーのコラボから来た人ではありますが、そのコラボ先もつまんないので、そろそろコラボ先もディスガイアと一緒にアンインストールしよっかな?