ストレスがないゲーム

f:id:siawasedaifuku:20201120025427p:plain

狗牙丸のコメント欄で、狗牙丸が外国語の勉強してる台詞があると書いてあったけど、全然見られなくて悩んでたんですが、フランソワ・カロンをこの前育てて、個別ストーリー読んでたら、光国様と狗牙丸と狼に外国語を教えてるシーンがあって、それを読んだからかわかりませんが、やっとこの台詞を見る事が出来て嬉しいです!

他にも私の知らない台詞が隠されてそうなので、気長に本陣をプラプラしながら、ミニキャラを探して吹き出しをタップしようと思います。初めての台詞の時は!マークが出てるのでわかりやすい。鬼族初の通訳になって欲しいとか、フランソワ・カロンに頼まれて、一生懸命外国語を覚えようと頑張ってる狗牙丸が可愛いです(^_^)

光国様は外国語を習うのは気が進まない感じでしたが、狼がヤル気満々なので、狗牙丸も釣られて頑張ってる感じに見えましたが、弟が楽しいならやるって発想が、狗牙丸っぽいなと思いました。狗牙丸はブラコンだけど嫌な感じじゃないブラコンだし、狼も兄さんにこれ以上、迷惑かけたくない、って考え方なので好感が持てます。

f:id:siawasedaifuku:20201120030458p:plain

これはエバーテイルの新イベのスクショですね。珍しくイケメンが主役でしたが、見ての通り光と闇って感じで対極的な性格なんですが、お互いに親友だと思ってるみたいな関係?いや、一方的にルイスの方が親友だと思い込んでるだけにも見えます(^_^;)向こうは嫌がってるように見えた。今回のストーリーは私好みの良い話でした。

ただ5話で終わってたし、えっ…今ので終わり?みたいな中途半端な終わり方したので、続きが後で実装されるのかな?親友が知恵の実を食べて強くなったけど、ルイスは知恵の実を食べるのを拒否して、親友と戦ったら敗北します。しかしトドメを刺さずに親友はルイスは死んだとみんなに嘘をついて船に乗って先に帰ってしまった。

親友を止める為にルイスはイカダを作り始めたけど、それを見てる美少女がルイスに興味津々で頬を染めながら見てましたが、恋愛感情ではなく好奇心だそうです(^_^;)おそらく美少女のキャラを売る為に絶対にイケメンとはイチャイチャさせませんね。イケメンとイチャイチャしてたら売れなくなるでしょ?私は別に平気ですけどね。

f:id:siawasedaifuku:20201120031526p:plain

あとこれはサービス終了になるみたいです。キャラは悪くなかったと思いますが、運営のやり方がよくありませんでした。ストーリーはまあまあかな。画家に興味ない人には楽しめません。私は画家に興味があるので、勉強になって良いなぁと思ってましたが、とにかく育成がしんどい。お金がすぐなくなるので、育成が進まない(^_^;)

私の過去の経験で、すぐにお金がなくなるのに、課金しないとどうしようもなくなるゲームは、必ずサービス終了に追い込まれます。大半の人は課金したがらないし、私のように良心的なゲームにしか課金したくない人もいます。課金せずに育成は出来るけど、課金したら限定アイテムがもらえる!みたいなのは課金しちゃいますね。

ただあまりにも良心的過ぎると、それはそれでサービス終了に追い込まれてしまう事もあるので、稼げるところでは稼ぐべきだとは思うけど、育成は無課金でもそれなりに出来て、頑張ればイベントもコンプできるくらいでちょうど良いと思う。広告を付けてるゲームは広告収入があるから、課金してなくても安泰みたいですけどね。