3つのゲームをご紹介

f:id:siawasedaifuku:20200926212501p:plain

ペンギンの島のキャンピングカー完成!ペンギンが中に入ると窓の灯りが点きますね。今回はドアを開けて車に乗る瞬間と車から降りる瞬間も撮影したのですが、同じようなスクショを連続で3枚もブログに貼りまくってもなぁとか思ってしまって貼ろうかどうか迷ってる(^_^;)そもそも静止画だとペンギンの動きの可愛さは伝わらないと思うんですよ。やはり動画撮影できるスマホが欲しい。

ちなみにキャンピングカーの向こうにあるトラックは桜イベントのペンギンですね。ペンギン扱いなのでしまう事は出来ません。桜のトラックの運転手みたいなペンギン。背景も桜イベントの時のままなので、桜吹雪が舞ってるけど、これは通常に戻せます。なんとなくピンクの空が気に入ってて、朝方っぽく見えるので背景は変えてません。夕方っぽく見えるオレンジ色の背景もあるよ。

桜の木は流石に南極にあると違和感があるので、全部片付けてしまいましたが、アイテム置ける数に限界があって大きなアイテムだと置ける数が更に減るので、もっと置きたいのに置かせてくれなくて困ってます。あと全部片付けるってボタンが欲しい。片付ける時も一個一個しまうのが面倒で、最近は出して数日間ペンギン観察したら、すぐにしまうようになりました。邪魔になるから。

f:id:siawasedaifuku:20200926214059p:plain

エバーテイルの新イベントのEXステージのラスボスと闘いましたが、本編最終章のラスボスと似たようなタイプで、ずっと俺のターン!を使ってきます。連続でボスのターンになるのでイラッと来る。運営さん、キッズが騒ぎ出すから、ずっと俺のターン!はやめとけ(^_^;)まあ私はダルク姉妹がいますので、他のユニットは倒されてしまいましたが倒せました。ジャンヌとお姉ちゃん強い!

昨日はストーリーを全部見て落ちたけど、今日はEXを全クリして終わりです。たまに根詰めて頑張ってプレイする時はあるのですが、基本的に30分以上はプレイしたくない人です。ほとんどオート放置でテレビ観てるし、音でピンチかどうかを悟ります。なんでわかるのかって?このユニットはこの音が鳴るって覚えてるから。そしてジャンヌは控えにいるから、ジャンヌが出たらピンチ!

何言ってんの?と思われそうですが、私はいつもこんな感じで画面見ずにプレイしてて、だからCV付きのゲームの方が好きなんですが、このゲームにはCVが付いてないから寂しいです。倒された時の台詞があるディスガイアとかはわかりやすくて良いです。イワシさえあれば…って聞こえたら、あっ!ヴァルバトーゼが倒された?ってわかる。剣が刻は倒された時の台詞がないから困る(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20200926220520p:plain

メルヘンオブライトのルームはロイヤル風の家具をコンプしました。グランドピアノが最後に手に入れた家具ですが、この馬車はどこに置こうか迷う(>_<)馬車なんか家の中に置かないよ?馬もいないのに車だけ置かれても…って運営さんに文句言ってやりたい!前は二階の星占い部屋に置いてましたが、星占い家具コンプで部屋が狭くなったので、馬車を一階の七夕の部屋に降ろしました。

一階は前は割と広々してたのに馬車置いたら狭くなっちゃった(^_^;)二階はスッキリしてベッドも寝心地良さそうになりました。一階のベッドはなんかラブホっぽくて嫌だわ…。こんな恥ずかしいデザインのベッドはラブホにしかなさそう。ラブホはあまり行った事ないけど、ラブホの紹介の番組で観た事あって、あのベッド可愛いなぁと思って見てたのが、ちょうどこんな感じのハート型。

大体ムーディーな感じのピンク系?が多い印象です。ピンク=エロと言っても過言ではないほど、ピンクはエロ系のグッズに使われてます。そのせいでピンク嫌いになってしまった。と言うか小学生の頃にピンクの持ち物を親に買い与えられて学校行くと、ピンクばっかりwwwと囃し立てられて、いじめに遭った記憶もあって、ピンク恐怖症に陥ってる。なぜかピンクをもらう事が多いし。