他のゲームもしてるよ

f:id:siawasedaifuku:20200912004801p:plain

私が2番目にハマってるディスガイアってゲームの話も書いて置くか。ストーリーは面白いんだけど、今やってるレイドが超絶面白くないので、イン率が激減してるのでそれほど真面目にやってませんけどね(^_^;)なんで運営さんはキチガイ廃人の意見ばかり聞くのだろうか?レイドなんか喜ぶのはキチガイ廃人だけなので、レイドはあまりやらん方がええよ?ってクレーム付けたくなります。

MMORPGもレイド実装後からチャットが荒れ始めて誹謗中傷といじめ行為が頻発して引退に追い込まれる人が大勢いましたが、ディスガイアにはチャット機能がないので荒れてるところは見ておりません。ただし友人が続々とインしなくなります。レイド終わったら戻って来る可能性あるけど、インしてないからフレンド解除してます(^_^;)フレンド枠が50しかないので引退者は解除。

あと上級者に割と多いのが、わざと弱いユニットをお気に入りにしてるっぽい。レイドに超絶大ダメージ与えてるのに、お気に入りが弱過ぎてクエストに連れて行っても即死…みたいな?正直フレンドにして置く意味もないので解除する場合があります。フレンドじゃなくてもレイド殴れるし、もしかしたらフレンド枠足りないから、減らしたくてやってるの?と思ったので敢えて返却(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20200912010956p:plain

上のがレイドの画面です。死者数と全滅数のミッションを達成する為にあるイベントだと思ってる。15秒間でダメージをどれだけ与えられるか?って言う感じなんだけど、初心者の頃はほとんどダメージ与えられなくて、心が折れそうでした(/ _ ; )報酬は美味しいので15秒のワンパンだけして、あとは救援投げて放置しとけば、誰か強い人が倒してくれます。レベル6000以下なら瞬殺です。

レイドに必死な上級者には良いイメージがないので関わりたくないなぁと思ったのでフレンド切ったけど、気付いたら腹立ててないかな?私なんか雑魚だから、ヤル気出なくてレベル2600くらいの頃に23時間ほど放置したら、レベル7900くらいの人にフレンド切られた事あったわ。ディスガイアはレベル9999まであるので、2600とか雑魚なんですよ。今はレベル4600くらいになってる。

フレンドは大体3000〜6000くらいですね。7000以上の人もいたんだけど、色んな理由でフレンドじゃなくなりました。主にインしなくなります。インしなくなったら強くてもフレンド切ります。クエストには連れて行けるけど、強過ぎると強さ制限かかって弱くなるから無意味。同レベルならそのままの強さで連れて行けます。多分初心者がラクしてクリアするのを防止する為ですね。

f:id:siawasedaifuku:20200912005341p:plain

ディスガイア人気投票で第1位に輝いてるヴァルバトーゼは私もメインパーティのリーダーとして使ってますが、執事のフェンリッヒと薄い本が出てそうなので、コミケに久々に行きたくなりました。ネットでディスガイアの同人誌を検索かけても、大体18禁のエロ漫画しか出て来ません(^_^;)下ネタなしでキャッキャッウフフ…ってニヤニヤしながら読める健全なBLなら読みたいんですけど。

ヴァルバトーゼとフェンリッヒの2人はいやらしくなくて好きです。だから人気あるんでしょうね。まあヴァルバトーゼは性能も良いですし、最初の引き直し可能ガチャで出るようなので、ヴァルバトーゼで終了する人が多いそうです。私はよくわからなくて最初に出たマオにしたけど、その後普通にガチャ回してたら4回くらいヴァルバトーゼが出たので3回魔改造出来てしまいましたからね。

フェンリッヒは1回しか出なかったけど、ヴァルバトーゼと一緒のパーティでプレイしてニヤニヤしてます。フェンリッヒのスキルがヴァルバトーゼを強く出来るらしくて、一緒にパーティ組むのがオススメってwikiにも書いてあったし、フェンリッヒも初心者の頃にすぐに出たんですよ。そして2人ともイケボなので、ボイスはオプションいじって通常速度バージョンで聴いて楽しんでます。