過去のゲームの話とか

前にやってたゲームの事、なんでか思い出した。もう15年くらい前にやってたやつ。私もまだ若くてピチピチだった頃だね。別のゲームにいたんだけど、嫌な思いして違うゲームに行く事にして、仲良しだった人と一緒に行った。リアルで初めて会ったりもしたけど、それはゲームで1年間過ごして、1年以上も仲良かったから信じた。

他の人は長くても2ヶ月、短ければ3日で去って行ったので、誰も信用出来なくなって、男キャラでやり始めて親友になった男性。男同士でそこまで仲良くなれたのも、その人だけだったんだ。私が女の子に冷たくした!と言って怒ってたから、あの女の子は中身男だよ?と言ったら、えっ…って言われて、俺も中身女だし、って暴露。

ずっと君は男だと思ってた…って言うので、女キャラの方で告られて付き合ってて、嫌な想いしたから男キャラ作ったんだけど、仲直りしたいって言うから、今は男キャラでしてると言うと、女キャラでストーカーして来てた。だから嫌がってたんだ。と説明したら、急に向こうが悪いように見えてきたらしい。それもどうなのかと。

仲良くなると下ネタばかり話すようになる。あと束縛が酷くなったり、勘違いで罵って来たりするから無理だった。その後もずっと男同士で仲良くしてたけど、別ゲーに移動した際に、私はまた女キャラにして、そのゲームには結婚システムがあったので、結婚式を挙げる為、同じギルドの仲良かった3人に招待状を出して待っていた。

すると知らない人が他にもたくさん来ていて、この人たちは…と尋ねると、結婚式見た事ないから来たいって言うので、連れて来たけどダメですか?と言われた。普通知らない人の結婚式に来たがるなんて、かなり失礼だと思うのだけど、その友達が気まずくなると悪いと思って本当は嫌だったけど、招待状をその人たちにも配った。

招待状がないと式場の中に入れないらしくて、その後はウェディングドレスに着替えて、結婚式場に入った。ムービーが流れ出すと、急に大音量で爆発音が鳴り響いて音楽も聴こえなくて、何このうるさいムービー。最悪だな…と思ってたら写真撮影のモードになって、みんなで並んで撮るって言ってたんだけど、並ぶのに手間取る。

次の瞬間、外に無理やり出されて私は裸にされていた。裸と言うか一応ブラとパンツはしてるけど、いきなり裸だからパニックになって、なんで裸にされたの?と言うと写真撮影は30分以内で終わらせないと、裸にされて出されてしまうと聞いた。私は結婚式をむちゃくちゃにされてストレスが限界に達して離婚してまたやり直した。

やり直しの時は誰も呼ばずにやったので、綺麗な結婚式のBGMが聴こえてきたし、撮影も他の人がいないからすぐに終わって裸にされずに式場を出た。あの爆発音は盛り上げる為にギルメンが爆竹を鳴らしまくってたらしくて、私には不快な雑音にしか聴こえなかったと、ギルメンに言うと謝られた。知らない人が来たのも良くない。

私はそう言うのが嫌いな人だけど、それを理解してくれる仲間なら良いが、あの時来てた知らない子たちはギャルっぽい喋り方で、常識のなさそうな感じだったし、普通に知らない人の結婚式に押し掛けるのは常識がない。でもギルメンは良い子だと言ってる。この件が原因で私はギルドを抜ける事にした。居心地が悪くなったから。

我慢して嫌々、ギルメンに参加してもらったけど、本当は嫌だったのに参加されて、ストレスが酷かった。嫌でもギルメンだから断れない。と言うのがストレスになるんだ。私をよく知る人なら爆竹でやかましくすると嫌がるってわかるはず。盛り上げようとしたと言ってたけどストレス与えて盛り上げて、楽しいと私は感じてない。

サプライズがめちゃくちゃ大嫌いな私にとって、いきなり押し掛けて来たギルメンの態度は、最低最悪に酷いのだが、その人たちのせいで仲の良かった人も嫌いになった。しかも私が怒ったのを見て、性格悪いと陰口言ってるのは目に見えてる。性格悪いのは向こうじゃないか?言ってないと言うと思うけど、間違いなく言ってます。

あんな怒んなくても良いじゃん?とか言ってそう。お前らが来なきゃこんな嫌な気分にされてない。爆竹鳴らした犯人は仲の良い友達だったようだ。だから友達とも仲悪くなった。フレンドは切らないであげたけど、その後も絡まれて正直ウザかった。なんでわかってくれないのかな?嫌われてるって自覚がないんだと思う。だるい。

フレンド本当は切りたかったんだけど、フレンド切るとややこしくなりそうで我慢したし、旦那がフレンドのままだから、旦那に絡んで来て間接的に私も絡まされる羽目になる。旦那にも切れって言っても切りたがらないだろうし、爆竹の件は反省していて謝ってきたが、居心地悪くなる原因を作ったのは、他の人を連れて来た事だ。

私が嫌がるってどうしてわからない?ああ、多分価値観が違うんだな。人が多い方が喜ぶとか思ったの?知らない人が来たら、ものすごく嫌だよ?実は体が震えてた。知ってる人なら震えないけど、知らない人が来ると震える。しかも喋り方が私の一番嫌いなギャル系の変な小文字のぉめでとぅ!みたいなのがすごく違和感を覚える。

◯◯ぢゃない?みたいな、とにかく見てるだけでイラッとくる喋り方。まあギャル文字を毛嫌いするのは良くないと思って、仲良くしてた子もいるし、ギャルでも良い子がいるのは知ってる。でも9割は私の苦手なタイプなのでギャル文字を見た瞬間、拒絶反応が出てしまう。あの時のギャルが1割の良い子の可能性は限りなく低いし…。

その後、私は鬼嫁と駄目夫って名前のギルド作って2人だけで、チャットして遊んでたんだけど、チャットするだけでダンジョンには基本的に行かないのだが、料理スキルだけは頑張ってやってて、料理を旦那に食べさせてたら、2人揃って太って来た。ダイエットの方法が木の実だけを食べ続けると言うのを知って、木の実を集めてた。

露店でも売ってるけどアホみたいに高くて、おそらくダイエットの為にみんなが買うので高くなってる。木の実はそこら辺の木をパンチしまくると、たまに落ちる。それを延々とやって木の実を大量に銀行に預けてたが、これ売ったら儲かるんじゃ?と思って、月額課金をして露店を出したらボロ儲け。高レベル者よりお金持ちに…。

銀行でお金を9999万9999ゴールドまでしか預けられなくて、溢れたらどうしようと悩んでいたら、なんで1億以上もお金があるんですか?と高レベル者に驚かれてしまった。料理も毒消し効果あるのとか高く売れるから、すごく儲かってた。しかも私の装備を見た高レベル者にその剣売ってください!と突然言われて、10万で売った。

これ安物の剣なのになんで?と尋ねると、使用時間が長い武器を剣の精に食わせるとレベルアップするからと教わり、武器を育てる家業もやろうと思ったが、それはなんかややこしくてやめた。武器の種類によって売れないのがあるから、適当に育てると売れ残って邪魔になる。普通の人とプレイスタイルが全く異なる中級者だった。

でもそれは人それぞれなんだから、上級者のプレイスタイルを押し付けるのは良くないと思う。私のプレイスタイルを押し付ける事もないし、嫌ならそばにいなくても良いって思ってた。旦那にも本当は大きなギルド行きたいんじゃない?ここを抜けて前のギルドに戻ったら?とか言ってたけど旦那は逃げ出さず、ずっとそばにいた。