ゲーム日記の続きだよ

ある日木の実を集めてる途中で疲労回復の為に座ってると初心者に話しかけられた。初心者が鬼嫁なの?と尋ねたから、鬼嫁に見える?って聞いたら、なんか鬼嫁って書いてあるから…って言うので、ただのネタだから気にしないでって答えて、鬼嫁には見えないよ!と言うから旦那は尻に敷かれてるよ?と言うと初心者は笑ってた。

可愛いエルフのアバターだから鬼嫁には見えなかったのかもしれない。森の中で1人で座ってたし、何してるんだろ?と思ったのかもね。肉の食べ過ぎで太った!どうしたら良い?みたいな感じで初心者に質問されて、今ダイエットの為に木の実を取ってたの。こうして木を殴ると取れるよと説明して、2人で木を殴って木の実を集めた。

木の実は売ると儲かるって話もして、初心者は楽しそうに木の実を集めていたのだが、旦那とも仲良くしてて、3人で簡単なダンジョンなら一緒に行った。でもダンジョンは基本的にあまり行かない。行ってもハーブ摘みか、鉱石採掘ばかりしてる。初心者はつまらなくなったのか大きなギルドに入って、課金もして楽しくやり始めた。

私とは疎遠になって来たけど、私は1人でいても平気だったし、むしろ大きなギルドが嫌だった。初心者から大きなギルドに入るように言われたが、今のギルドを解散する気はないから、と断って入らなかった。入らなくて良いからみんなでダンジョン行こう!と言われて連れ回された。風邪ひいてるから…、と言ってるのに強引に…。

その日、私はついにブチ切れた。風邪でしんどいって言ってるのにしつこいよ!って。どうして相手の気持ち考えられないの?ダンジョンが好きなら大きなギルドの人とだけ絡んでって。ダンジョン一緒に楽しくやりたかった…と言うので、何度も言ったよね?私はダンジョンやる気ないって。楽しいと感じた事が一度もないのよ…。

その子はどちらかと言えば廃人タイプだったのはすぐにわかった。私も昔は廃人タイプでダンジョンに長時間篭ってた事もあるけど、その頃はもう長時間はやらないって決めてたし、チャットは長時間するけど、休み休み画面を見てた。その子はおそらく初めてチャットした私が特別な存在だった。ずっとそばにいたかったのかもね。

でも私はベタベタいつも一緒にいるのは好まないし、旦那にもベタベタくっ付いて来てるとキレる。1人でいる方が楽しいから、他の人と遊んで来て?って言って別行動する時もある。なんか一緒にいるとやりたい事やれなかったり、自分のペースが乱されて、いつも出来る事が上手く行かなくなる。昼間は基本的に旦那とは絡まない。

夜の9時くらいから0時までチャットしておやすみって言って寝るパターンを繰り返していて、昼にインして来ても絡むなと言ってあったので、旦那がインしたら挨拶程度はするけど、ほとんど別行動。やりたい事済んだら合流してチャットタイム。みたいな感じで過ごしてた。だからチャットタイムにダンジョン呼ばれるのがうざい。

0時過ぎても引き摺り回されて、深夜までダンジョン徘徊とか、やってらんないわ!となる。でも基本的に廃人しかゲームにはいないから、私の言ってる事は誰にも理解されなかった。ダンジョン引き摺り回した人の方が可哀想とか、気持ちを考えろ!って私が罵られる。それもわかってるから、極力大きなギルドには絡まれたくない。

今も0時過ぎたらゲーム辞めたくなる。0時からは寝るって決めてた頃の名残かもね。0時の時報がラジオで鳴るとゲームしたくなくなる病が発症する。このルールは健康には良いと思う。だけどこのルールをネットの彼氏に言うと、0時は早いとか1時過ぎても話し続けるとか、どうしてもルール違反をし始めてしまうから良くないんだ。

いつも23時半くらいにもうこんな時間だ!落ちようか?って言う癖が付いてた。大丈夫だよ〜って朝まで生チャットされる事もあるが、その手のタイプとは長続きせずに別れる。0時に落ちるルールを守れたから、旦那は長続きしたけど、実は私が落ちてからも旦那はゲームしてたのは、ポロッとこぼした一言でバレて喧嘩になってた。

旦那のゲーム依存症は治らなかった。結局、本当はゲームしたいけど、私に合わせてるだけでしょ?ゲームの方が大事なんじゃない?別れたら好きなだけゲーム出来るよね?って言ったりした。ゲームは大事じゃないよ?と言ってたけど、どうしてもそう思えない。ちなみにこの旦那もうちの父親と性格が少し似てるところがあった。

旦那と一緒にいると私は悪口を言われるのに、私だけでいると優しい人とか良い人だと言われる。なんで旦那がいると私の評価が下がるのか?これがずっと不思議だったんだけど、旦那は俺って優しいだろ?アピールが酷いんだ。私が優しくないように見えると言うか、これがうちの父親と似てるところだ。カバードアグレッション。

父親がいなければ、私は優しくて良い子って言われるのに、父親がいるだけで、私は性格が悪くて自己チューな最低の子供にでっち上げられる。その事に気付いてしまった。私は誰かと一緒にいる時、その人が良い人に見える態度を取るが、旦那は自分が良い人に見える態度を取る。なぜか旦那といると不思議と私は暴言を吐かれる。

例えば旦那の事を気に入ってるギルメンがいたので、フレンドになったら?と言ったら、旦那がフレンド登録を送ると迷惑じゃないかなと思って…と言うので、どう見ても仲良しなのにしない方が変でしょ?と言うと、向こうがフレンド送りますね!と言って送る。みたいなやり取りがよくある。私が図々しくて嫌な女に見えるわけ。