動物は好きなんだけど

猫動画を観て癒されようとしてたんですが、子猫を保護して育てる動画が好きで色々と観てたら、めっちゃ嫌な動画を観てしまった…。動画配信者の喋り方がなんか嫌だなと思ってたんですが、子猫を掴んだ時にネイルアートが映って、その爪はちょっと…とドン引きしました。

ネイルアートって衛生的に問題があるので、人間の赤ちゃんを世話する際にはアウトだと思います。子猫も赤ちゃんですので菌には弱いはずですが、ネイルアートってトイレの時とか爪の中に菌が付着しそうだし、ラインストーンなどがポロッと取れて誤飲する恐れもあります。

正直、ネイルアートしてるだけで、イメージが悪いのですが、最後に子猫は早朝に死んでしまったと言うテロップと共に、子猫の遺体の画像が流れて気分は最悪に…。コメント欄を読んでみたところ、無理やりシリンジでミルクを飲ませていた際に肺に入った可能性があると…。

それと私と同じく爪の事にツッコミ入れるコメントもありました。子猫のようなデリケートな生き物を扱うのにその爪はどうかと思うみたいな。私もあれ見た瞬間、一気に吐き気を催したんですが、死んでしまった理由は菌が付着してたせいって言うのもあったかもしれない…。

まあ菌の場合はもう少し時間がかかると思うので、肺にミルクが入ってしまった為、窒息死したと思われるって言うコメント欄の意見の方が正しそうです。子猫の動画をあれこれ観てるので辛辣な言葉でアドバイスをされる方をよく見かけますが、真の猫好きなのだと思います。

なんかあの動画配信者は真の猫好きとは言えず、猫好きな私って優しいでしょ?アピールがしたいだけな気がして好きになれなかったし、低評価初めて押したくなったけど押してませんし、押せません。YouTubeに登録しようとしたんだけど出来なくて未だに高評価も押せない。

なんかうちのスマホが色々と弾いてしまって、登録の際のなんやかんやが面倒で途中で諦めたんだけど、その際に私はスマホを守ってるアプリをOFFにしてたのに、戻すのを忘れてたせいで最近、重かったのだとわかりました。通話中に変な音とか鳴ってて盗聴されてるのかも?

まあ聞かれて困るような話とかしてませんけどね。大体社会福祉協議会の人か、知り合いのおばちゃんにしか電話しませんので、私の個人情報なんか知ったところで、週刊誌に書いても売れませんし、不倫とかそう言うブラックな事もしてないです。どうでも良い話を延々と…。

猫を飼いたいけど、私は経済的にも厳しい状態にいる障害者ですので、無責任な気持ちで飼う事は出来ないですし、民家を賃貸しているから、猫が壁や床をカリカリしたりするとまずいです。だから動画観て我慢してる。ウサギならケージで飼えるから、大家さんに頼めるかも?

ウサギはカリカリしないと思うし、ケージの中に基本的に入れてます。たまに出してなでなでする事はあるかもしれませんが、放し飼いではないので行けるかも?ウサギの餌はそこら辺の雑草でもOKだから、田舎なので雑草はそこら中に生えてます。経済的にラクだから尚良し!

スーパーの火曜市ってやつで、毎週ニンジンが2本入りで88円だから、それ見るたびにウサギを飼いたくなる。ニンジン以外にも野菜のクズが出たらウサギの餌に出来ます。生ゴミ処理機よりも優秀ですよ?電気代がかかりませんからね。しかもモフモフを触れば癒し効果も有り!

ウサギの相場は雑種なら5000円から1万円。血統書付きなら3万円から10万円だそうです。別に血統にはこだわらないので雑種が欲しいなぁ。検索してみたら真っ白な可愛いウサギが8800円でした。10%の消費税込価格?真っ白な子が気になります。ウサギと言えば白いウサギ!

夏は生ゴミが臭くなりやすいけど、ウサギさえいれば生ゴミがほぼ出ないので、全部食べちゃいますから、生ゴミ処理機も不要ですよね。生ゴミ処理機は肥料にもなるので、ガーデニングが趣味の人なら良いのですが、私はガーデニングが下手で花もすぐ枯らしてしまいます…。

花は黙ってるので水ちょうだい!とか言わないから、毎日水あげてても枯れちゃった事あるし、どうすれば良いのかわからなくて、栄養剤も挿してたけど、なんか上手く行かない…。昔は結構、頑張って花を育ててた事もあったんたけど。今は自分の世話だけでも必死なので…。

こんな状態で生き物を飼ったりしたら、死なせてしまわないか不安です。ゲームのペットも放置して死なせてしまうくらいだし、ゲームだからそこまでショックはなかったけど、現実のペットが死んだりしたら、放心状態になって、しばらく立ち直れなくなる可能性が高いです。