気絶を繰り返してる…

相手の事を良い人だと思ったら負けなんです。だから常にこいつは悪人に違いない!って疑うようにしてます。それは間違いだ!と罵ってくる人がいますが、それは人を傷付ける側だから、そう思うだけです。人を見れば泥棒と思え!って諺があります。泥棒かもしれない…と疑っておけば、泥棒に遭う確率をかなり下げられるので。

日本は平和ボケしてるので、鞄をそこら辺にポンと置く癖があるけど、あれを海外ですると盗られます。ちなみに大阪でも盗られるそうなので、大阪はグローバルな街だなぁと思いました。でも私は大阪でひったくりに遭った事はありません。なぜならひったくりに注意!と言う看板があるので、注意しながら鞄を持っていましたし。

人を信じないのが悪い!と罵るのは、ひったくりされると疑って、鞄を持つのは悪だ!と言ってるも同然なのですが、頭悪い人は裏切られても信じるのが大事とかほざきます。えっと、つまり振り込め詐欺を信じて振り込めって意味ですか?それとこれは話が別だ!とかほざいて絶対に間違いを認めないのでうんざりします。だるい。

おそらくその人は甘やかされて苦労せず育ってるので、騙されても大した被害受けてないんでしょうね。一度でも酷い裏切りに遭って被害を受けたら、人間不信になって誰も信じられなくなります。そう言う人を責め立てるより、信じられなくなったのは、何か辛い事があったから?と尋ねると、何があったのか話してくれたりする。

その際にもそれはお前が悪い!と罵るのではなく、そんな奴がいたんだね。私もそんな目に遭ってたら、人を信じられなくなるよ。と言ってあげたらホッとする。これが出来る奴はカウンセラーにもほぼいない。心理学の初歩中の初歩なのに。なぜわからないのかがわからない。多分、苦労せずにぬくぬくと生きて来たからだろうね。

もう何日もロクに寝てなくて、少し体調を崩していますが、書き続けてるのはストレス解消の為です。頭の中を整理できるし、ゲームをする時間が減るのも良いです。ゲームは思考停止するけど、生産性がないので時間の無駄。最初の頃はストーリーを読んだり、頭を結構使うから楽しいけど、ずっとしてたらマンネリ化して飽きる。

あと私はゲーム15分くらいで辞めたくなるんです。なんかすぐ疲れてしまって、長時間連続プレイできない。放置系のゲームなら可能なんですが、画面を長時間観ていると意識が朦朧として来て、気絶しちゃうんです。子供の頃は長時間連続プレイ可能だったのですが、テトリスぷよぷよを何時間もゲームオーバーにならずプレイ。

ハイスコアを叩き出して周りを怖がらせてましたが、私の脳の機能が麻痺してて、疲れているのに疲れていると感じられないんです。だから脳が勝手にシャットアウトする機能を追加してしまいました。疲れる事をしたら気絶するので、疲れてないと思ってても疲れてるかもしれないと考えて、すぐ辞める癖を付ける事にしたのです。

このブログも10時間以上、ぶっ通しで何万文字も投稿してる形跡があるでしょ?こう言う事しちゃうんです。投稿が止まってる時間は気絶中だったりします。ただ私自身が辛いだけで、周りにはさほど迷惑かけてないので、そこまで重症ではないのですが、仕事の際に私があまりにもテキパキこなすので、大量に押し付けられると…。

仕事ができるから押し付けても大丈夫!とか思って、押し付けまくってたら気絶しちゃいます。なんで気絶したの?貧血?とか言われますが、てんかんってやつみたいです。なんか急にバタッと寝てしまうので、えっ?さっきまで喋ってなかった?と周りは驚きます。実は脳梗塞や突然死の可能性もある危険な病気ではあるのですが。

てんかんの症状は人によって様々なので、私とは違う症状の人もいるから、これが全てではありません。脳の一部が欠損していて、その欠損してる場所が違うから、症状も全く違うらしい。しかしいくら説明しても、専門家ですら理解してない。理解してるもん!みたいな態度は取るけど、全く伝わってないなってよく感じています。

てんかんの薬が1番副作用キツくて、飲んでる時は毎日必ず気絶を繰り返して、1日に何回も気絶してたんですが、今は月に数回程度です。今日も何回か気絶したけど、ストレスが限界に達したから。ストレスのない環境にいれば、発作はあまり出なくなるけど、完全になくなる事はないです。突然発作が現れるので、知らない人は驚く。

今日と言うか昨日だね。時間の感覚もなくなる。昨日は金曜日だったから、アニメがたくさんやってた。正確には土曜日の深夜だけど、金曜日の夜はなぜかアニメが多くて、色々と観てました。日曜の夜から月曜日の深夜にかけてはアニメが少ない。多分、学生向けのアニメだから?学校が休みの日は夜更かししても遅刻しないよね。

なんか漫画買って来ても、読まずに放置して何ヶ月も経ってから読む癖があって、子供の頃は買ったら家帰ってすぐに読んでた。続き読みたいのにお金もなくて、次を買うまでが長かったから、同じ漫画を何回も何回も読んでた。今は大人だから続きすぐ買えるし、1回しか読まない。子供の頃の方が漫画読むの好きで楽しかったなぁ。

お小遣い少なくても文句言った事なかったよ。家族の誕生日とかは漫画買わずにプレゼント買ってた。家族は私以外に4人だから、1年で8冊が限界だね。漫画以外にも欲しいものあったし、半年間貯めてシルバニアの家具とかも買ってた。それなのに暴言吐いたり、暴行したりする家族は本当にゴミカスだった。離れてたら幸せです。